昨日の記事

韓国人の傾向をつかむ!いきなり連絡がとれなくなる韓国人っていませんか?


やはり私同様

いきなりの韓国人の「チャムス=潜水」に驚いた方々がいたようだ


ま、

日本人の私たちはあまり気にせず

気楽にうま~く付き合っていけばいいと思う

時にはチャムス宣言をしたり(`∀´)ㅋㅋㅋ



さて先日

韓国のお母様から小包が届いた


ちなみに韓国語で小包は

소포(ソポ)

「小包」という漢字の韓国語読みである


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

さて・・・

開けてみることに


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

右手に入っている箱は

前に記事でご紹介した、かわゆ~い韓国猫グッズである

※韓国&猫好きに教えたい!韓国のかわい過ぎるグッズが届きました~



今回のこの小包(ソポ)は

私が頼んだ猫グッズを送るために送ってくれたものであるが


左側に入っている韓国の食品たちは

母の愛ドキドキである


息子の好きなスープ=국(クッ)がたくさん入っていた



さて、

韓国のお母様チョイスの韓国食材の中で


마음에 들었다~=マウメ トロッタ~

마음=マウム=心

~에=~エ=~に

들다=トゥルダ=入る


気に入った( ̄ー ̄)


ものがこちら


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


一瞬



ただの焼肉のたれでしょ?



と思いがちであるが、こちら

소불고기 양념(ソプルコギ ヤンニョム)

소=ソ=牛

불고기=プルコギ

양념=ヤンニョム=味付け調味料


牛プルコギの味付け用調味料



プルコギと言えば、日本でも結構有名であるが

韓国風すき焼きである


すき焼きと言っても、

共通点は⇒牛肉を醤油系のたれで焼く
というだけで、日本のすき焼きとはなんか違う


こちらの使い方は超簡単!!

1すき焼き用やしゃぶしゃぶ用の肉を準備

2その肉をソプルコギヤンニョム(写真の商品)

に30分漬け込む

3フライパンやホットプレートなどで焼いて食べる

※玉ねぎ、にんじん、エリンギなど一緒に焼いて食べると

更においし~ドキドキ



GW中に実家に行ったときに使ってみたところ

簡単でおいし~

とかなり大好評だった



こちらの商品のおいしさの秘密は


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

국산 사과リンゴ, 와 각종 양념이 キラキラ황금비율キラキラ로 들어있어

고기요리를 실패없이 맛있게!


国産りんごリンゴなしと各種調味料がキラキラ黄金比率キラキラで入っているので肉料理を失敗なくおいしく!



黄金比率で失敗なく



これ大袈裟でもなく本当である

更に付け加えるなら超簡単音譜


簡単料理しか作らない私のようなものにはありがたい一品である



これから、韓国に行く方は是非韓国大型スーパーで

チェックしてみてはいかがだろうか?

楽しく安い!韓国大型スーパーを楽しむ。レジ韓国語もこれでバッチリ?


ちなみに

同じメーカーのものだったかはわからないが

新大久保の韓国スーパー韓国広場でも見かけたことがある

お近くの方は、是非

新大久保の韓国スーパー比較!日本で韓国人に紛れてお買いもの~



家でプルコギ&ビールビール祭り

これは、かなりお薦めである(・ω・)b




こちらの記事でご紹介した新大久保勉強会ですが、本日5/8はお休みなのでご注意を!

来週からはまた復活のようです^^みんなで行こう会もそろそろしましょうか?

お勉強にいい季節~皆さんそれぞれの方法で韓国語楽しく勉強しましょ~

よろしければ応援ポチお願いしますっ(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
いつも応援ありがとうございます!韓国語1位です!