昨日発売になったiphpne4

私も予約はしてあるのだが、softbankから連絡が来ず(T▽T;)

まだゲットしておりません


自慢記事待ちの皆さん?

もう少々お待ちいただければと思う


さて、

今回の韓国旅行で何冊か韓国語能力試験に役立ちそうな本を買い

その内の1冊を昨日既にご紹介した

※韓国本屋でゲットしました!解説付きの韓国語能力試験対策教材ご紹介!


今回、韓国の本屋の

韓国語学習者向け(留学生向け)コーナー

をじ~っくり見てきたのだが


あ!これ欲しい!

あ!この本わかりやすい!

え~!こんな本も出たんだ~


と言いながら4冊も買ってしまった(-"-;A

帰りの重さといったら・・・


で、この時感じたのが

私が留学していた4、5年前に比べて

韓国語学習者向け(留学生向け)

いろいろな本が増えたな~と


韓国語学習者が増えて教材の需要も増えたということだろう

実にいいことである


ま、というわけで

今、韓国語を始めたなんて方々は教材が豊富で

韓国語の勉強にはいい環境なのではと思っている


さて前置きが、非常に長くなってしまったが

今回買った本の中で是非お薦めしたい本がこちら


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

살아있는 한국어(한자성어)

サラインヌン ハングゴ(ハンチャソンオ)

生きている韓国語(漢字成語)※漢字成語は主に四字熟語


살아있는 한국어(속담)

サラインヌン ハングゴ(ソクタム)

生きている韓国語(ことわざ)


どちらも13000ウォン


今までに・・・

ことわざの本は結構買ってみたが・・・

今回買ったこの本は一番気に入った


何が気に入ったかというと

例えばコレ
アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

가는 말이 고와야 오는 말이 곱다

行く言葉が美しければ、来る言葉も美しい


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
1頁に大きく絵でわかりやすく表現されている


ちなみに

「바보야~(パボヤ~)=バカや~」

と言ったらそのまま、こだまして自分がバカと呼ばれている様子

非常にわかりやすい


次のページは


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
どんな状況の会話でこのことわざが使われるのかが書かれている


その他には


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
会話の中に出てきた単語がピックアップされていたり



アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
実際に文章にいれてみる練習問題があったり


ひとつのことわざを分かりやすく説明した後、

実際に使えるようになるよう構成されている

私が韓国語の先生になるなら教材として使いたい!と思った


もう1冊の漢字成語(主に四字熟語)の方もこんな感じ


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
일석이조(イルソギジョ)=一石二鳥

これまた、非常わかりやすく絵が頁いっぱいに描かれている


ところで

私が買った本屋にはこの2冊しかなかったのだが

どうやらもう1冊存在するらしい・・・


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

관용어(カニョンオ)=慣用語(慣用句)

これは、近々ネットで注文するか・・・と思っているところである


超初心者の方にはちょっと難しいかもしれないが

ある程度文章が読めるようになったらお薦めの教材である

ことわざは、試験対策にも必要であるが、韓国人の会話にちょいちょい出てくるのでやっぱり勉強しておいた方がいいだろう


そして、

本を買ったら買った日から読む!

後で後で・・・は放置になってしまうので

5分でいいからとりあえず、始めてみること


いい教材も頭に入れなければ意味がないヽ(`Д´)ノ

と、

4冊も買ってしまった自分に言い聞かせております


さて、最後に昨日も告知しましたが

韓国語能力試験対策講座の無料レクチャーの申し込みがが今日(6/25)まで延びたようです!

まだ間に合うかもしれないので、まだ行ったことのない方はこのチャンスに是非!

何しろ、あの美人社長が直々にレクチャーしてくれるので、モチべショーション上がりますよ( ´艸`)

韓国語能力試験 ’合格’のための~無料レクチャー開催


ちなみに私も検討中の講座詳細

韓国語能力試験(TOPIK)’合格’対策講座の詳細


本日ご紹介した本の詳細はこちらでどうぞ!

やたらでかい画像ですみません(-"-;A




先日ようやくあの韓国で買った傘 デビューしました~

素晴らしく便利で感動しております!!

いつもぽちっと応援ありがとうございます^0^
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
韓国語ランキング~