さてさて

昨日に引き続き

韓国ショッピングネタ


よかった~

フリフリ、リボン、ピンク好きな方がいらっしゃって~

安心いたしました(´0ノ`*)


ちなみに、昨日ご紹介した「ホンデイック」

韓国で服を買うなら!韓国のおしゃれが集まると言われる弘大入口(ホンデイック)


あの街自体は韓国留学時代からよく通っていたが

私が留学していた2005~2006年はウォンが高くて

とても韓国で洋服を買う気がしなかった


しかし、

ウォンの安い今

同じ場所が全く違って感じられることに正直驚いた

これから行く方は是非チェックしていただきたい!


ところで、

ホンデイックも大変お薦めであるが

やっぱり、韓国でショッピングと言えば、東大門!


今回うちの韓国人旦那を付き合わせたところ

「こんな時間になんでこんなに人がいるんだ?」

と韓国人も不思議に思う場所である。


ちなみに

東大門には

午前中からオープンする小売のファッションビル群

夜8時ぐらいからオープンする卸売のファッションビル群

がある


卸売ファッションビル群の前はこんな感じ


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

卸売のファッションビルでバイヤーが山のように買ったものが

外に置かれている

おそらく、持ち切れなくなったらここに置きに来るようだ


ちなみに

卸売り⇒도매(トメ)

小売り⇒소매(ソメ)


ところで

卸売ってことは、業者以外は買えない?

と思うかもしれないが、自由に出入り出来、買うことも可能である


ちなみに卸売ビルの中はこんな感じ


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

小売のビルとそれほど違いはないが

やはり業者が多いようで、

メモを持ってたり、大きな袋をかついでいる人が多い


私もこの活気に紛れてみたが

買ったものはこちらのみ


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

アラフォーになってもリボン大好きドキドキ

リボンちゃんのネックレス

こちらひとつ800ウォン(620円程度)

金&銀2色購入

このデザインでこの値段は安い!!


その後

小売ビル群に戻り

有名なミリオレやドゥータより、私がなんとなく好きなこちら


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

Hello apm


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

やはり卸売りより小売りは厳選されている気がする

ぱっと目を引く商品が多い


この左のブラウスは買おうか悩んだ末やめてしまったが

やっぱりかわいかったな~と後悔(T_T)


こちらで買ったものは


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

水玉ワンピ

なんと15000ウォン(1162円)

これは、特別に激安だった


お店のおばさんによると

「本当は38000ウォンだけど

特別に15000ウォンにするから買いなさい」

いきなりの下げすぎで、非常に怪しいが、気に入ったので即購入

今回、一晩にあちこち回って思ったことは

卸売ファッションビル群は安いが、いいものを見つけるには効率が悪い

小売で値切って買う方が効率的かもと思った


私が東大門で買い物するときに気をつけていることは


歩きやすい靴で行く

気に入ったら即購入

とりあえず、値切る


後で戻ろうとしても、どこにあるかわからなくなったり、体力の限界のために

買えないことも多々あったので・・・



それから、念のため・・・

もう韓国通の皆さんはいつもやっていると思うが

値切る時はかわいく

깎아주세요~=カッカジュセヨ~

깎다=カッタ=削る

주세요=ジュセヨ=~して下さい

安くして下さい


と必ず言ってみましょう~(o^-')b



ちなみに本日ご紹介した服を例の結婚式で着ました^^

さ~今日から会社復活で~す!

今日もポチット応援お願いしま~す(*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
韓国旅行ランキング