2011年10月01日

大阪コリアタウン鶴橋探検!新大久保とは違ってディープな韓国の市場風

テーマ:■日本でみつけた韓国

さて、

前田真彦先生との大阪イベント にご参加された方々

たくさんのコメントありがとうございます!

写真も送って下さった方ありがとうございます~

これで、顔と名前が一致します(*^.^*)せっかくなのでお名前ちゃんと覚えたいのでね。


さてさて、

修学旅行(いったい何十年前だよっ)で

ちらっとしか行った事がなかった大阪

いや~~今回、観光も非常に楽しみだった。


何より、コリアタウンで有名な鶴橋

もおおお~ホント楽しみでございました。


ただ、時間があまりなかったので

とにかく、鶴橋という街の感じと

どんなお店がどんな物を売っているのか

そんなところを見学して来た。


ではでは、早速

探検に参りましょう~~~


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

鶴橋はJR環状線または地下鉄千日前線

なんばからも近く、アクセスのよい場所であった


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
改札を出るとすぐ

「鶴橋商店街振興組合」を発見


この古くさい、ディープそうな感じに

ちょっとわくわくドキドキ


鶴橋のコリアタウンは

新大久保と比べると規模は小さいとの話を聞いていたので

軽く見学的な気分で散策開始


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

どこかにありそうな商店街の雰囲気

道幅が狭い商店街大好きドキドキ


ま、ぱっとみ普通の商店街なのだが・・・


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
お~한복(ハンボク)=韓服(漢字語)

やっぱり、ここは普通の商店街ではない


ま、この店の感じは東京上野の小さなコリアタウンにも似ている


やはり、新大久保の華やかさには叶わないか・・・

と思いながら、路地を更に進んでいくと・・・・・



おおお~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

妙に人が多い場所に出た

看板、お店の人の服が黄色や赤で妙にまぶしいキラキラ


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

まずは、いろいろな種類のキムチを売る店が

友人はよく「豊田商店」で買うとのこと

お店の方々皆さん黄色Tシャツに赤エプロン


それから、
新大久保とは明らかに違っていたのはこちら


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


えっ!?

ここ韓国の시장(シジャン)=市場!?


と完全に錯覚するような風景に

新大久保は負けた!?

とまで思ってしまった


いや、韓国の市場にもこんなにいろいろな種類のチヂミが並ぶ店は

見たことがない気がする


しかし、狭い路地に、このチヂミを中心に販売するお店が並ぶ感じ

韓国の広蔵市場 を思わせるディープな雰囲気で

うふふドキドキ超私好みドキドキ


残念なことに、

焼肉をうっかりモリモリ食べてしまった後なので

チヂミを食べられる余裕はなかった


他には


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

ホルモンに豚足、そしてかき氷

アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

ナムルにのり巻き


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

韓国の夏のフルーツ

참외(チャメ)=まくわうり(固めのメロン)も


それから、

新大久保では見かけない私の好きなこれが!!


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

찰옥수수(チャルオクスス)=もちもちとうもろこし

帰りの新幹線で食べようと買ってみた1本250円

時間が経ったからか・・・?ちょっと韓国のと比べると固かった気がする

ま、これが売っていること自体が貴重である。なんとも韓国屋台っぽい!


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
それから、これも買ってみた

韓国のお餅

新大久保でも餅は売っているので、よく買っているが、

鶴橋のは一切れが小さめで食べやすかった

値段は小さいパックが500円なので新大久保と同じくらい


あと、これも新大久保にはないですねえ


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

店の感じが、完全韓国

アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

これこれ~

족발(チョッパル)=豚の足


新大久保にもチョッパルの食堂はあるが、

こうやって売っているところは見たことがない


こう売り方・・・ついこの間、韓国市場で見てきたばかりよおお~

鶴橋マジすご~い(≧▽≦)


ま~とにかく細い路地にお店がびっしり!!!


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


って言うか・・・

食べ物ばっかりじゃ~ん

韓流ショップは!?


と思った、そこのあなた

ご安心ください!


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
うふふドキドキほらあ~グンソクちゃん見えるでしょドキドキ


更に商店街の奥に行くと


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

出て来ました。

韓国流ショップ!


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

鶴橋も韓流ショップは大混雑DASH!
売っているものは、新大久保と同じだと思われます。


ま、でも韓流ショップの数は

今のところ確実に新大久保が多い気がする


ここまで、ご紹介したお店は、

鶴橋駅を降りてすぐの商店街だけである

かなりのボリュームなのだが・・・


実は、ここからちょっと歩くと

別のコリアタウンがあるということで

足を延ばすことに


鶴橋商店街から次のコリアタウンまで

歩く途中


かなり大型の韓流ショップ発見!


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
韓流ハウス

倉庫を店にしたようで、やたら広~~い

駅からちょっと離れているというのに、お客もいっぱい


この辺では、一番の品ぞろえかも!?


