アンニョンハセヨ~
空気が秋っぽくなってまいりました!

さて、
先日、9月12日(土)は
3か月ぶりの『新大久保さんぽ』
行ってまいりました!

今回の参加者は
東京、埼玉、茨城、山梨、福島の8名

今回も全員お一人様参加
アラサー、アラフォー、アラフィフ
韓国好き仲間との交流を求めて
参加して下さいました♪

そんな皆様とプラプラお散歩してきましたので
最新の新大久保をご覧ください~

目新しい情報はありませんが
あの店は健在!!
という確認にお役に立てればと思います。


え~っと、最初はPomine・・・
と思ったのですが、
準備中でしたのでイケメン通りの方から行くことに


イケメン通りの真ん中あたりにある
300円500円雑貨ショップ
ASOBINIKITE

新大久保、
雑貨屋がめっきりなくなってしまったので
貴重な雑貨屋さんです。

だいぶ前にご紹介した
ちょっと変わった540円のアイシャドー
以前紹介した記事
ちょっと素敵なパッケージになって今でも売ってます!



324円、540円で
アクセ、コスメ、ファッション小物など
いろいろありました~


その後は、
コスメショップに立ち寄ったり~
先月、ドンキホーテに突如現れた水槽の


迫力のウツボを眺めたり~
うっかり、見とれてて写真を撮り忘れてしまったので前に撮った写真です。
変わらず、大迫力でしたよ!


その後、コリアプラザ場所


今月、発売になったhana


のフェア開催中で
韓国語学習者さんのリアルノート展示中
皆さん、ノートを見て刺激もらってました~


その後、韓国広場場所)に行ったら
入口で


こんなちらしを配ってました!

これ、なんと!!
1000円買えば200円引きになるお得なクーポン


裏面をみると~
韓国広場、ソウル市場、チョンガーネ
新大久保のスーパー3店舗で使えるようです。
9月16日までなので、時間がありませんが^^;
それまでに予定のある方は
是非行ってみてください~



韓国広場では、みなさん、いろいろ買ってましたが

特に、韓国広場ではお餅大人気でした

私おススメの楽園餅屋
の詰め合わせ買ってましたよ~


その後は
新大久保のパワースポット⁉︎


小泉八雲記念公園

前はするりと通り過ぎてましたが
最近、パワースポットですよ~
って説明するようになったら
写真を撮る方が増えました( ´艸`)

さんぽでここに来た後、
CNBLUEのライブで前の席が当たりました!
宝くじ、そこそこ大金当たりました!

とのご報告をいただいてます。


ふと、
毎回通っている私はどうなんだ???


hanaの連載
るるぶのナビゲーター
イベントオファー増えた


あら!そういえば
いいこと、いっぱいありましたね(´∀`)


小泉八雲さんのお陰かも
次回はちゃんとお礼してこなくちゃ!


こんな感じに、
新大久保をぐる~っと回って
通常はここでランチ・・・なんですが


最初に準備中だったPomineに戻りました~
ここは、はずせないので!


久しぶりに行ったら新作いっぱいでした!!
見たことがない商品いろいろ~でわくわく
これは筆箱です。



こちらはノート


最近、韓国でなかなか見つけられない
ハングルメッセ―ジ付きのノート
ここは、いっぱいですよ!


奥の方に・・・
気になるイラストを発見




こ、これは( ̄□ ̄;)!!


もしや、アンソニー!?
いや、よく見るとテリーっぽくも見える・・・
むむ・・・アルバートさんかも

とにかく、
キャンディ意識してる感じ
じゃなくないですか?

ん?
사탕수수
(サタンスス)

さとうきび

で、
(ゴル)
ガール


さとうきびガール!?
何これ?



はっっ( ̄□ ̄;)!!



さとうきび・・・甘い・・・
キャンディ!?

やっぱり、関係してるっぽい!?

ちなみに、
アンソニー(っぽい人):何してるの?
キャンディ
(っぽい人)(きつめに)構わないで

って言ってます。
笑顔ですが、状況はシュールです。


あと、これ魅力的だったーーっ!!


これこれ!!
中を見せていただいたのですが



おしゃれなハングル書体の練習帳

かわいいハングルってなかなか書けないんですよねぇ。
これは、かなり気になった1品でした。

は~やっぱり
文具は興奮しちゃいます( ´艸`)
新作いっぱい入ってたので
Pomineツイッター)是非行ってみてください~
※Pomineでは許可をいただいて撮っています。



その後は
こちらも久しぶりの


韓マウン場所)の
ファイアーサムギョプサル
久しぶりのhime特別ランチ
やっぱりおいしかったです


記念撮影


食事の後は全員でカフェへ
お店はFACTORY45場所


お腹いっぱいだけど
甘いものは別腹~ということで
きなこビンスを注文

お茶をしながら、ビンスを食べて
私の単語帳を見ていただいたり
韓流のはなし、旅行のはなし
韓国人と友達になる方法・・・など
いろいろおしゃべりいたしました!

3か月ぶりの新大久保さんぽ
とても楽しかったです(*^.^*)
参加してくださった皆様、ありがとうございました


最新の新大久保はこんな感じです。
あ、私のお気に入り店で
なくなったお店と言えば

あの、トンパン屋さん・・・
う○こ帽子を被ってはしゃいでた頃の記事
閉店してしまったので探さないでくださいね(TωT)

日本では大阪鶴橋だけとなりました。
来週、鶴橋で食べて来よう~
鶴橋のトンパンはここですよ


こんな感じに
新大久保もソウルもお店の回転が早いですので
紹介したら、スグ行ってくださいませ~




--------------------------------
H.I.S.×himeソウル買倒れツアー
①11月13日(金)~15日(日)
②11月18日(水)~20日(金)

この日程となっております。

『新大久保さんぽ』と同じような感じで
最大14名でソウル買物スポットを回ります♪
99%お一人参加ですよ~

募集開始日については
改めてお知らせさせていただきます!
参加ご希望の方は日程をばっちりあけて
募集日発表をお待ちいただければと思います。
あ~楽しみ(≧▽≦)
--------------------------------



イヒヒ・・・今日もこれから新大久保♪
パトロールもしてきます(`・ω・´)ゞ
今週もぽちっと応援よろしくお願いいたします(´∀`)
  
自己紹介&イベント予定&活動記録

------------------------------------
facebook始めました~♪
リアル情報や小ネタはこちらで^^
たくさんの「いいね」よろしくお願いします♪
hime

------------------------------
最新『るるぶソウル’16』に
東大門市場のナビゲータとして出ています!
たくさんの韓国通のクチコミ情報満載ですので
これから行く方はチェックしてくださいね♪

------------------------------
『hana韓国語学習ジャーナル』
勉強に役立つ文具コーナー連載中

沖縄の皆様(*^o^*)/~
只今、ジュンク堂書店(那覇店)に
私のインパクト単語帳展示中!
9月末までhanaフェア開催中です~
詳細→HANAサイト
------------------------------