アラサーhimecyanのまわりでは続々と妊娠ラッシュ(Θ_Θ)

幸せな反面、初めてのことに何をどうしてよいかわからないものですよ963


8月に出産する友達のSちゃんからこんな質問がありましたsei

963あと2ヵ月で生まれちゃう!!
子育ての方針が全然決まらないし、それがもとで旦那とケンカしちゃうし・・・
2人で10冊以上本読んでるけど、何かよい本ある?963



☆ himecyan☆


himecyanも妊娠期に同じように不安になりました


↓の本を紹介されて、読んだら肩の力が抜けたというか、
育児に対してとてもポジティブに接することができるようになったと思います☆

「子育てハッピーアドバイス」はシリーズ化され、色々でてますが、
himecyan家には下記の5冊があります(Θ_Θ)

ダァも「忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス」を絶賛してたよsei


子育てハッピーアドバイス/明橋 大二
¥980
Amazon.co.jp

子育てハッピーアドバイス 2/明橋 大二
¥880
Amazon.co.jp

子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方/明橋大二
¥980
Amazon.co.jp

子育てハッピーアドバイス3/明橋 大二
¥880
Amazon.co.jp

忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス/明橋 大二
¥980
Amazon.co.jp



Sちゃん、ベビちゃんに会えるまでもう少しクマちゃん

色々なかんがえがあると思うけど、ベビちゃんの顔をみたら自然と方針が決まると思うよ963

一緒にママ頑張ろうねakn



【過去のQ&Aまとめましたーー☆



クマちゃんNo.027
ブログの絵文字はどこの?


ダッコNo.026
おすすめの抱っこ紐はどこ?

シミNo.025
服が汚れた時の着替えって?

デジタル一眼レフカメラNo.024
どこのデジカメ使ってますか?

にじ~No.023
【オススメアイテム】レインポンチョ


seiNo.022
展示会に行くには?


ゴッチの風船No.021
MY SWEETYはどこで買えるの?


パレットNo.020
デザイナーになるには?


zzzNo.019

子供はお昼寝しますか?


絵本No.019
子供のお気に入りの絵本は?

しずくNo.018

【オススメアイテム】離乳食グッズ

汽車No.017
【オススメアイテム】アルファベットトレイン


バッグNo.016
【オススメアイテム】無印のママバッグ
 
ベビーカーNo.015
使っているベビーカーはどちら?
B型ベビーカーはマクラーレン
A型ベビーカーはアップリカ

くるま2No.014
車で移動時のチャイルドシートは?

dNo.013
DIESEL KIDSのモデルは?

エックスNo.012
x-girl-stagesのモデルは?

本No.011
「赤すぐ」の表紙になるには?
 
読者モデルNo.010
「赤すぐ」モデルになるには?


seiNo.009
子供をお風呂にいれる方法は?


食事No.008
買い出しは一週間分まとめ派?


時計No.007

himecyanの1日のタイムテーブルは?

kgNo.006
妊娠中体重は何kg増?産後は?

ママNo.005

妊娠中のつわりはどんな感じ?

seiNo.004
結婚指輪はどこの?


ちゃんNo.003
himecyanって何って読むの?(後日公開w)


家族No.002
himecyanファミリーの構成は?


(Θ_Θ)No.001
himecyanって何者?



関連記事
やじるし 子どもたちに人気の知育絵本はコレを使ってるよ963
http://ameblo.jp/himecyan/entry-10473574574.html



☆ himecyan :子育てブログはコチラ
MY SWEETY MYSWEETY :ベビ-&キッズブランド
ツイッター 最新NEWSツイッターつぶやき中!
mixi mixi :育児ママのマイミク歓迎