先日ご紹介した

韓国のもちもちとうもろこし

韓国土産にいかが?真空パックのもちもちとうもろこし


東京で生まれ育った私は韓国で初めて食べたのだが

どうやら、北海道&大分には存在していたそうだ

北海道には現在もあるかも?という情報をいただいた


名前はどうやら

「もちきび」「もちとうもろこし」と呼ばれていたそうで

最近はあまり見かけない・・・


それでちょっと調べてみたところ


おおっ!発見しました!!

黒いとうもろこし 幻のもちきび(楽天)



おおお~キラキラ

本当に日本にもあるんだ~


と韓国人旦那と2人で妙に感動してしまった

いつも、いろいろな情報

本当にカムサハミダ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*

そのうち、これ買ってみる予定です!



さて、

いよいよ来週木曜日から1週間韓国ですっ


先日ソウルは雪雪が降ったようだし

万全な防寒服で参りたいと思っております(`・ω・´)ゞ


あ、

ソウルの冬の寒さを知る過去記事はこちら

特にこれから韓国留学を考えている方は必見

冬の韓国ソウルではどんな服装がベスト?冬のソウルに行く方はチェック!



며느리(ミョヌリ)=嫁の私は

시댁(シデク)=韓国人旦那の実家

に2泊3日滞在


リアル韓国ドラマ は現実的に続いております~


毎回行く時に悩むのがお土産・・・

何しろはっきりとコメントして下さる


第一回目

やたら正直な韓国人。お土産の反応ご報告します。


完全に撃沈ドクロドクロドクロ


で、今度はどうだ~!

悩んで買った今回のお土産はどうやら成功かも?


これ、私たち勝手に成功したと思いこんでいた・・・



しかし



最近になって

これも実は微妙に失敗だったことを知る( ̄Д ̄;;


先日電話で

韓国人旦那がお父様に今欲しいものはないか希望を聞いたところ



「服もいいけど、日本で買って来ても中国製だからな・・・」



と言われたそうだ






・・・・・・( ̄_ ̄ i)







今、日本で日本製を探すのは、至難の業である

うううう~ん


で、

韓国人旦那は気にせず調査を続ける


「最近、お母さんは何か欲しいって言ってないですか?」


とお父様にお母様の欲しいものを訊ねてみる







しば~~らく

お父様は電話口で考えているようで・・・







すると

韓国人旦那が

ちょっと驚いた様子で







「기와집?(キワチプ)?」






えっ(@ ̄Д ̄@;)


キワチプって・・・・聞こえたけど???

お土産にキワチプ???

いやいや、そんなわけないでしょ



あ、

この

기와집(キワチプ)とは

기와(キワ)=瓦

집(チプ)=家


瓦の家



土産の話しをしていて

キワチプは完全私の空耳だろう~

と思っていたのだが



韓国人旦那


「お母さんってキワチプに住みたいんですか?それは知らなかった。ま、すぐには買えないけどいつか買ってあげますよ。」


と答えた



どうやら、

間違いなく「瓦の家」と言ったようだ



お父様が

お母様の欲しいものと言って思いついたのが

「기와집(キワチプ)=瓦の家」


うちの親だったら

土産の話しをしていて、この発言はまずないわ~


やっぱり、

このお父様斬新だわあ~


韓国人親子の妙にかみ合わない会話を隣で聞きながら

一人でにやけてしまった



ま、

というわけで

お父様からは、なんの有力情報も得られず

直接お母様に聞いてみたところ



かばんが欲しい


と非常にわかりやすいリクエストをいただいた

お父様にはネクタイの予定・・・

(お母様からの助言)



気に入ってもらえるかわからないが

今回はMade in Japanを必死に探して購入

都内あちこち回った(;´▽`A``


皆様も韓国の方へのお土産は

どこ製かにも気を使って・・・


って、気を使わないのは私ぐらい( ̄Д ̄;;


とりあえず、

今度こそ~

気にってもらうぞ~

と意気込む私たちである



結果はお楽しみに~にひひ



さ~土日でいろいろ準備を進めま~す!

今韓国人友人などからおいしいお店などの情報を集めているところです!

いや~ほんと楽しみ(*゜▽゜ノノ゛☆
今日もぽちっと応援よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
韓国語ランキング