うまんちゅ市場 | himi's Big smile レシピ☆

himi's Big smile レシピ☆

私のスマホのカメラには
猫と花と海とごはんしかない。


こんばんはヾ(@°▽°@)ノ


今日の沖縄はかなり寒い1日でしたあせる


といっても15度はあったので本土では暖かいですね苦笑


さて、今週の水曜日に久々に


うまんちゅ市場に行ってきましたうえ


前に行ったときは台風の影響でほとんどお野菜が


なかった記憶があります・・・・ほろり


今日はたくさんあってほいいな~


と願いながら・・・・いってみると・・・・



ありました~キャッ☆ハート


山ほどのお野菜が!!


買いましたよ~♪どんどん買いました~アオキラ


少し前から気になってたお野菜も買いました音符



himi's Big smile レシピ☆

↑これはケールですしゃきーん



himi's Big smile レシピ☆

主人が一度食べてみたいと言っていた野菜です。


今日食べたのですが・・・マジにおいしかったです…。



himi's Big smile レシピ☆

↑これは雲南百薬になります。



himi's Big smile レシピ☆

私は沖縄に来てからこの野菜を知りましたよ~にこ


この2つの野菜の栄養価の高さにはほんと


びっくりですよ。


ミネラル分もかなり多く含む野菜になるので


トレーニングしている主人には


最適な野菜だと思います!!



himi's Big smile レシピ☆

これは月桃です。またはサンニンとも言います。


沖縄ではお餅などに使います。


初めはこの香りがすごくきつく感じて苦手だったのですが


ムーチーというこの葉に包んだお餅をいただいて。。。


抵抗ながら食べてみると…


ハマりました…・ハート


主人ともどもすっかりこの葉に包むお菓子


ムーチーやアラガサーにハマってしまいました・・。


駄目ですね~汗


食わず嫌いは・・汗2ほんと。。


ムーチーいただいてよかったです・・。


いただかなければ…


きっとこんな美味しいお餅を気づくまで・・


時間がかかった気がします・・らぶ②


明日は!!


ムーチー作りに参加してきます。


ほんとは自分で初ムーチーを作ろうと


思っていたのですが・・・


タイミングよくJAおきなわさんで


ムーチー教室をやるそうなので


思わず主人と一緒に申し込んでしまいました。


よ~しきゃ


美味しいのつくるぞ~~アゲアゲ




では~今日はこの辺で~。







いつも見ていただいてありがとうございます。


もしよければ@ポチ@して頂くととてもうれしいです。


よろしくお願いいたします。