さて、

前田真彦先生との大阪イベント にご参加された方々

たくさんのコメントありがとうございます!

写真も送って下さった方ありがとうございます~

これで、顔と名前が一致します(*^.^*)せっかくなのでお名前ちゃんと覚えたいのでね。


さてさて、

修学旅行(いったい何十年前だよっ)で

ちらっとしか行った事がなかった大阪

いや~~今回、観光も非常に楽しみだった。


何より、コリアタウンで有名な鶴橋

もおおお~ホント楽しみでございました。


ただ、時間があまりなかったので

とにかく、鶴橋という街の感じと

どんなお店がどんな物を売っているのか

そんなところを見学して来た。


ではでは、早速

探検に参りましょう~~~


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

鶴橋はJR環状線または地下鉄千日前線

なんばからも近く、アクセスのよい場所であった


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
改札を出るとすぐ

「鶴橋商店街振興組合」を発見


この古くさい、ディープそうな感じに

ちょっとわくわくドキドキ


鶴橋のコリアタウンは

新大久保と比べると規模は小さいとの話を聞いていたので

軽く見学的な気分で散策開始


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

どこかにありそうな商店街の雰囲気

道幅が狭い商店街大好きドキドキ


ま、ぱっとみ普通の商店街なのだが・・・


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
お~한복(ハンボク)=韓服(漢字語)

やっぱり、ここは普通の商店街ではない


ま、この店の感じは東京上野の小さなコリアタウンにも似ている


やはり、新大久保の華やかさには叶わないか・・・

と思いながら、路地を更に進んでいくと・・・・・



おおお~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

妙に人が多い場所に出た

看板、お店の人の服が黄色や赤で妙にまぶしいキラキラ


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

まずは、いろいろな種類のキムチを売る店が

友人はよく「豊田商店」で買うとのこと

お店の方々皆さん黄色Tシャツに赤エプロン


それから、
新大久保とは明らかに違っていたのはこちら


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


えっ!?

ここ韓国の시장(シジャン)=市場!?


と完全に錯覚するような風景に

新大久保は負けた!?

とまで思ってしまった


いや、韓国の市場にもこんなにいろいろな種類のチヂミが並ぶ店は

見たことがない気がする


しかし、狭い路地に、このチヂミを中心に販売するお店が並ぶ感じ

韓国の広蔵市場 を思わせるディープな雰囲気で

うふふドキドキ超私好みドキドキ


残念なことに、

焼肉をうっかりモリモリ食べてしまった後なので

チヂミを食べられる余裕はなかった


他には


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

ホルモンに豚足、そしてかき氷

アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

ナムルにのり巻き


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

韓国の夏のフルーツ

참외(チャメ)=まくわうり(固めのメロン)も


それから、

新大久保では見かけない私の好きなこれが!!


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

찰옥수수(チャルオクスス)=もちもちとうもろこし

帰りの新幹線で食べようと買ってみた1本250円

時間が経ったからか・・・?ちょっと韓国のと比べると固かった気がする

ま、これが売っていること自体が貴重である。なんとも韓国屋台っぽい!


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
それから、これも買ってみた

韓国のお餅

新大久保でも餅は売っているので、よく買っているが、

鶴橋のは一切れが小さめで食べやすかった

値段は小さいパックが500円なので新大久保と同じくらい


あと、これも新大久保にはないですねえ


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

店の感じが、完全韓国

アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

これこれ~

족발(チョッパル)=豚の足


新大久保にもチョッパルの食堂はあるが、

こうやって売っているところは見たことがない


こう売り方・・・ついこの間、韓国市場で見てきたばかりよおお~

鶴橋マジすご~い(≧▽≦)


ま~とにかく細い路地にお店がびっしり!!!


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


って言うか・・・

食べ物ばっかりじゃ~ん

韓流ショップは!?


と思った、そこのあなた

ご安心ください!


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
うふふドキドキほらあ~グンソクちゃん見えるでしょドキドキ


更に商店街の奥に行くと


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

出て来ました。

韓国流ショップ!


