~Deux Anges @表参道~ふわふわパンケーキとコーヒーと…。 | 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

食べるの大好き♪ダメダメ兼業主婦のごはん日記。2011年の春から青天の霹靂で転勤族の仲間入り。
ずっとボロボロガラケー写真&CX-1だったけど、2015年夏よりiPhone6で文明社会の一員に♡

肌寒い小雨混じりの日、表参道に行って来たよ。

大昔、お勤めしていた表参道、懐かしくてちょっとお散歩。
制服を着てのOL時代にランチしていたお店達、何軒かそのままでびっくりビックリマーク


この日のお出掛けは心躍るワクワクするものではなかったのだけど、
ならば無理矢理ワクワクしちゃえ!楽しい用事を入れてみました。


大好きなパンケーキ!
表参道~原宿は世界一の「パンケーキ天国」らしい。
(帰りに買ったBAILAに載っててタイミング良いんだか悪いんだか…)
確かに…「bills」も「エッグスンシングス」も「レインボーパンケーキ」もこのエリアにあるもんね。
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-BAILA

この日のランチは『Deux Anges天使天使
2人の天使なんて名前から可愛すぎラブラブ 写真は曇天で暗いけど、真っ白で可愛いお店。
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-Deux Anges①
Deux Angesのこだわり、完全オリジナルレシピの『パンケーキ&ワッフル』
迷いに迷って・・・(自称)パンケーキニストとしてはパンケーキでしょうニコニコ音譜

全粒粉のパンケーキ+EGG(スクランブル)+MEAT(ソーセージ)+サラダ+ドリンク
(玉子とお肉は3~4種から選択)1200円
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-Deux Anges②

サラダには洋梨のドレッシング、スープはセロリたっぷりミネストローネ。
スクランブルエッグはほんのり甘くて、ソーセージはジューシー(スーツに肉汁飛ばす失態汗)


さてさて、お待ちかねのパンケーキホットケーキ
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-Deux Anges③
私の好みは「チビクロサンボ」な感じがベストなのだけど、これはハジメマシテな食感。

シュワっとふわふわ。表面は、ちょっとブッセ(ビスキュイ?)みたいなサクっと感もあり。
メープルシロップがしみこみホロホロと溶けそう。

生地に酸味を感じたので、全粒粉のせいか?バターミルクか?と思っていたのだけど、
牛乳は一切無しでヨーグルトを使用とのこと。納得。


さてさて。このお店を選んだ本当の理由は…。
Mi Cafeto 川島良彰さんの   COFFEE HUNTERSビックリマーク
 

目的地付近で飲めるお店を探しました!

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-Deux Anges⑤

コーヒーを愛してやまない ”まさにコーヒーハンター” の川島さんが、
生産者を愛し、生産地を愛し、世界中を探し回って日本に届いた情熱の一杯。


いつも真っ黒に日焼けして、顔いっぱいの笑顔が魅力の川島さん、
本当に楽しく話上手で情熱的で素敵な人で…若い頃お世話になりましたaya


あまりにも変わらない姿を何度もTVで拝見して、
長野でも「飲んでみたい!」って思ったけど、通信販売の誘惑を振り切って…。
やっぱり1杯目はお店で飲みたかったの(上手に淹れる自信もなくあせる)
Deux Angesではそのコーヒーが頂けますよコーヒー


我家は旦那さんがイタリアンローストとか、やたらと濃いコーヒー好きなので、
久しぶりにすっきりした後味のコーヒーを頂きました。良い香り~♥akn♥
今度は西麻布のお店で、旦那さんにも飲ませたいっ!


最後に、嬉しいサプライズプレゼント
レシートを挟んだ洋書型の宝石箱にピンクブルボンが。
雨の日のプレゼントなんだって。
普通は熟すと赤くなるコーヒー豆、ピンクブルボンはピンクに色づく珍しいもの。

本当はピンクブルボンが飲んでみたかったけど、ランチセットはDeux Anges Blendだったの。美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-Deux Anges④

雨の日の1人ランチ…懐かしい思い出と、ふわふわのパンケーキと、香り高いコーヒー。
幸せな1時間になりましたラブラブ


『Deux Anges』
03-6427-7075
渋谷区神宮前5-47-11

『Mi Cafeto』

Mi Cafetoコーヒーセラー・カフェ・焙煎工房
03-5771-4171
港区元麻布3丁目1番35号 c-MA3 1F
※MiCafeto飲めるお店→http://www.mi-cafeto.com/topics/shop.html

ペタしてね