おはようございますニコニコ

今日の朝ごはんは、春プレートドキドキ

hime-gohann❤




。。。。良い名前が思い浮かばなかったのですが、

えびのレタス巻き寿司・生ハムのクリームチーズ・冷奴のきゅうりのせキラキラ






あと、冷奴の近くにうっすらと見えるのが、先日お友達からいただいた岩塩宝石赤

hime-gohann❤



なんか良く分からないのですが、とりあえず栄養たっぷりのお塩のようです目



桜のイメージで生ハムを飾り付けてみました桜

桜っぽく見えますよね。。。。。。。得意げ






クローバーえびのレタス巻きずし レシピ

≪材料 1人分≫

ごはん              お茶碗半分くらい

すし酢              大さじ1/2


サニーレタス          1枚

えび                1尾

とびこ               お好みで

マヨネーズ            お好みで




≪作り方≫

1.ごはんにすし酢を混ぜる。


2.えびは背ワタを取り、水溶き片栗粉(分量外)で揉んで、水気を切り、ボイルする。


3.サニーレタスに、1.のすし飯をのせて、とびこ・2.のえびをのせて、マヨネーズをかけて完成ですナイフとフォーク






クローバー生ハムのクリームチーズ レシピ

≪材料 4コ分≫

生ハム              大きめ4枚

クリームチーズ         1㎝角に切ったのを4コ



≪作り方≫

1.生ハムの上にクリームチーズをのせる。

hime-gohann❤





2.写真のように、クリームチーズをふわっと包んで完成ですナイフとフォーク

hime-gohann❤







クローバー冷奴のきゅうりのせ レシピ

≪材料 1コ分≫

きゅうり(スライス)       3枚

豆腐               1コ
(今日はえだまめ豆腐を使ってます)



≪作り方≫

1.お皿に豆腐をのせ、豆腐の上に、きゅうりのスライス1枚を写真のようにのせる。

hime-gohann❤

hime-gohann❤




2.残りの2枚も、1枚ずつ写真のようにのせて、完成ですナイフとフォーク

hime-gohann❤



hime-gohann❤



 豆腐は岩塩をつけていただきましょナイフとフォーク





hime-gohann❤




いつものブラックコーヒーと一緒にコーヒー

hime-gohann❤







最後までご覧いただきまして、ありがとうございますプレゼント

↓のレシピブログとブログランキングに参加させていただいております。
クリックして応援していただけるとうれしいですラブラブ