輸血 | 姫と桃が教えてくれた事

姫と桃が教えてくれた事

膀胱移行上皮癌にかかって余命宣告一年と言われた姫…2010年10月9日永眠…

好きなもののみ食べながら薬はほとんど飲めませんでしたが、一日三回の皮下点滴注射でなんとか新しい年を迎える事ができました。


2010年3月血液検査の結果…貧血状態とのことで初めて輸血しました。


血液の適合検査等があり、この時もまた病院にお泊まり‥


輸血後は食欲も戻り元気な頃に戻ったかのようでしたが、夏近くなりまた状態悪化あせる



姫が教えてくれた事

↑この年の7月に病院の「今月のかわいこちゃん」に載りました


8月になりまた輸血‥


この時はもう前もって適合の検査をして頂いていたので夕方無事に帰る事ができました。


2度目の輸血の効果は前回ほどみられませんでした。


7キロ弱あった体重が徐々に5.5キロくらいまで落ちました。


5.5キロを切ったら要注意とのことでしたので、あまりにも食べない時は病院で強制給餌をしたりもしました。


姫が教えてくれた事

↑家では3分の1くらいしか食べなかったのにお盆の頃那須アウトレットパークのドッグランでわんこ用のご飯を頼んだら完食してくれたのが嬉しかった。