家でゆっくり更新中


後半まるまる3日間を韓国人旦那の実家で過ごしたからか

余計に感じる解放感


ところで今、写真を整理していたのだが

韓国に1週間となると相当なネタが集まったようで

いったい何から話したらいいのか・・・?

非常に悩むところである


ま、とりあえず、

私の一番好きなショッピングから書こうかな?と思う


今回韓国に行ったら「絶対ここに行くリスト」にあった

コーヒープリンス1号店のロケ地の

本物のコーヒープリンス1号店でお茶をする!!!

ということで

※韓国ドラマ撮影地!コーヒープリンス1号店体験!さてイケメンは・・・?


韓国人の20代後半の女友達と

地下鉄2号線弘大入口駅(홍대입구역=ホンデイックヨク)に行った

カフェでお茶した後まだ時間があったのでホンデ周辺をブラブラすることに


この韓国人の女友達

洋服大好き!かわいいもの大好き!ということで非常に気が合う


彼女が言うには

「ホンデは、ちょっと高いけどセンスがいいよ音譜

ということでウィンドーショッピングをすることに


ちなみに韓国では

ウィンドーショッピングではなく

아이쇼핑(アイショッピン)=eye shopping


まずは、コーヒープリンスのある通りをアイショッピング・・・


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

のはずだったが・・・


いきなりお買い上げ


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

このフリフリ~がセールで2万ウォン

日本円で1550円ぐらい

安いし、かわいい~~


これを皮切りに買い物は止まらなくなるヽ(;´ω`)ノ


コーヒープリンスのある通りを散策した後

ホンデの洋服屋が集まっている通りに移動することに


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

ホンデは高いと思っていた友達も

アレ?と思うほど全然高くはなかった

なので、私はどんどん買います


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
ちょっとかわいすぎフリフリ~

3色あったが、友達がピンクがいいというので(いい訳)

27000ウォン(2093円程度)


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
なんか、これ着たら品がよく見えそうだわということで即購入

28000ウォン(2170円程度)


確かに

明洞や東大門では見かけないような服が多いな~と感じた


ホンデは、洋服のお店の数は決して多くはないが

1軒のお店におしゃれなものが多いので

非常に買い物が効率的かもしれない

※個人差があると思いますが、とりあえず、私好みは多かった


韓国と言えば、やはり東大門&明洞もとても楽しいが

ちょっと違うものを探したいのであればホンデはお薦めである!


ちなみに

この日買った服は韓国旅行の間に早速着ているので

後日、お見せいたしましょう



え?


別に見たくない?



半強制ですので、ご了承くださいませ。



40歳になっても、ピンク、リボン、ハートに心奪われております。

こんな私ですが、ぽちっと応援よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
韓国旅行ランキングお陰さまで2位です!