オクラとツナのマヨ醤油和え | himi's Big smile レシピ☆

himi's Big smile レシピ☆

私のスマホのカメラには
猫と花と海とごはんしかない。

は~いお~とうとう・・・雨雨降ってきてしまいました~うう

お野菜を買いに宜野座まで行ってきましたが、あんまりお野菜がないんですよね・・・。出来るだけ地野菜を使いたいのですが。。。お店には冬瓜ばかり・・・まるまるした冬瓜・・・。なぜか、主人が苦手な冬瓜・・。これを買わずにニラを買ってしましました( ̄∇ ̄+)


では、レシピに行きましょう!!


『オクラとツナのマヨ醤油和え』



himi's Big smile レシピ☆


このレシピは、どの家庭でも作ったことある方多いのではないでしょうか?んなことないかな・・?沖縄ではツナ缶は必ずどの家庭でもあるもので炒め物とかによく使われます。なんせ箱売りしてますし・・・(*゜▽゜ノノ゛☆

ちなみにHimiもお中元で箱入りツナ缶頂きました~ドキドキ


≪材料≫

オクラ              13本

ツナ                1個

マヨネーズ          大さじ3

しょう油            大さじ1



≪作り方≫

①オクラはしっかりと洗い、薄切りにする。

②ツナ缶は油を切ってボウルにオクラと混ぜる。

③先にマヨネーズとしょう油を混ぜておきそれを2の中に入れ混ぜ合せる。

④器に盛ったら出来上がり。


これも一品足りない時などにササッと作れるレシピですので作ってみて下さいね!!

ちなみにしょう油をポン酢に変えても美味しいですよ!もちろん七味を少し加えるとまた違った

美味しさがあります~(^人^)おためしあれ~かお