姫と桃が教えてくれた事

膀胱移行上皮癌にかかって余命宣告一年と言われた姫…2010年10月9日永眠…

我が家の美犬(?)三姉妹ドキドキ

長女 姫


$姫が教えてくれた事

このまったり感&常にちょびベロ顔がたまらなかったラブラブ

とぉ~っても賢くて優しくてシーズーの性格じゃないとまで言われてました合格

みんなに愛され見守られながら2010年お父さんの誕生日に虹の橋へ…



二女 桃



いつでも何処でもマイペースあせる(笑)

ベビーフェイスの裏に何が隠れてるのかガーン

2016.02.25虹の橋へ。。。



三女 らっちょ


$姫が教えてくれた事
とぉ~っても女の子らしい可愛い子音譜

Angel's Taleシーズーレスキューネットワークから迎えました。。

この瞳で見つめられたら誰でもメロメロ(?)かもベル


らっちょの預かりママ隊長の預かりブログらっちょのがくしゅうちょう



長男 るい



まだ3歳と若く覚えて貰わない事も盛り沢山d(゚ー゚*)ネッ!

Angel's Taleシーズーレスキューネットワークから迎えました。。

超ビビリなので優しくしてね( ̄▽ ̄;)



るいの預かりママmameazuさんのブログわんわん物語



テーマ:

 

 

22日久しぶりにシーズーズーの集まりがあり、みんなが会いたいというのでりかちゃんもお誘いして、隊長&さくたん、ちーくんママ&ちーくん、ままん&恵ちゃん&風ちゃん&津穂ちゃん、私&らっちょ&るい、そしてりかちゃんとペニーレインで遅めのランチ音譜

食べ始めは3時頃だったかな。。。

さすがの私もこの日は夕飯無理でした(笑)

 

 

 

量が多いので大勢でいろんなもの頼んで食べるの楽しい~(*^▽^*)

 

 

 

今回はマウンテンつくば無理そうだったのでそれぞれに食べたいスウィーツをラブラブ

 

私とままんはシュークリーム音譜

 

 

 

りかちゃんはラズベリーのケーキ音譜

 

 

 

隊長はモンブラン音譜

 

 

 

ちーくんママはパフェ音譜

苺はさくたん&らっちょ&るいが食べちゃいました(* ̄m ̄)プッ(笑)

 

 

 

そしてここから4枚はちーくんママが撮ってくれたお写真ラブラブ

ふたりとも口の下に付いてまつ( ´・ノo・)コッチョリ(笑)

 

 

 

美味しい物を覚えたるいはペロリンチョ(笑)

 

 

 

シュークリームのクリームを少しネー(・д・`*(・д・`*)ネー(笑)

 

 

 

そして満面の笑みの隊長に抱っこされる超ビビリん坊のるい(笑)

 

 

 

その後家でのお仔達のオヤツタイム(!?)

ペニーレインでみんなでダブルのチキンミートローフも食べたのに( ̄▽ ̄;)(笑)

ちーくんママ手作りのわんこケーキ1/3をワンずみんなで食べ残りを分けてお持ち帰りラブラブ

指に付いたケーキ食べたら。。。激ウマ~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

丁度いいブレ具合でしょちーくんママ(笑)

 

 

 

るいを遊びに誘うさくたんでしたがお断りされてました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ(笑)

相手にされずクゥ~ンとか文句言ってたさくたん(笑)

らっちょ&るいに怒られてました( ̄▽ ̄;)(笑)

 

 

 

恵ちゃん&ちーくんツーショットいいお顔撮らせてくれず。。。ミ(ο__)ο

 

 

 

もう10歳とは思えないほど幼い表情ねφ(・_・”)メモメモ(笑)

永遠の3歳(* ̄m ̄)プッ(笑)

 

 

 

風ちゃんも幼い~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

 

 

 

ここからの4枚の写真もちーくんママに貰いました(笑)

そして帰る前にお庭でみんなチッチタイム音譜

 

 

 

らっちょは風ちゃんに何かを教えてたはてなマーク(笑)

ちーくんはさくたん監視はてなマーク(笑)

 

 

 

みんな楽しんでくれたかしら。。。(*'ー'*)ふふっ♪

 

 

津穂ちゃんはちょっと体調崩してて。。。家に着いてカドラーに移動させたらスヤスヤと寝てた☆

目指せ20歳d(゚ー゚*)ネッ!

今回は津穂ちゃんの御写真なくてごめんね。。。

 

 

そして桃にと桃の好きな黄色いお花頂きましたラブラブ

 

 

 

きっと桃とびっきりの笑顔だったよね音譜

 

 

 

らっちょにはお洋服を二着頂きました☆

 

 

 

普段私が選ばないようなものをと考えてくれてありがとぉ(*^▽^*)

自分で選ぶと同じようなものばかりになっちゃうのよネー(・д・`*(・д・`*)ネー(笑)

 

 

 

そして私にはこんな素敵なものを頂きました☆

スリッパは当日から使用(笑)

 

 

 

こちらも当日付けてみたらこれまたGood!!

