レポートが前後しましたが、

5日は潜在数秘術®パートナーシップ講座@福岡!
でした!
{4E938163-F929-4979-951C-158FC2A53F76:01}


恋愛・パートナーシップ講座ってタイトルが
恋愛限定っぽい雰囲気で苦手な感じ(^ ^;)<恋愛ネタ超苦手
で、今迄行かなくてもいいかなーって
思ってました。

んがっっ、夏に参加したみなさまのレポート
▶︎8月講師のしっしーさんのレポート

を見て、
およよ?なんか恋愛だけじゃないなー!
行ってみたい!と思っておりましたら、


今回みほりんさんが福岡で講座開催!で、
参加させていただきましたー!
なんか8月受けれなかった人の補講みたいになってた(笑)

だけど、このタイミングで、このメンバーで受けたのが
私にとってベストだったなあ!!というかんじ。



『恋愛、パートナーシップ講座』だから
さらーっと数字の意味を解説して

がっつりセッション形式で気になるお相手、
なんとかしたいお相手を
読み解いて行くのかな~?とイメージしておりましたが


ノンノンーー!


まず、テキスト見たら

ぶんれつ?とうごう???
と、ちょっとマニアックなことばが並び、

超上級ー!!!?な雰囲気。

(予習動画は結構前から見ていたのですが、
 秦さんのお話は他でも結構見ているので
 あまり気にしていなかった)

のっけはちょっと、ハードルが高く感じますが……。
これは、人と人のコミュニケーションの場合を
潜在意識から見ると、こうなっている…というのを、
噛み砕いて説明しています。


また違う記事で細かくアウトプットしますが、
一言で言うと


言葉同士のコミュニケーションを信用するのは不毛である

ということです……。(´Д` )



ここから潜在数秘術®に入るひとでも
相手と自分のことを数字から読み解きやすいようにベースをつくる
噛み砕いた解説とワークなんだなーって
後から気づきました。


がっつりコミュニケーションと潜在意識の関係について
ワークで体験。

ワークはがっつり、掘り下げ系!

自分の、されて嫌なところはどんなところ?とか

相手の持つ数字のキーワードを眺めて、
(相手じゃなくて数字を見るところがミソですw)
その数字の可愛いところは?とか。


あえて考えることで、
まずは視点を変えていきます!




さてさて、ベースの視点が変わったところで、

いよいよ数字でお相手を見ていきます!


この講座での扱う数字の対象は
8つのポジションのうち、
LP(性格、考え方の癖の数字)と
S(今回は心の求めるもの、として扱う数字)
の2つだけを使います。


頭と心がバラバラで、矛盾で生きているひと。

頭と心は似ている性質だけど、ポジティブになれないひと。

相手と自分の性質が、反対の組み合わせ。

心で求めるものは似ているけれど
考え方は正反対の組み合わせ。


などなど…。

ようはこんな組み合わせだったり
{A8BC55EA-F24A-416B-83B1-C00D5EAEB940:01}

こんな組み合わせだったり。

{F1449C15-EB5B-450B-BA77-785DED017CFB:01}

タテでも横でも面倒くさそうでしょw





相手のことも数字で見て

もうこいつのこういうとこは
どうしようもないんだなー(´Д` )

………

でも、この数字、
可愛いとこもあるんだな。
こんな愛情の表現してるんだな…………


わかんねーよ!!(笑)←この(笑)がミソ。


と気づくことで、不思議と


自分のことも
そのまんまで、OK!ありのままで良し!


力が緩む。


それは、
相手を通して自分を癒せる。ということ♡


相手を理解できなくても、許せなくても、
それはそれでOK!

だって自分の数字がこうだから
こう取っちゃうんだよ、という。



知るだけで、何かが変わり始めます。


【まとめ】

セッションで使える、
恋愛パートナーシップでの見方!
相手を喜ばせる方法を知ろう!
相手とうまくやる方法を知ろう!

って講座、というより

気になる相手を通して自分を緩める。

そういう意味で
パートナーシップ良くするとか気にせんでもよし!!


相手に感じる問題も
自分を癒したり、新しい自分を発見するための
課題ととってよし♡


それで十分改善されるのだ♡


私は求めるものが自分!自分!超、自分!!なので

それで良いなーと思えたのが
とっても満足でした♡(笑)


パートナーシップセッションへの見方、
というより

自分以外の人のどうしてこうなの?を見るときに
使うといい見方、という感じでした。




脱線しまくって
セッショ二ストばっかりだったので
数字のそれぞれの意味は完全割愛!
がっつりそれぞれのお相手について
数字の分析、だったし(笑)

動画を聞いてて確認したいテキストの流れのニュアンスとか聞いてみました。
(初めての方とかいると聞けない私…)



さらに参加していたのが
マスター資格者のみだったので、
他の数字との絡みも見ながら

その相手の考え方やコミュニケーションの先にこうしていきたい
というキーワードを厳選していく。


思いつかなかったら
別のポジションのPまで引っ張りだしてきて(笑)
無数のキーワードから
お相手の求めるものを読み解く。


今回すごいなー!と思ったのが、

見たい方の数字、近い組み合わせの数字を
別の方が持っていたりで


この数字はこういうとこあるよ!
へえー!と
みんなお互いでシェア祭り♡


オープンセッションのような
とても濃い講座になりました。

4と1の面白い考察ができたので
また改めて記事にします…。笑。