更に歩いていくと・・・


おっこれは!?


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
キムチのサンプルが飾られている店発見!

ま~単なるキムチ屋か~と思った


次の瞬間


な、何コレ!?∑(-x-;)



アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

え?ちょっとちょっと何何!?


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

キムチケーキ( ̄□ ̄;)!!


しかも、時価!?



完全ふざけてる。

これは、完全にふざけてるでしょう。


気になったので

サイトで確認したところ・・・本物

キムチささってますねえ~(-"-;Aう~む

キムチギャラリーサイト


キムチはおいしそうだけど・・・

ケーキは、まずそっ・・・


でも、こういうネタ好きなんで。いいですけどお。


このお店まで来たら、

もうひとつのコリアタウンはすぐ


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
この周辺は生野コリアタウン (御幸通中央商店街も含む)

と呼ばれている場所である

まるで、中華街の入り口のよう


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

600mほどに主に韓国食料品のお店がびっしり


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

こちら、ホットック


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

先ほどの駅前の商店街では見かけなかった

ホットックのお店がこちらには結構あった


ちなみにこの辺では

新大久保のホットックよりも、ちょっと小さめで

100円~150円


こういう微妙な違いが面白い

ホットックの大きさは

韓国>新大久保>鶴橋


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

この辺りも、キムチやおかず系が盛りだくさん



アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

生野コリアタウンは

食品系がほとんどであったが、チョゴリ体験もあった

やはり韓流ブームで新大久保同様進化しているような気がする


とりあえず、

ざざ~っと鶴橋のコリアタウン2か所を散策してきた。


まさか。。。こんなに広いとは。。。

完全に鶴橋を甘くみていたドクロドクロドクロ

反省でございます。


あ、そうそう
鶴橋は屋台系の韓国料理は充実していたが、

食堂は、新大久保がかなり進んでいますねえ


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
こちら、駅前の食堂通りですが

ほぼいわゆる日本式の焼肉屋


今、新大久保ではサムギョプサルが人気なので

鶴橋もそんな店が増えてくるのかも!?

なんばでは、サムギョプサルの店見かけたのだが・・・


というわけで、

今回、大阪出張のお陰で

新大久保とはまた違ったコリアタウンを楽しむことが出来た


新大久保は明洞風

鶴橋は韓国市場風

(※私の個人的なイメージ)


とりあえず、

韓国市場のようなディープな場所が大好きな私、

鶴橋には、かなり興奮させていただいた( ̄▽+ ̄*)


今回大阪で見つけたこの雑誌を迷わず購入ドキドキ


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

Meets Regional

鶴橋ワンダーランド。 450円

Meets Regional (ミーツ リージョナル) 2011年 09月号 [雑誌]


鶴橋情報が満載なので

これで鶴橋を研究し、次回3月リベンジしようと思っているメラメラメラメラ

最後に

鶴橋商店街で見つけた

私の一番のお気に入り!?


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

ある洋服屋の前にいたマネキン

아줌마(アジュンマ)=おばさん体型にこのポーズ

一目ぼれです恋の矢

一緒に写真も撮りましたチョキ



いや~

ほんと、鶴橋楽しかった~~(´∀`)音譜


最近の私は、韓国語を始めたきっかけのチャテヒョンの作品を見直し中。

セリフを全部書きだしております。これ、結構大変だけど面白いです。

さ~10月もいろいろやること満載ですが、ソウルネタもがんばって書いていきますね~
いつも本当にぽちっと応援ありがとうございます^0^
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
韓国語ランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(82)  |  リブログ(0)

hime(韓国マニア)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

82 ■Re:Re:Re:初めまして

>بدويさん
お帰りなさい^^
スネ肉チョッパルはなかったようですが、真空パックのお土産を買ってこられたんですね!エゴマを買うところもまた通ですね~♪
今までスネ肉を気にしたことがなかったので、今後はスネ肉に注目してみようと思います!

81 ■Re:Re:初めまして

ご返信ありがとうございます。
駅周辺と生野コリアタウンの両方で探してみましたが、残念ながら自家製スネ肉チョッパルのお店は見つかりませんでした。以前は専門店があったそうですが閉店されてしまったようで……。

ただ韓国から輸入されている真空パック入りの商品(普通の豚足とスネのセットで、「チャンチュンドン王豚足」で検索すると画像が出てきます)が売っていたので、こちらとエゴマの葉を購入しました。
「もしかしたらスネではなくモモかも…」との説明でしたが、きちんと肉もついている部位なので開封が楽しみです。

80 ■Re:初めまして

>بدويさん
دويさん、初めまして^^
鶴橋には年何回か行くときに偵察している程度のため、チョッパル屋さんの開拓はまだ出来ていません(TωT)お役に立てなくて申し訳ありません。。。
単なるチョッパルではなく、スネ肉のチョッパルをお探しとはかなりの通な方ですね!とりあえず、鶴橋にはかなりディープなチョッパル屋が何軒かあったと思いますので、開拓して来て下さいね(*^o^*)

