アンニョンハセヨ^^
GWいかがお過ごしでしょうか?

私は3、4日と連日新大久保にいました。
「韓国人気は終わった」
「新大久保は閑古鳥」
なんてことを時々~耳にしますが

安心して下さい!





履いてますよ! じゃなくて
大混雑ですよ!
※とにかく明るい安村風
(最近、一番お気に入りの芸人)


頻繁に新大久保にいますが
ここ最近では一番の混雑
GWパワーはさすがです!!

いつでも行ける新大久保
混んでいる日は行きたくないのですが

5月3日は76回目の
「新大久保さんぽ」
ということで、行ってきました。

前回同様、今回も静岡からお二人参加♪
それから東京、千葉、埼玉の方々7名
東京と言っても出身は大阪鶴橋の方も

年代は
アラサーからアラ還と幅広~く

K-POP好き~
ドラマ好き~
韓国人彼氏がいる~
在日韓国人~
最近韓国好きになったばかり~

いつも通り、
共通点は「ざっくり韓国好き」な方々です。
皆様と楽しい1日を過ごしてきました~

回っているところは同じなので
ざ~っくりポイントのみご紹介しておきます!

まずは、
Pomine場所)新作文具


パンダの新作入ってましたよ~!!


あと、これよかったですよ~


手のひらサイズのこれはですね~
開くと~~~




こんな感じ!!
ハングルメッセージ付き付箋セット
これは初めてみた商品♪


あと、参加者の方が
買ってて気が付いた掘り出し物は


ペットの洋服
どれでも580円

犬を飼っているお二人が買ってました!
相変わらず、小さいお店に
いろいろぎっしりありました!

その後はイケメン通りぶらぶら
イケメン通りの中ほどで


ワンちゃん発見!
TINA地図)という洋服屋のワンちゃんです。
私は猫派なので犬にはそれほど反応しないのですが
この子は、おとなしくてかわいいですねぇ~


その後、
똥빵(トンパン)=パンのお店(場所)で
パンと韓国おこしを試食
パンもおこしも甘さ控えめで人気です!

で、
最近少しレイアウトが変わって座れる場所が出来たのですが
ふと、発見したものが・・・



あれ?お人形の横にある・・・
これって、帽子じゃん!!!
これはかぶらなくちゃっ!!!

ということで、被って記念撮影





え~っこれ被るの(^o^;)とか言いながら
私と一緒に帽子かぶってくれました( ´艸`)
顔隠しちゃってますが、今までで最高の笑顔いただきました


ちなみに鶴橋でもかぶりましたが
→鶴橋のピンク帽子はこちら
新大久保のは軽くて小さいです。
新大久保の記念にいかがでしょう?


撮影の後、
この
パンのお店の後ろにあるお店へ

いつもは寄らない店なのですが
今回参加された方の行きつけとのことで
ちらっと行ってきました!


ピンクの建物が目印の
大久保サービスエリア地図

ここに来る皆さんの目的は
これだそう~


オリジナル応援グッズを作るお店だって~
こんなお店もあるのね!
初めて中に入りました~





へ~~~

私はK-POPファンじゃないですが
ハングルが並んでいるだけでわくわく



制作中のもの・・・いろいろ



いやぁ、いろいろなバージョンがあるんですね~
参加者の方のお陰で新しい世界を見せていただけました!
お店の方も感じよかったです~


この後も、あちこちお散歩をして食事へ


今回も韓マウン地図)でファイアー

ちなみに、このファイアーは
サムギョプサルなんですが
私のお勧めは


ハーブサムギョプサル
サムギョプサル狙いであればハーブお勧めです!
あと、海鮮チヂミは必須ですよ~


皆でいろいろシェアして食べてます!
このお店のお勧めは全部食べていただきます
おしゃべりもはずんで、
食後はいつも通り全員でカフェへ

カフェで話しをしている中で・・・
参加者のお一人の方が
某芸人さんのマネージャーと判明し
その話しでまた盛り上がり・・・
とにかく、笑いが絶えない回となりました。

参加して下さった皆さん
ありがとうございました\(^_^)/

この、
新大久保さんぽの次の募集は
明日の5月6日!!
まだ参加されてない方から
久しぶりに行こうかな~な方まで
熱烈にお待ちしております~


3日は皆さんと新大久保を散歩
で、次の日も新大久保に行ったのですが

カフェ勉でお世話になっている
あのお店
ランチを始めるって聞いて
旦那と早速行って来ました。

お店はここ~


ココちゃん場所

チキン屋さんなので
通常ランチは営業していないんですが
このGWから
日曜&祝日限定ランチを始めたそうです!

