カッパドキア 洞窟ホテルにて | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。



Cafe de himawari



今朝 イスタンブルから飛行機で約1時間半、

到着した空港では頼んでおいた車に乗り



Cafe de himawari



更に約1時間ちょっと走った所にある



Cafe de himawari


漫画みたいな ひょうきんな岩が立ち並ぶ中の




Cafe de himawari


カッパドキアの洞窟ホテルに到着したの。



Cafe de himawari



Cafe de himawari




Cafe de himawari




そして これ又 楽しい

洞窟に掘られた様なホテルに泊まっているの(^^)




Cafe de himawari




Cafe de himawari




アンティークなロビーやインターネットルームや

オーディオルーム等があり

とてもステキ!!!






Cafe de himawari




Cafe de himawari




Cafe de himawari




Cafe de himawari



照明が暗いので

夜になると周りも暗くて静かになり

私達世代の夫婦になると

話す事もなく

ただただコーヒーを飲みながら

シーン(笑)


だけど突然 

娘夫婦からの「母の日 ありがとう」コールを聞き

何だか急にパッと明るくなって

幸せ気分になっちゃったわ(^^)/


そうだったわね~ぇ。

今日は母の日だったのね(^^)





明日はカッパドキア観光を

ガイドさんにお願いしているの

ここに いらした皆様から 

とても良かったわよ~って

お話を聞いているので

凄く楽しみよ(^^)。




Cafe de himawari



ディナーはホテルのダイニングルームで



Cafe de himawari




最初の夜の前菜はライスをブドウの葉に巻いたもの@@

素朴なお味ね。




Cafe de himawari



メインディッシュは牛ケバブですって。



Cafe de himawari




デザートのライスプディングも

そんなに甘くなくて美味しかったわ(^^)



Cafe de himawari



朝食はブッフェスタイルで。

トルコの朝食は何処でも

ぶつ切りキューリが出てくるの。



Cafe de himawari



チーズの種類も豊富でチャレンジしているのだけど

ついつい 慣れた白いチーズを選んでしまう(^^;)



Cafe de himawari







Cafe de himawari



ところで お散歩に

ホテルの坂を下って行くと

マイクロバスから大勢の生徒や先生が降りて来て

ドドーーッと私達に駆け寄って来て

人懐っこい笑顔と共に突然英語で話しかけて来たの@@

一瞬 こっ、これは子供の集団ドロ?

なんて疑ってしまった私。

ごめんなさい 

みんな とても明るく良い子達でした(^^)。



「お名前は?」「何処から来たの?」

四方から囲まれた私達

あちらこちらか質問攻めよ@@


そして写真を沢山撮られ

私達って そんなに珍しい???(笑)


最後に「握手して~~ぇ」ですって@@


ええーーっ、

これって もしやドッキリカメラ?(笑)


思わず本気で身構えてしまったわ(^^;)



どうやら学校からのお泊り旅行だったみたいよ(^^)


それにしても 

スターやアイドルって いつも こんな感じなのかしらね(笑)


最後に先生に

私のブログへの写真添付の承諾を得て

ばいば~い(^^)/



いつまでも手を振っていてくれました。



トルコの子供達も可愛いわね(^^)。