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

鶴橋も韓流ショップは大混雑DASH!
売っているものは、新大久保と同じだと思われます。


ま、でも韓流ショップの数は

今のところ確実に新大久保が多い気がする


ここまで、ご紹介したお店は、

鶴橋駅を降りてすぐの商店街だけである

かなりのボリュームなのだが・・・


実は、ここからちょっと歩くと

別のコリアタウンがあるということで

足を延ばすことに


鶴橋商店街から次のコリアタウンまで

歩く途中


かなり大型の韓流ショップ発見!


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
韓流ハウス

倉庫を店にしたようで、やたら広~~い

駅からちょっと離れているというのに、お客もいっぱい


この辺では、一番の品ぞろえかも!?


更に歩いていくと・・・


おっこれは!?


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
キムチのサンプルが飾られている店発見!

ま~単なるキムチ屋か~と思った


次の瞬間


な、何コレ!?∑(-x-;)



アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

え?ちょっとちょっと何何!?


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

キムチケーキ( ̄□ ̄;)!!


しかも、時価!?



完全ふざけてる。

これは、完全にふざけてるでしょう。


気になったので

サイトで確認したところ・・・本物

キムチささってますねえ~(-"-;Aう~む

キムチギャラリーサイト


キムチはおいしそうだけど・・・

ケーキは、まずそっ・・・


でも、こういうネタ好きなんで。いいですけどお。


このお店まで来たら、

もうひとつのコリアタウンはすぐ


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
この周辺は生野コリアタウン (御幸通中央商店街も含む)

と呼ばれている場所である

まるで、中華街の入り口のよう


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

600mほどに主に韓国食料品のお店がびっしり


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

こちら、ホットック


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

先ほどの駅前の商店街では見かけなかった

ホットックのお店がこちらには結構あった


ちなみにこの辺では

新大久保のホットックよりも、ちょっと小さめで

100円~150円


こういう微妙な違いが面白い

ホットックの大きさは

韓国>新大久保>鶴橋


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

この辺りも、キムチやおかず系が盛りだくさん



アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

生野コリアタウンは

食品系がほとんどであったが、チョゴリ体験もあった

やはり韓流ブームで新大久保同様進化しているような気がする


とりあえず、

ざざ~っと鶴橋のコリアタウン2か所を散策してきた。


まさか。。。こんなに広いとは。。。

完全に鶴橋を甘くみていたドクロドクロドクロ

反省でございます。


あ、そうそう
鶴橋は屋台系の韓国料理は充実していたが、

食堂は、新大久保がかなり進んでいますねえ


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
こちら、駅前の食堂通りですが

ほぼいわゆる日本式の焼肉屋


今、新大久保ではサムギョプサルが人気なので

鶴橋もそんな店が増えてくるのかも!?

なんばでは、サムギョプサルの店見かけたのだが・・・


というわけで、

今回、大阪出張のお陰で

新大久保とはまた違ったコリアタウンを楽しむことが出来た


新大久保は明洞風

鶴橋は韓国市場風

(※私の個人的なイメージ)


とりあえず、

韓国市場のようなディープな場所が大好きな私、

鶴橋には、かなり興奮させていただいた( ̄▽+ ̄*)


今回大阪で見つけたこの雑誌を迷わず購入ドキドキ


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

Meets Regional

鶴橋ワンダーランド。 450円

Meets Regional (ミーツ リージョナル) 2011年 09月号 [雑誌]


鶴橋情報が満載なので

これで鶴橋を研究し、次回3月リベンジしようと思っているメラメラメラメラ

最後に

鶴橋商店街で見つけた

私の一番のお気に入り!?


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

ある洋服屋の前にいたマネキン

아줌마(アジュンマ)=おばさん体型にこのポーズ

一目ぼれです恋の矢

一緒に写真も撮りましたチョキ



いや~

ほんと、鶴橋楽しかった~~(´∀`)音譜


最近の私は、韓国語を始めたきっかけのチャテヒョンの作品を見直し中。

セリフを全部書きだしております。これ、結構大変だけど面白いです。

さ~10月もいろいろやること満載ですが、ソウルネタもがんばって書いていきますね~
いつも本当にぽちっと応援ありがとうございます^0^
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
韓国語ランキング