こんにちはニコニコ

今日の朝ごはんは、冷やし中華。。。はじめましたにゃ~

hime-gohann❤



何となく、、、『冷やし中華』っていうと、

『はじめました』って言いたくなっちゃいますね得意げ


かんぱちのお刺身おさかながあったので、

アレンジ冷やし中華的な感じで、一緒に盛り付けてみました音譜





クローバー冷やし中華 レシピ

≪材料 1人分≫

中華めん              1玉


きゅうり          横にスライスしたもの3枚

赤いミニトマト(ちょっと大きめ)   2コ

黄色いミニトマト           4コ

かんぱち(お刺身)          お好みの量




[しょうゆだれ]

しょうゆ               大さじ1

酢(今回は、りんご酢を使用)     大さじ1

ごま油                小さじ1/2

砂糖                 小さじ1/2

お湯                 大さじ1






≪作り方≫

1.しょうゆだれの材料の、砂糖をお湯(少々)で溶かし、しょうゆ・酢・ごま油と混ぜ合わせて、

  冷蔵庫で冷やす。




2.中華麺を茹でる。

  ざるに上げて、冷水で洗い水気をきる。




3.お皿に盛り付け。

  中華めんの上に、キュウリを盛り付ける。(きゅうりの盛り付けの仕方はこちら音譜

  あとは、写真の様にかんぱちのお刺身と、トマトを盛り付けて、完成ですナイフとフォーク


hime-gohann❤





最後までご覧いただきまして、ありがとうございますプレゼント

↓のレシピブログとブログランキングに参加させていただいております。
クリックして応援していただけるとうれしいですラブラブ