昨日ご紹介した


ハンガンネットセミナーで


前田真彦先生から直接学んだ


韓国語勉強法



4色ボールペンを使った勉強法

※正しい名前は「4色ディクテーション」




なかなか好評だったようだ。




ところで


昨日私、大興奮DASH!しちゃったのだが・・・


気がついた方いただろうか?




なんと


昨日の記事に




前田真彦先生


コメントを

下さったんですうう( ´艸`)

※見てない方はこちら!12番目にいらっしゃいますう~




きゃ~うれしいドキドキ




のような出来事に


ただでさえ上がっていたテンションが


更に上がってしまった




もう止まりません~ヽ(゜▽、゜)ノ





何か頑張っていれば


やっぱりいいことあるな!と確信


迷わず


このまま突っ走って行こうと思う走る人DASH!





と言うことで、


4色ボールペン勉強法


中級以上であればニュースのような


ちょっと聞き取れないよ~レベルのものを


聞き取って、書きとる勉強





それで終わりではなく


その後は


聞き取った文章を何度も声を出して読む!


というのも大事だそうだ





今回、


ハンセミに

※ハンセミって何?の方はこちら


韓国語学習者として参加されていた


アラフォーの女性


前田先生が教えてくれたような




聞きとって、書きとる、そして読む





という勉強を


独学で6年ほどやって




なんと





キラキラ韓国語の通訳案内士キラキラの資格まで取ったそうだ






ほぼ私と同じ年数あせる勉強している方だが


その方は、


完全なる上級アップである





韓国留学をしたとしても


もう一歩上を目指すとなると


やはり


今までと違う勉強が必要だな・・・



実感した。





独学でここまで上手くなれるというお話は


なんとも勇気をくれた




ということで


すぐに


影響を受ける私


出来るだけ毎日


ニュース聞き取り&書きとり&読み


をやって行こうと


4色ボールペンを買いに行くことに


まずは


お気に入りのゲットから走る人





うちから近い池袋のハンズに行くぞ~と


歩いていると・・・


何やら人だかり・・・





アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

こちら、キンカ堂前




これは、何か異常?


と思い近付いてみると



アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

キンカ堂・・・破産ダウン





ちょっとあか抜けない感じがよかったのだが


実に残念(T_T)


厳しい時代のようだ・・・




長年愛されていたのだろう・・・


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

キンカ堂のファンからの


メッセージがいっぱい貼ってあった





なんだか


ちょっと物悲しい気もしたが


気を取り直し


ハンズへ





さて


買ったのはこちら




アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

ピンクのボディ




アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

黒、の4色をチョイス



これ


私のお気に入りシリーズ


ハイテックCコレクト

※見てるだけで楽しい!PILOTの公式サイト




何色用(2色、3色、4色)にするか?


何色のボディにするか?


何色のインクにするか?


インクの太さは?




こんなにいろいろ考えられるので


楽しい~~ドキドキドキドキ





とか言って


既にコレ3本目





アラフォー韓国マニアの果てなき野望!



買いすぎじゃ~ん( ̄Д ̄;;




でも


いい訳させてもらうと


このスケルトンじゃないボディは新作なのか?


今日初めて見た




ピンク好きなので


ついつい・・・





ま、


とにかく


お気に入りのペンも買ったし


これで準備万端




さっ


テンション上がったアップところ


4色ボールペン勉強法で


がんばろうと思うグッド!






毎日、必死にニュースを聞き続けたら・・・

なんか新しい自分に会えそうな気がする・・・

いよいよ、さまよえる中級を脱出の時だあ~アップ

いつも本当に応援ありがとうございますニコニコ
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
韓国語ランキングはこちらをポチっ