79 ■初めまして

「鶴橋 チョッパル」で検索してこちらへ辿り着きました。数年前に中国朝鮮族の方と交流を持ったことがあり、その時に韓国料理に興味を持ちました。
来週大阪へ行くのですが、豚足は豚足でもスネ肉を使ったチョッパルを買える店は鶴橋にあるでしょうか? ドイツでアイスバインを食べてからすっかりスネ肉の虜なのですがなかなか情報が見つからなくて、もしご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです。

78 ■無題

さらんさん、사야 さん、ひなくまさん、コメントありがとうございます!
だいぶ古い記事ですので、変わったお店もあるかもしれませんが、お役に立てば幸いです♪楽しく鶴橋をお散歩して来てくださいね≧(´▽`)≦

77 ■とても良くわかりました♪

明日、鶴橋行こうかなぁと思っていて、検索したら出てきました♪
面白そうだなぁとおもいました♪
ありがとうございました☆

76 ■初めまして

11月に大阪に旅行に行きます。
それで、サイトで大阪にある韓国の飲食店を探して居たら出て来たので読まして貰いました。鶴橋行って見ようと思いました。
他にオススメがあれば教えて欲しいです。

75 ■今頃ですがσ^_^;

himeさんのブログ、いつも楽しみに読んでます。
来月、職場の仲間と大阪に遊びにいくので、是非鶴橋に行ってみたいと思い検索して、トップででたサイト開いてみたら…
あらら~いつも見ているhimeさんの3年も前のブログでビックリ&カンドー!
少しは変わっているかもしれませんが、参考にさせていただきます~~!

74 ■Re:無題

>もりりんさん
もりりんさん、初めまして^^
いつもありがとうございます!
鶴橋是非行ってみてくださいo(〃^▽^〃)oとても楽しいですよ~~
私も来月2年ぶりに行こうと思っています♪
変わっているかな?楽しみです♪

73 ■無題

はじめまして!
名古屋に住んでるメガネ屋です笑
いつも楽しく読ませて頂いています*\(^o^)/*
今回、仕事で大阪によく出張に行くようになったので今度鶴橋行ってみます!

72 ■無題

韓流には興味はないけど、こういう下町系商店街は好みだな。

71 ■Re:はじめまして

>アズーリさん
アズーリさん、初めまして^^
私の記事で鶴橋を楽しんでいただけたようでよかったです!!
だいぶ前の記事なのでそろそろ鶴橋の最新情報もゲットしなくちゃって思っています~(^-^)/
これからもよろしくお願いいたします!

70 ■はじめまして

今日初めて鶴橋コリアタウンに行って来ました。このプログを参考にさせていただいたお陰で街を楽しむ事が出来ました。ありがとうございました(^-^)

69 ■Re:来週

>かいるあ女王様さん
かいるあ女王様さん、こんばんは^^
鶴橋の記事が参考になったようで何よりです!
鶴橋は夜6時ぐらいになると閉めるお店が多いので、昼じゃないと楽しめないと思いますよ。
夜は焼肉屋ぐらいしかやっていない気がします~
楽しんできてくださいねo(〃^▽^〃)o

68 ■来週

鶴橋に行きます!
大変参考になりました。
お洋服が可愛いものが沢山ありそうなので
お買いものしたいです。
ちなみに、時間的には夜と
昼どちらがおすすめですか?

67 ■Re:すっごく好きな雰囲気です!

>はるぱぱんさん
はるぱぱんさん、初めまして^^
鶴橋を探していて、私のブログを見つけてくれたんですね~ご縁があってうれしいです!
私も広蔵市場的な市場が大好きなんです。そんな方には、楽しんでいただけると思いますよ~
ただ、韓国料理屋は新大久保が韓国そのままの味が多いです。なので、韓国料理は鶴橋よりも難波あたりがいいかもしれません。
とにかく、大阪で韓国気分を楽しんできてくださいねo(〃^▽^〃)o

66 ■すっごく好きな雰囲気です!

初めてお邪魔させていただきました^^
愛知県のはるぱぱんです。

韓国が好きで何度かソウルに行きました!

