さて、

うちの会社には外国人スタッフが数人いるのだが

そのうちの中国人とロシア人が、地震後いきなり帰国してしまった

引き継ぎもせず・・・いきなり( ̄_ ̄ i)


私のまわりの韓国人は、まだ帰国したという人はいないのだが

どうやら、たくさんの韓国人が帰国しているようだ


で、

韓国マニアの私



あれ?

新大久保どうなってる?



急に気になった。

新大久保のお店は韓国人で成り立っているので

誰かが帰国し始めると、おそらく連鎖していくだろう・・・


これは、心配だ・・・ということで

会社からひと駅なのでさっそく昨日新大久保をパトロール走る人



3月18日(金)16:30頃

新大久保到着


まず、駅改札口

まだ16時代ということもあるが・・・

明らかに少ない気がする


新大久保駅近くにある

いつもラッシュの電車並みの混雑だった

韓流百貨店


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

やっぱり・・・



更に大久保通りを歩いていく走る人



こんな張り紙の店が

予想通り、次々と・・・


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


どこの店も

「いつまで」なのかがない

どうやら、無期限?



しょぼ~~ん(´・ω・`)




ある意味・・・

予想通りだったが


道路向かい側に目をやると


おっ!


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

ちょっと見えにくいけど

サムギョプサルで有名なお店

とんちゃん、味っちゃん


営業してる~~(≧▽≦)



更に行くと


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

韓国食品など扱っている

ソウル市場も営業中


コンビニで全くなくなってしまっているインスタントラーメンも

ここには、普通にあった


ここがやっているということは( ̄▽+ ̄*)

きっと!あそこも!

職安通りに向かう走る人DASH!DASH!DASH!


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


やっぱり~~~(´∀`)

韓国広場も当然営業中!



ということで、

最近なかなか買えなかった


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

韓国広場キンパプ 390円

日本でこの値段&味ならOK音譜


それから、

お気に入り


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

チーズトッポッキ

こちらのについては過去記事でどうぞ!

新大久保でも買えるようになった私のお気に入りのコレ!



少し前にご紹介した

韓国餃子専門店「たくあん」も3/18は営業していた

新大久保で韓国餃子はいかがでしょう?

あ、

コーヒープリンス2号店もやってました(^_^)v

大繁盛!新大久保コーヒープリンス2号店に行って来ました!



とにかく、

今回大久保通り、職安通りを歩いてみて

営業している店、営業していない店は6:4ぐらいだろうか?

思ったより、営業していて少し安心したが

今回の地震の影響は新大久保も大きそうだ


先日ご紹介した
세월이 약(セウォリ ヤク)

세월(セウォル)=歳月

~이(イ)=~が

약(ヤク)=薬

歳月が薬

(つらいことや悲しい思いも歳月がたつと自然と消えていく)


のことわざ通り、

きっと、またしばらくしたら、あの新大久保に戻るだろう


とにかく、

1日でも早く元気な新大久保、東京、日本になれるよう

無駄なネガティブな妄想はせず

私は元気にがんばりますo(^▽^)o



さて、

節電の続く東京

電気を使わず、家でおとなしく韓国語を勉強することにします!

不安なこういう時だからこそ、気晴らししていくことも必要かなと思っています。

皆さんも一緒にがんばりましょう!!!

今日もぽちっと応援よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
韓国語ランキング