昨日手帳についてブログを書いていたら・・・

※英語手帳で韓国語も勉強しちゃおうの記事


早く欲しくなってしまい


早速、手帳を買いに行った


3色あって悩んだ末


こちらを購入






アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


アラフォーだし大人っぽく?




こちらの手帳に関しては


使ってみて、またご報告しようと思うグッド!




さて、


昨日はイヴイヴ


私たちW失業日韓夫婦

※なんでW失業夫婦なの?の方はコチラ


チキンを食べにいった

ただ、

私がチキンが食べたかっただけである・・・




韓国のおいし~チキンと言ったら


やっぱり


ヤンニョムチキン

※ソウルの穴場ヤンニョムチキンのお店の記事はこちら




新大久保


ヤンニョムチキンがおいしいお店は


「プングム」





こちら







アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

辛ちゃんメラメラ




このお店は


韓国人の友人が


ヤンニョムチキンなら辛ちゃんもおいしいよ!


ということで来たお店である




私は

「プングム」よりおいし~ところはあるわけない!


と思っていたので


騙されたと思い行った店である





店内はこんな感じ





アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

韓国の居酒屋的な雰囲気である





で、


ここのお薦めのヤンニョムチキン


こちら






アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

ピリ辛ヤンニョンバーベキュー



プングムのもそうであるが、


普通ヤンニョムチキンって


一度揚げたチキンにソースを絡めたものなのだが


こちら


網とかで焼いたチキンにソースを絡めている


これがこの店のポイントである





今日は2人なので


ハーフにした





しばらくすると


チキン屋といえばのセットが出てきた





アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

キャベツ


大根


皿1枚にフォーク2本





この一人にフォーク2本はポイントである


ヤンニョムチキンは骨つきなので


2本で食べると食べやすいからである




早い時間だったので


お客は数組だったが


全員、韓国人


あちこちから聞こえてくる


韓国語を聞きながら、チキンを待つ・・・




よ~く焼いているのか


結構時間かかって出てきたのがこちら





アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

お久しぶりのご対面~


相変わらずおいしそうだドキドキ


ちなみに食べ始める前


「俺は2つぐらいしか食べられないからね」


とかなり消極的な韓国人旦那



しかし・・・


あまりにおいし~ソースに


韓国人旦那は半分ぺろっと食べてしまい


2人で余裕の完食チョキ





炭火焼きなのか?香ばしい~チキン


この特製のヤンニョムソース


本当においしいドキドキドキドキドキドキ


うちの韓国人旦那


相当気に入ったらしく


お店の人に





「このソースすごくおいしいです。

少し売ってもらえませんか?」




(°д°;)





韓国人の店員は困った様子で


「ソースは売ってないんですよ」




「少しでいいんですよ~」




とねばったが


結局断られた(^o^;)





ま、


それほどおいしい~ヤンニョム(ソース)のチキンである





昨日食べたばかりだというのに・・・


もう食べたい・・・


なんとも中毒性のある味のようだ





最後に・・・


辛ちゃんの看板のこのにわとり





アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

これ見ると超辛そうであるが


超辛いものとピリ辛とあるので


ご安心いただければと思うグッド!

こんなチキンで庶民的なクリスマスイブクリスマスツリーもいいかも?








今日はクリスマスイブですね~クリスマスツリー

素敵な日をお過ごしくださいドキドキ

よければポチお願いしま~す(パソコンのみ1票入るそうです~)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
韓国情報ランキングはこちら