鶴橋コリアンタウンへはまだ行ったことが無いのでネット調べていたらここにたどり着いたのですが、読ませていただきとてもイメージが湧きました!!!
私もソウルでは主に広蔵市場などの市場の雰囲気が大好きです。
ここは新大久保とはちょっと違い良い感じがしました。
ピンデトックのお店などは正に韓国の市場ですね^^
4月に大阪へ行く予定なので参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

65 ■Re:無題

>堺市中区土師町5-19に住む河下さん
河下さんコメントありがとうございます^^
だんじり祭、ふとん太鼓、いろいろ魅力的ですね。大阪には、旅行ではなく、1か月でも住んでみたい気持ちでいっぱいなんです(*^▽^*)
土師町も是非今度行ってみようと思います。
教えて下さってありがとうございます♪

64 ■無題

土師町は韓国の町と同じです。

63 ■無題

大阪府堺市中区土師町に住んでいます。
鶴橋に堺市は似ています。
同じです。
だんじり祭、ふとん太鼓が有名です。
土師町に来て見て下さい。

62 ■Re:無題

>*あいちゃんみん*さん
*あいちゃんみん*さん、初めまして^^
鶴橋訪問前にブログチェックしてくれたんですね!少しでもお役に立てたのであれば、うれしいです♪
韓国にはまだ行ったことがないとのことですので、是非韓国にも行ってほしいです~
本場を知ったうえで鶴橋や新大久保に行くと、また違った楽しみ方ができますよ(^∇^)
これからも、よろしくお願いいたします!!

61 ■無題

初めまして!

今日行ってきたのですが、行く前にちょっとblogの方に訪問させていただきました^^
ほんと韓国に来ているようでしたww
(行ったことないですが‥‥ww)
色々参考になりました(`・ω・)
おかげで、愛している東方神起のちゃんみんのグッズを沢山買うことができました(*^^*)
ほんとこまうぉです**

60 ■お返事

>かぎちゃんさん
かぎちゃんさん、今更ですがお返事しておきますう。
大阪在住でも鶴橋に行かれたことがない方が多いようで、私の記事が参考になればうれしいです!
また、そろそろ鶴橋探検に行きたいです(*^▽^*)

>ばんびさん
ばんびさん、初めまして^^
鶴橋に行っていろいろ楽しんでいらっしゃったようですね~
私の記事がお役に立ててなによりです~♪

59 ■無題

初めまして、
JK1のばんびといいます。
明日、鶴橋のコリアタウンに行くので
記事参考になりました!
ありがとうございます

58 ■無題

はじめまして

大阪在住なのに鶴橋コリアンタウンにいったことのない者です!
あさっていよいよコリアンタウンにグンソク様大好きママ友のお供にいってきます!
私は調味料とか食材や食べ歩きを楽しみにしています❤
私もネタにキムチケーキ撮影してきます!!

参考になりました!
ありがとうございました♪

57 ■Re:Re:Re:Re:コリアンタウン

>hime(韓国マニア)さん
こんにちわ。明洞て見て回るのに時間かかりそうですね。昨日TVで新大久保写ってました。グッズよりもコスメ買いためしたいのでやっぱり本場ですよね。CDショップとかもあるのかな。K POP 韓国ドラマとはまってます。なんとか今年は2度目の韓国に行きたいので頑張ってます。言葉は簡単な挨拶しかできませんけどどうにかなるでしょう。

56 ■Re:Re:Re:コリアンタウン

>アイリス。さん
アイリス。さんこんばんは^^
ご報告ありがとうございます!
鶴橋行って来たんですね!確かにグッズやそのほか商品は、まだまだ新大久保が多いですよね。鶴橋のよさは、おかず系の充実と、市場の雰囲気なので。
次回は、新大久保もよいですが、やはりフリーでソウル旅行がよさそう~♪明洞は時間をかけてじっくり回って欲しいですo(〃^▽^〃)o

55 ■Re:Re:コリアンタウン

>hime(韓国マニア)さん
先日生野と鶴橋のコリアンタウンに久しぶりにいきました。グッズ見るのに疲れました。何点かかいましたけどやっぱり新大久保の方が多いし安いかたつむり配合のハンドクリームはすごくなじんで手がいまはつるつる火曜日で休みの店も多くでもビビンバ ホットク キンパブとたべキムチも買い大好きなするめキムチも購入機会があればまた新大久保に行けたらと思ってます。韓国も1度行きましたがツアーであまり回れなかった。次は明洞をくまなく散策したいな~。

54 ■Re:コリアンタウン

>アイリスさん
アイリスさんこんばんは^^
新大久保も最近、続々と新しいお店が増えて、見どころが満載で時間がかかりますよね~!鶴橋もお店がいっぱいなので、じっくり回って来てくださいね。お勧めは豚キムチサンドです♪これは、鶴橋にしかないので、貴重ですよ(*^o^*)

53 ■コリアンタウン

先月新大久保のコリアンタウンに行きました。短時間で少ししか回れなかったので鶴橋に行きます。本当は韓国に行きたいのですがすぐに行ける距離でもなし韓国の食べ物も大好きでとッポギやチチ”ミやもちろんキムチおいしいですすね。

52 ■Re:はじめまして

>のんさん
のんさん初めまして^^お気に入り登録ありがとうございますっ!うれし~です!
新大久保と鶴橋の両方を知っている人に「そうそう」と言っていただけると安心です( ̄▽ ̄)=3
韓国語勉強しているんですね~楽しいですよね!お互いがんばっていきましょ~これからよろしくお願いいたしますo(^▽^)o

