モロヘイヤのツナ和え 黄身のせ | himi's Big smile レシピ☆

himi's Big smile レシピ☆

私のスマホのカメラには
猫と花と海とごはんしかない。

おはようございます~晴れ今日の沖縄の空はグレーくもり一色です・・・えーやっぱり、沖縄は太陽がサンサンしてるほうがいいですよね~o(^▽^)o


さて・・、今日のレシピを紹介します~ナイフとフォーク


『モロヘイヤとツナ和え 黄身のせ~』



himi's Big smile レシピ☆


こちらのレシピおなかにも良いのでとてもおすすめです。私もそうなんですがモロヘイヤのイメージがとても悪く・・モロヘイヤ=葉っぱ臭い=まずいというとても偏見なイメージを持っていましたが・・食べてみたら全く癖がなく本当に食べやすい野菜なんですよ!!まして栄養価も高くこれは食べてない方は一度試してみて下さいo(〃^▽^〃)o


≪材料≫

モロヘイヤ(葉)             100g

ツナ                    1缶

黄身                    1個

しょう油               大さじ1.5

ごま油                   少々

ゴマ                    適量


≪作り方≫


①フライパンにお湯を沸かし、塩とサラダ油を少々入れ、モロヘイヤjをサッと湯通しする。

②1のモロヘイヤを細切りにし、ボウルに入れて油を切ったツナとしょう油、ごま油を入れて混ぜる。

③最後に器に盛り付けて黄身をのせてゴマを振りかければ出来上がり。


1品足りない時などササッと作れるので試してみて下さいねヾ(@^▽^@)ノ


ちなみにこちらのレシピはクックパッドにも載せていますのでよかったら参考にして下さいパソコン