ランチメニューがこちら


ささーーーっと見て
コレとコレっ
ほぼ、迷わずメニューは決定!!


まずは~


絶品スンドゥブ
おかず&ご飯ついて1000円

名前に絶品を入れるとは
なかなか自信がおありなのね~
ということで食べてみました。

いやぁ、具がいっぱいで、いい出汁出てて
ついつい、手が伸びる味でした
だいぶ赤いですが、辛さはそれほどじゃないので
おいしく食べられる辛さ!
旦那と競って食べましたよ~


それから、もうひとつは


ハーフチキン&ハーフチヂミセット
チキンの種類、チヂミの種類
どちらも選べます



とりあえず、
ココちゃんでダントツおいしいのは
にんにく醤油チキン
これが絶品!!!
ほんと病みつきで、昨日食べたばかりなのに
この写真見てたらまた食べたくなってきた(^o^;)
是非是非、これ選んでください。

どうしても、他がいいというのであれば
次にお勧めはフライドチキン!
これは、カリッツカリでおいしいですよ~


で、
チヂミは海鮮とキムチの2種類から選べます。
海鮮は食べたことがあったので
今回はキムチにしたんですが


うまーーーい!!!

おいしい熟成キムチで作られているので
ホントいい味!!!

日本では熟成した酸味のあるキムチを
あまり好まない傾向のようですが
チヂミには、このキムチでなくちゃです。
旦那も熟成キムチのおいしさに興奮してました

海鮮もおいしいので
チヂミはお好きな方どうぞ!
でも、個人的にはキムチはまった!!!

頼んだもの、全ておいしくて
ホントに幸せな時間でした(●´ω`●)

ちなみにチキンは食べきれなければ
持ち帰りもOKなので、持ち帰って家で夜また食べました。
家で温めて食べても、おいしかったですよ~

最近、新大久保はチキン屋戦争?
新しいお店がどんどん出来ているので、
パトロールしているのですが、
先日、実においしくないチキンを食べ
テンション超下がっていたところだったので昨日は癒されました。

まだおいしいチキンに出会えてない方は
とりあえず、ココちゃんから行ってみてください~

ということで、
残りのGW、新大久保に行かれる方の
参考になれば幸いです(´∀`)



ということで、
新大久保さんぽとカフェ勉の次の募集いたします。
参加ご希望の方は明日昼12時にお申込みお願いしますね!!
-------------------------------------
   新大久保さん&カフェ勉募集告知
-------------------------------------
■新大久保さんぽ
さんぽ+ランチ+おしゃべり
韓国好き女子同士の交流会です!!
■5月16日()10:30~
5月27日(水)10:30~
内容の詳細はこちらを参考に
-------------------------------------
カフェ勉@新大久保
こじんまり勉強会
韓国語というよりは勉強法の勉強会
勉強のお悩みなども聞きますよ^^
これからの方もスランプの方もどうぞ!

<レベル不問★単語の覚え方>
5月19日(火)11:30-14:00
5月31日()11:30-14:00
<非完ぺき★通じる韓国語会話>
■5月31日()15:30-18:00
内容の詳細はこちらを参考に
-------------------------------------
新大久保さんぽ&カフェ勉共に
募集日:5月6日(水)昼12時から
※この時間に申込詳細を書いたブログをアップいたします。
-------------------------------------



その後、こちら大急ぎで募集します~
お得な夏物一緒に買いに行きましょう♪

-------------------------------------
     ソウルツアー募集告知
-------------------------------------
ご好評の安くていいもの買いまくり~の
H.I.S.hime
女子的ソウル買倒れツアー
下記日程で募集します!!
①6月19日~21日(金曜日出発)
②6月24日~26日(水曜日出発)
毎回99%お一人様参加ですので
韓国に行きたいけど一緒に行く仲間がいない
と言う方、熱烈歓迎いたします!
びっちり私がご案内しますので初めての方もご安心ください^^
過去の旅の雰囲気はこちら
募集日:5月8日(金)AM10時から
※この時間に申込詳細を書いたブログをアップいたします。
-------------------------------------




今日も天気がいいので、ちょっと外に出てきます。
今日は原宿~すごい人だろうなぁ。
それでは、よい一日を!!
今後ともぽちっと応援していただけるとうれしいです^^
  
自己紹介&イベント予定&活動記録

LINEスタンプ好評発売中

第二弾、申請中!!!
ほんと、ここからが長いんですよぇ~
もう1か月?LINEからの連絡はない・・・
首を長くしてまっててください~


※店内や商品の写真は許可をいただいて撮影しています。