51 ■はじめまして

楽しくブログ読ませてもらいました!
お気に入りに登録です☆
先週末、初めて新大久保に行ってきたのでhimeさんの新大久保と鶴橋の比較っぷりがよくわかって面白かったです(≧∀≦)
私は今韓国語を習って一年になるのと、今年2回韓国に遊びに行ったので、こらからも色々参考にさせてもらいま~す♪

50 ■お返事⑧

>maniさん
maniさんこんにちは^0^
テヒョンのセリフ毎日聞いてます!日常会話のいい~勉強になるのでおすすめです!効果が出るかちょっとがんばってみますね!

>teaさん
teaさんこんにちは!大阪在住なんですねえ~
チヂミは種類が多いけど・・・出来れば全部食べてみたいです。「福ちゃん」という焼肉屋今度チェックしてみます!日本人のお客が少なめというところが、かなりいい感じですね( ´艸`)教えてくださってありがとうございます!

>くみほさん
くみほさんいつもありがとうございます!
大阪の人はやはり鶴橋に通うんですね。東京の人が新大久保に通うのと同じような感じなんでしょうね(*^.^*)
え~あのマネキンはポーズが変わるんですか!?いや~ほんと、大阪って面白いわ。お笑いの聖地だけはありますね。そんなところも大好きです!
おそらく次回行くときには、グッズ屋は増えていそうですね。後は、食堂がもっと増えて、韓国イケメンがいるカフェが出来れば新大久保を超えるかもですね。キムチサンドは皆さんがおすすめしてくれるので、次回必ず食べてみますね!いろいろ教えてくださってありがとうございます。これからも、よろしくお願いしますね(^∇^)

49 ■お返事⑦

>かずちゃんさん
かずちゃんさんお久しぶりです^^
鶴橋での私のわくわく伝わりましたね~ほんと、わくわくでしたよ!
キムタク?発見していません!!
次回3月で探してみます!!
今里新地は相当ディープなようですね。。。覚悟していくことにしてみます。怖くなったら連絡させていただきます(^o^;)よろしくです~

>みうさん
みうさんはじめまして^^
いつもありがとうございます!!
地下鉄で韓国に行けるというのは、まんざら嘘ではないですねえ。鶴橋はかなり韓国で驚きましたよ。
そろそろ新大久保も行ってみないと・・・かなり変わっているような気がしますので、また何か発見したらレポしま~すo(^▽^)o

>ファイン和仁さん
ファイン和仁さんはじめまして!
韓国語ジャーナル見てくれたんですねえ~ありがとうございます!!
こうしてコメントくださってうれしいです(^-^)
お互い韓国語がんばっていきましょうね!
これからもよろしくお願いいたします!

>ゆきさん
ゆきさんありがとうございます!
来年1月にソウルですか~きっと、さぶいので覚悟して行ってくださいね。自分の持っている一番温かい服で!ほんと油断は禁物ですよ。
教保文庫楽しいですよ~絶対行って来てくださいね(*^▽^*)

>ひゃんさん
ひゃんさんお久しぶりです~
キムチサンドはみなさんおいしいって言いますね(・∀・)是非次回はチャレンジしたいと思います!え~あのマネキンはかおるちゃん!!!
まさか名前があるとは(゚Д゚)貴重な情報ありがとうございます!

>I.K.Bridgeスタッフさん
山村さんこんにちは^^広報担当になられたんですね!こちらこそよろしくお願いいたします~
鶴橋すごいでしょ?ほんと、韓国にいるような錯覚に陥りました。機会があれば是非行ってみてくださいませ~(ノ´▽`)ノ

48 ■初コメです(*^o^*)

いつも楽しく読ませてもらっています(^O^)
himeさんのファンです(o^∀^o)
私は大阪在住で月1で鶴橋&コリアンタウンに行っているのでhimeさんのブログ見てもうニヤニヤです(⌒~⌒)
もちろん全~部分かりま~すよ(笑)(^_^)v
チェオバサンのキムチいつも買いますし、韓国人アジュンマの方の店でちぢみも買います!
ホットクは鶴橋は200円なのでコリアンタウンで買います。
あのマネキンはシュールすぎますよねっ!
次行かれた時はポーズが変わっているかもですよ(笑)( ̄∀ ̄)
グッズ屋さんも最初は2店舗しかなかったのにめっちゃ増えました。
私は新大久保は2回しか行った事ないんですが、最近急速に新しいお店が増えて来ているので(特にコリアンタウン)いずれ新大久保みたいになると思います♪
てゆーかなって欲しいですね^^
特に食堂が少ないのでもっと増えて欲しいです!
まぁ、鶴橋はそのままっぽいですが(笑)
あっそうそう!
次回、鶴橋名物!?
キムチサンドを絶対ご賞味下さいませ(笑)♪
ディープな雰囲気の喫茶店で食べられます(⌒~⌒)
長々と失礼しました(`∇´ゞ

