気になる涙やけ、ロイヤルティアーステインクリーナーに挑戦! | おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記

おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記

虹の橋にいる狆のミョウ兄ちゃんとシーズー小太郎兄ちゃんを想い、雛ちゃん自身がつづる華子との日々。

GENDAIファンサイト参加中


1歳ころの酷い涙やけはなくなったものの、

目頭から一筋細く流れるようは赤い変色・・・ちょっぴり気になるこの頃でした。

おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記

濡れるとまた目立つ・・・。


おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記

そんな折、現代製薬からプロ仕様の「ロイヤルティアーステインクリーナー」が出ている、ということで、ためしてみることにしました。


おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記

こちら、ロイヤルティアーステインクリーナー。


おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
脱脂綿にクリーナーをつけて涙やけ部分をぬぐい、


おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
ちょっと時間をおいてから、ぬるま湯でふき取って、しっかり水けをとります。


おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
これを毎日続けていけば、涙やけはきれいになるでしょうか。


においもないしアルコールフリーではありますが、目の中に液が入らないようにということなので、ちょっぴり気を使います。

まぁどんなクリーナーにも「目の中に入らないように」という表示はたいていありますけど。


白い毛以外では脱色することもあると書いてありましたが、マルチーズは白い毛なので問題ないですね。


不器用な私には、目頭の部分には使いづらく、それよりもちょっと下の部分からしか液をつけれません。

でも、使っていくうちに、色が落ちてくるということなので、継続して使っていこうと思います。



***あ、前の記事の探していますも見てくださいね!
にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログランキング に参加しています。クリックお願いします。



『Gストア』現代製薬直販ペット用品通販サイト