珍しく連日更新です~

昨日の記事新大久保関連のお知らせ

を書いておきましたので、

まだ読んでない方はチェックしておいて下さいませ~


さて、

本日は、

どうでもいい日常の話でも。


先日、

韓国人旦那と、旦那の韓国人友人と3人で

ミニ盆栽作り体験に行って来た。


で、

店内にかわいい動物型の

こちらの、コケ玉を見て

韓国人2人が同時に


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


あ!XXXXッチだ!



って、

声をそろえて、言ったが




んんん(゜д゜;)



最後の、ッチしか聞こえず




ハリネズミの韓国語!?

あまりにも初耳なもので、


え?え?え?

と、何度か聞いてようやく聴き取れた。



고슴도치

コスムドッチ



だって~~~

なんじゃそりゃ~~



ハリネズミだったら、

바늘쥐(パヌルチィ)

바늘(パヌル)=針

쥐(チィ)=ねずみ

だったら、ピンと来るんですがねえ~



고슴도치

コスムドッチ


もう、ずぇ~んずぇ~んピンと来ない

だから、速攻忘れる・・・



そんな時は、

私は、これです。


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

ポストイットちゃん


これ、初級時代によ~くやってた方法

韓国語初級時代の私の勉強法!書いて貼ってでOK!



コスムドッチって・・・・

最初は、全く聞こえなかったが、

貼ったら1日で覚えましたよ

気がついたら、この子の名前が「ドッチ」になってたし。



しかし、

なんとなく、意地になって覚えてみたが、

果たして、

次、この単語に出会える日が来るのだろうか?



好きな動物を聞かれたら

고슴도치

コスムドッチ

とでも、言ってみようか・・・

とか思っていたら




ある雑貨屋の入口で





アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

きゃ~~~(≧▽≦)


コ、コ、

고슴도치

コスムドッチ

じゃん!!



覚えた途端、

見かけるもんです。


いや~

韓国人と一緒に行動していると、

よく、こういうことがあるんですが、

こうやって覚えた単語の定着率はいいんですよねえ。



いつ使うんだって感じですが、

せっかくなので、

皆さんにも、体験をおすそ分けしておきます。


あ、そうそう、

すっかり忘れてましたが、

この日、習って作った

분재(ブンジェ)=盆栽

はこちら


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
土を混ぜるところから、やりました!


今まで、

数々の植物を枯らせてきた私ですが、、、


これは

自分で作ったものなので、必死です!!!

先生に言われた通り、忠実に、

毎朝、お水をたっぷりあげて、

風通しのいいところに2時間ほど置いてます。

花も次々咲いてますよおドキドキ


この盆栽作り

韓国人旦那も、韓国人のお友達も

すご~く楽しかったようです。

韓国人のとお友達がいる方は一緒に行くといいかもです^^


ちなみに、

私の行ったお店はここです。


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
サイト→自由が丘『品品』

素敵なところでしたよ~ご参考までに!




さてさて、

私の必死すぎる告知を見て!?

お優しい~方がお申し込みをして下さったようです。

本当に、ありがとうございます(*^.^*)

既にお申込みの皆様~~

キラキラ希望の光キラキラが見えて来ましたよ!!

himeと行く

韓国掘り出し物探しショッピング満喫ツアー

2012年12月1日(土)~3日(月)

■成田・関空・福岡発

今年リニューアルしたばかりの巨大地下街散策は、

かなり、お勧めですので、是非是非、一緒に行きましょう~~

ちなみに、お一人で申し込まれている方が多いで~す(^O^)/

一人だし、、、と迷っていらっしゃる方!!お待ちしております!!

お申込み・詳細は株式会社モランボンツーリスト






昨日から旦那は韓国に行ったので、

久しぶりの一人暮らしを楽しんでおります音譜

今日は、来週のイベントの準備と

新しく届いた韓国語教材で韓国語勉強します~

この教材いいですよドキドキ近々ご紹介しますねにひひ

それでは、引き続きポチッと応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
韓国語ブログランキングはこちら!