47 ■ディープ鶴橋

himeさんこんばんは
私は大阪在住なので、鶴橋レポートすごくうれしいです!チヂミが食べたくなったら鶴橋にふらりと行きますが、やはり鶴橋はディープだったんですね(^▽^;)
あー、めちゃめちゃチヂミ食べたくなってきました(笑)
鶴橋の駅前から少し離れた『福ちゃん』っていう、焼肉屋さんはサムギョプサルがメインで日本人のお客は少なめですがすごくおいしいので、機会があったらぜひ行ってみてください。

46 ■無題

こんにちは^^
チャテヒョンのセリフ勉強したいです~
楽しみに待ってます!

45 ■鶴橋すごすぎる!

ひめさん、臨場感たっぷりレポどうもありがとうございます!わたくしこの度IKBの広報担当になりました、山村です。スピーチコンテスト以来、TOPIKの試験会場などでお声をかけてくださりどうもありがとうございます♪himeさんのブログを今後は公私共に応援させていただきます!(と、いうか多いに勉強させていただくという方がただしかろう)どうぞ宜しくおねがいします。

44 ■無題

himeさんお久しぶりです!
セミナー行けなくて残念でした。
鶴橋楽しんでこられたようで何だか私までうれしいです~p(^_^)q
キムチケーキは初めて見ました!びっくり(^_^;)
キムチサンドはおいしんですけどケーキは…ねえ。

あのマネキンやっぱり目に付きますよね(笑)
何度かテレビ出演もされてます。
名前はかおるちゃんですよ~( ̄▽ ̄)

43 ■無題

himeおんに^___^*
大阪おつかれさまでした ‼

わたしもついに韓国デビューが決まりましたのでご報告。
来年の1月にソウルです~~
寒くて死にますかね?ふふ
楽しみすぎます!
ツアーですがフリーが一日あるので教保文庫に行きたいです

42 ■チャル プタッカムニダ

himeッシ、
アンニョンハセヨ。
チョウム ペッケッスムニダ。
韓国語ジャーナル38
見ましたよ。クンデ、
チョド ハングゴルル
サランハムニダ。
クリゴ、アプロド、
ヨルシミハセヨ。

41 ■はじめまして!

ひめさんこんばんわ☆

blogいつも楽しみにしてますp(^^)q

旦那さまとのラブストーリーもすべて読ませて頂きました!!

ファンです~!!!!

わたしは大阪人なので、今回の記事に思わずコメントしてしまいました~(>_<)

先々週に、初めて新大久保に行くことができて、ひめさんが言っていたように新大久保は想像を超えるくらい綺麗でした!いつも鶴橋にいくので今回の表現と同じことを思いました!!

鶴橋はディープな感じがしますよね!!

鶴橋と韓国は、地下鉄で行けるとゆう伝説を信じてしまう錯覚に陥ります(笑)

いまは新大久保に行きたくて仕方ないです!

またblog楽しみにしています!!!

40 ■大阪へオソオセヨ(^ω^)

お久しぶりでコメントさせていただきます~(^ω^) ウリタウン、つるはしを満喫されたようでヒメ様のワクワクがバッチリ伝わるレポ、ありがとうございます(^ω^)
御幸森商店街へも行かれたようですが、キムチの宅配「キムタク」は発見できましたか?www
次回は今里新地にトライとのことですが、超ディープゾーンですので、心してお越し下さいねwwwご希望でしたらご案内いたします~ww

39 ■お返事⑥

>minaさん
minaさん豊田商店御存じでしたか~^^
しかも、チマチョゴリ体験まで!すごいです!
キムチサンドというものがあるんですね。ケーキは厳しいですが、サンドならいけそうかも!3月チェレンジしてみます~(*^▽^*)

>miyumiyuさん
miyumiyuさんこんばんは^^
あ、miyumiyuさんも찰옥수수ファンですか~
新大久保にはなくて残念ですよねえ。でも先日買ったものは、固かったので、やっぱりおいしいものは韓国行かないとだめかな~。あのもちもちとほのかな甘みたまりませんよね~( ´艸`)

>ひぃしゃんさん
ひぃしゃんさんこんばんは~
地元の方には、見慣れた町なので特になんとも思わなかったのかもですね。いや~写真で見ていただいたように、ディープな韓国市場風ですよ!機会があれば、是非行って体験していただきたいです~(´∀`)

>ゆっぴーさん
ですね~イチゴの代わりにキムチのようです。
ちなみに、ショーケースにあるのは、サンプルですよ。本物は本当に存在するのかは・・・???
見てみたいけど食べたくはないですねえ(^_^;)

>ゆいさん
ゆいさんこんばんは^0^
韓流ハウスは新大久保にあるんですねえ~
そう言えば、そんな名前のところあったかも。
最近増えすぎて・・・混乱しております。
ところで、韓流ハウスって何か食べられるんですか?単なるグッズ売っているお店だと思ってました(^▽^;)

>ゆよんさん
ゆよんさんこんばんは^^
コメントありがとうございます!
鶴橋かなり楽しみました~ゆよんさんも機会があれば是非~

>さるぞうさん
さるぞうさんにとって懐かしい思い出の場所だったんですね。今は本場韓国を一人旅ですか~一人旅いいですよね~(*^o^*)先日のソウルネタも今後書いていきますね~!