 

 

 

こちらは翌日に頂きました☆

さっぱりしてて美味しい~(*^▽^*)

 

 

今回も笑いっぱなしでとぉっても楽しい一日でした(*^▽^*)

またいつでもつくばに来てね~ラブラブラブラブラブラブ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

我が家のかかりつけ病院でつ~(*^▽^*)

ペットにはとぉっても優しくて、飼い主さんには厳しい先生( ´・ノo・)コッチョリ(笑)

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

朝起きてまずはお庭でチッチd(゚ー゚*)ネッ!

 

 

 

らっちょ居なくてもひとりでチッチできるようになったるい(笑)

 

 

 

以前はチッチ後慌てて戻って来ましたが最近は落ち葉があると遊ぶようになりましたひらめき電球

 

 

 

そしてご飯の支度をしてるとらっちょより先にウロウロ(笑)

 

 

 

食い気はらっちょ並みになり。。。( ̄▽ ̄;)(笑)

 

 

 

らっちょはケージの扉閉める前から食べ始めまつが。。。

 

 

 

るいは閉めないと食べ始めないネー(・д・`*(・д・`*)ネー

 

 

 

食後もお庭でうんPして。。。

ちょっとまったりして。。。

 

 

 

らっちょはシニアなので寝る準備ラブラブ

 

 

 

暫くするとおもちゃ出してカドラーのクッションも出して。。。

しっかりカメラ目線くれるるいなのでした(* ̄m ̄)プッ(笑)

 

 

この後るいは姫カドラーの中でおちりあげてウネウネし、今は寝てる~(笑)

毎日笑いを提供してくれるるい君でつ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

可愛いチャッピーちゃんがお空へとお引越ししちゃいました。

 

 

 

こんなお顔も。。。

 

 

 

こんなお顔もとぉっても可愛かった。

 

 

たくさんたくさん頑張ったね❤

 

 

 

またいつか会える日までお空でみんなと仲良く遊んでてね(。>_<。)/

 

出会ってくれてありがとぉ☆

 

一生懸命生きてくれてありがとぉ☆

 

ほんとにほんとにありがとぉ☆

 

 

立ち止まることなく雨降り地区を通り過ぎられまつように☆

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

 

8日はりかちゃんとウエストハウスでランチラブラブ

 

 

 

りかちゃんはパスタランチで私はステーキランチ(* ̄m ̄)プッ

 

 

 

デザートはりかちゃんが今月のパフェで私は今月のケーキ音譜

お腹いっぱい過ぎました(笑)

 

 

 

 

そして昨日はふたりともシャンプ゛ー音譜

 

 

 

シャンプー後はチッチ&うんPタイムd(゚ー゚*)ネッ!

 

 

 

最近はるいひとりでもお庭ウロウロ出来るようになりました(*^▽^*)ノ

 

 

 

 

今日は朝から病院で。。。爪切り等おとなしく出来まつチョキ

お耳の奥に汚れがあるとの事で耳洗浄して貰いましたひらめき電球

 

 

 

らっちょもおとなしく良い仔に出来ました(*^▽^*)

 

 

らっちょ5.85㎏合格るい3.70㎏叫び

るい君ちょっとダイエットしまつ~あせるあせるあせる

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

昨日はらっちょがおもちゃ箱に顔突っ込んでおもちゃ出してた( ̄▽ ̄;)(笑)

カメラ向けたら逃げちゃったけどるいが唖然としてました(笑)

こんな事初めて(。´・ω・)(・ω・`。)ネー(笑)

 

 

 

その後るいは散かし放題叫び(笑)

 

 

 

そしてキッチンで珈琲飲んでたらふたり揃って来ました(笑)

 

 

 

るいもやる気満々でつ( ´・ノo・)コッチョリ(笑)

 

 

 

だけどビビリなのでらっちょの後ろで(* ̄m ̄)プッ

 

 

 

るいはこんな事も出来ちゃいまつ~(*^▽^*)

らっちょは出来ない(笑)

 

 

 

何も貰えずにいじけ寝するふたりあせる(笑)

 

 

るいは先週の尿検査では石出なくて。。。

でも、石が出来やすい体質だろうとの事で先生とお話してフードは今後もPHコントロールスペシャルでという事になりましたチョキ

先生は「普通のフードに戻すはてなマーク」って聞いたけど姫の事があるので石は避けたいので。。。( ̄▽ ̄;)

 

るいはクッションに顔付けて苦しくないんだろうか。。。ネー(・д・`*(・д・`*)ネー(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。