38 ■お返事⑤

>くだこさん
見ていただいた通り、鶴橋かなり韓国っぽいです。新大久保にしかなさそうなもの・・・まず若い韓国人スタッフ(たまにイケメン)は新大久保ならではですよね。コーヒープリンスのような店もないようですね。韓国料理も新大久保の方がかなり多様です。それぞれ、よさがあり甲乙つけがたいですけどねえ( ̄▽+ ̄*)

>ほこみさん
ほこみさん初めまして^0^
わお~高校三年生!そんなお若い方からコメントうれしい~で~す!!
ほほ~高校が鶴橋の近くですか~大阪ってキンパを切らずに1本でまるかじりするのって普通ですか?この間まるかじりの人がいて驚いたんです(^o^;)それって韓国でも大久保でも見たことがないです。韓流ハウスは新しそうでしたよ~広~いのでじっくり見て来て下さい!すっかり大阪ファンになりましたので、また行きますねっ(*^.^*)

>maimaiさん
마이마이 씨 안녕하세용!!
이번에도 한국어로 메세지 보내주셔서 고맙습니다.
오사카는 아직 안 가보셨나봐요. 저도 이렇게 여기저기 다니는 것은 처음이었는데 아주 재미있더라고요. 오사카에 갈 기회가 있으시면 꼭 츠루하시에 가보세요,
받아쓰기를 하다보니 모르는 단어도 알게 되지만, 말할 수 있는데 막상 쓰려고 하면 못 쓰는 단어들을 알 수 있게 되어서 더 좋은 것 같아요. 자~~~오늘도 받아쓰기 합시다(^-^)/

>Danaさん
Danaさんこんばんは^^
大阪の方でもキムチケーキは固まりますよねえ~
遠い方のコリアンタウンはほんとざ~っとして見れなかったので、次回はカフェやサムギョプサルも食べてみたいです!お勧めのお店などがあれば是非教えてくださいね~~(*^▽^*)

>ともちゃんさん
確かに~鶴橋はディープすぎるので、一人だと怖いかもしれないですね。私は今回昼に行ったので怖いとは思いませんでしたが、夜は確かに・・・。その点、新大久保は夜でも怖くないですね^^

37 ■お返事④

>さくらんぼさん
さくらんぼさんのご近所なんですね^^喜んでいただけてうれしいです!
鶴橋はかなり韓国市場っぽいですよ~私錯覚しましたから。韓国に行かなくてもあれだけ韓国を味わえる大阪はスゴイと思いますよ(`∀´)

>haruさん
鶴橋は上野っぽいかな~って思っていったんですが、いや~全然規模が違いました。在日の方がお店をやっている感じは似ているんですがねえ~
チヂミはほんと食べてみたかった~~(^∇^)

>イチゴすさん
JRの鶴橋駅の改札出てすぐ右に入口がありました。かなりわかりやすいと思いますよ!念のため商店街のサイトがありましたので、地図を参考にどうぞ。http://www.tsurushin.com/street.html
是非楽しんで来て下さいね~(‐^▽^‐)

>まひまひさん
まひまひさんも鶴橋お好みですか~この韓国らしい雰囲気は新大久保にはないですよね~
大阪には旦那も一緒に行きました!お好み焼きや串カツがおいしくて感動してましたね。ただ、電車の乗り換えの案内がわかりにくくてそこがいまいちだったようです。キムチアイス?いや~絶対まずそうだわ(^o^;)

>ALISAさん
ALISAさんの地元は大阪なんですね~
韓国にいると日本が恋しくなりますよね。大阪でなければ食べられないものも多いでしょうし。次は3月にセミナーやりますので、お時間があれば是非是非(^ε^)♪

36 ■お返事③

>大阪あじゅんまさん
大阪あじゅんまさんありがとうございます!
あのアジュンママネキン見逃すわけがないじゃないですか~
私には一番光って見えました( ̄▽+ ̄*)
ディープな韓国らしさは、鶴橋が勝っていました!

>あずゆのさん
あずゆのさんの地元なんですね^^
鶴橋もすごい人ですねえ~ほんと。キムチケーキ是非見に行ってください。あ、飾ってあるのはサンプルですよ・・・
ソウルはもう寒いんですねえ。最近東京も夜は冷え込んで来ました。覚えきれないうちにクラスが上がっていくので、厳しいですよね。でも、今はちょっと苦しいかもしれないですが、その分後々力になってくるので、もうちょっとがんばってください。私はとにかく帰国後韓国語で仕事を出来るようになりたい!という気持ちでなんとか乗り越えました!あずゆのさんもがんばって~~(o^-')b

>サンガ☆さん
サンガ☆さんテンションあがっていただけたようでうれしいです^0^
鶴橋って気になってもなかなか行けないと思いますので、私のレポで楽しんでいただけたのならよかったです!次回はソウルネタいきま~す!

>ゆかしさん
鶴橋びっくりでしょ~韓国らしさは新大久保以上ですね。韓国好きであれば、一度行って損はないですよ(^O^)/

>kageeさん
kageeさんもあのアジュンママネキン気になりましたね(* ̄Oノ ̄*)結構のインパクトでした。
いや~ほんと韓国っぽくて驚きました。
短い時間にわ~~~っと見ただけなので、次回はお店をもっとじっくり行きたいと思ってます!

35 ■お返事②

>ミカンさん
うふふ。楽しみ方が分かっているだなんて~お褒めの言葉ありがとうございます!いや~予想よりも広くてもっと時間を取ればよかった~と後悔しましたねえ。次回はちゃんと1日時間を取って行こうと思っています!
次回行く時には、もっと変わっていそうですね~鶴橋の今後の発展を更に期待しています(`・ω・´)ゞ

>Mallowさん
Mallowさんこんばんは^^
鶴橋では興奮していっぱい写真撮ったので、これほんと一部なんですよお~でも、楽しんでいただけてよかったです!いや~新大久保も鶴橋もそれぞれよさがわかり非常によい体験になりました。とりあえず、新大久保から攻略して見て下さいね(・∀・)

>SAKICHUNさん
SAKICHUNさんのおばあ様が大阪にいらしゃるんですね。私もキムチとかパンチャを買いたかったんですが、何しろ時間がなくて選んでいる時間がなかったです。。。次回は必ず買ってみます!
ほんと、コリアタウンはどこも更に韓国そのものになっていきそうですね(o^-')b

>じゅりさん
じゅりさんこんばんは^^
大阪のコリアタウンは新大久保とはかなり違っていましたので、一見の価値ありです('-^*)/

>よっちゃん☆さん
私もず~っと気になっていたので、初めていって大興奮でした~よっちゃん☆さんも是非一度行ってみてくださ~い。ほんと、韓国みたいですよ!

>エムさん
エムさんは夜鶴橋に行ったんですねえ。道が細くて入り組んでいるので、夜はちょっと怖そうかも・・・(^_^;)韓流ショップは、新大久保同様どんどん増えそうな予感ですよ!

34 ■お返事①

>コリ子さん
コリ子さんご覧の通り鶴橋は新大久保とはまた違っていて面白いですよ。時間があれば、もっとじっくり見学したかったです!機会があれば是非行ってみてくださいね~(^∇^)

>ハワイ語講師Moaniさん
Moaniさん안녕하세용^0^
あのマネキンおばちゃんは地元でも有名なんですね。私も見た途端これはっ!って思いました。え~KBSも来たんですね。韓国人が見ても韓国だと感じたでしょうね。「今里新地」というところもあるんですね。次回3月は挑戦したいな~っと思います(*^▽^*)

>ruriさん
ruriさん初コメありがとうございます!
新大久保のセミナーに来てくれたんですね~こちらこそゆっくりお話する時間を設けられなくてすみませんでした。
鶴橋は想像していたのと違っていて本当驚きました。また大阪にいく機会があれば是非行ってみてくださいね!
発音は私もまだまだ特訓中です。イウンって出来るイウンと出来ないイウンがありますよね?次に来る文字によってどうやらあるようですね。とにかくお互い諦めず練習していきましょう~o(^▽^)o

>chienyさん
chienyさんず~~っと前から読んで下さってありがとうございます!読んでくれるだけでうれしいです!読み逃げ全然OKですよ^^今日は勇気を出してコメントありがとうございます~これからも、よろしくお願いしますね(^O^)/

>りんご姫さん
りんご姫さんわかりやすく説明していますか*^^*
褒められてうれしい~ですう。
そうですねえ~お店のスタッフの韓国人率とイケメン率は新大久保が勝ちでしたね(^▽^;)
りんご姫さん鋭いですねえ~

33 ■懐かしいです

数年前、大阪在住者とお付き合い?しそうになったとき、真っ先にリクエストしていったのが鶴橋・・・。

その後、本場韓国一人旅なんぞするようになり、こちらのブログにお邪魔するようになったのです。

懐かしいの一言です
また、コメさせていただきます

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。