Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。


テーマ:
先日 孫の姫ちゃんからチケットが取れたから
グランマとグランパも一緒にショーを観に行かないって
誘われてたの
Katy Perry ですって。。。


どうやら私達の結婚記念日のお祝いのつもりらしい。
でもトホホな事に
Katy Perryてどなたさん?って聞きたくなる私達だわ(;´д`)
だけど
折角のお誘いなので行きましょうかって事になったの(^^)

それで歯のクリーンナップにデンティストに行った時
そのお話しをしたら
「なんですってKaty Perry!!!
羨ましいわ~。凄い人よ。
ええ~~っ。チケットが取れたの
私も行きたいわ~」ですって@@

へ~~そんなに有名なの
私なんて日本の紅白の最近の歌手だって
さっぱり解らないもの(^^;)

そして今夜
そんな大スターとも知らずに
さっき娘と姫親子と私達夫婦で行って来ましたよ


凄い人 本当に凄い人!!!




それがね
小さいお子さんから私の年代まで
ファンの幅の広い事こと広いこと@@


https://www.youtube.com/watch?v=k_5oDi97W1U

帰りに日本人の観客の方達とも
偶然お話し出来たのだけれど
「素晴らしかったですね~^^」って
お互いに感動していたの。

パワフルで声量があって
とにかく人気なはずだわ

久し振りに
これぞアメリカって思える
ステキなショーを観せて頂けましたよ

楽しかったわ(^^)






AD
いいね!した人

テーマ:
Black Friday等のホリデーシーズン のセールには
出かけると風邪ばい菌を頂いたり
疲労困憊したりで
近年 私は もうとても出かけられいわ(^^;)

それで随分静かになった今日
ようやくモールに行って来たの

それにしても
どうした事でしょうか
例年になく暖かい冬で嬉しいわ~(^^)

春一番の様な風が吹く日もあり
そんな日はクリスマスソングが似合わないわよね。

ところで
とあるお店の中で こんなランプを見つけたの






もし これが
クリスマスプレゼントに贈られて来たら!!!

あはははは
何処に置きましょうかしらね~(笑)









AD
いいね!した人

テーマ:
私は
友や命の糧、全てに感謝!
それは
今日だけではなく いつもだけど(^^)

そうそう 
明日はBlack Fridayね。

凄い数のダイレクトメール@@

昨日からモールはすでに人、人、人。

私は もう疲れるから
Black Fridayは出かけないわ(^^;)

クリスマスのお飾りをして
家族揃ってのディナーが嬉しいわ

そんな幸せにも感謝よね~(^^)

Happy thanksgiving day!







AD
いいね!した人

テーマ:
孫の姫ちゃんのバースデーが近いので
先日
今年は何が欲しいのって聞いたら
「Copic penの肌色系とブルー系が欲しいの」って
言うのよ

何でしょう それって???

油絵、水彩画、アクリル画とか
パステルしか描かない私には
ホント不思議だけれど興味津々よ。

彼女も私と一緒で絵を描くのが大好きなので
早速 画材屋さんに行って来ましたよ。

最近は新しいpigmentが色々出ているのね~@@

https://copic.jp/about/










それで今年は
彼女の好きな色やコピックペンのブレンダーや
白の油性ペンやスケッチブック等をセットにして
プレゼントしたの

もう それはそれは大喜びよ
あんなに喜んでくれたのは何年振りかしら
へ~ぇ
きっと 私が面白い色を見つけた時と同じなのかもね
って思いながら

じーーーっと
彼女が描く練習の絵を見ていたの




へ~ぇ
こんな風に描くのね~@@
なかなか上手に描けてるねって誉めながら
じろじろ(笑)

初めて見るそのCopic Markerは
とても便利そうで繊細なタッチの絵になるのね~@@

私の頭は もうすっかり古いんだわって思っていたら
姫ちゃん
「学校のアートの先生に それは何?
先生にも教えて」って言われたそうよ

あ~良かった
知らなかったのは私だけじゃあなかったのね(^^)

ステキなペンだけど
頑固な私は やはり これからも
昔ながらのpigmentを使いそうだわ(^^;)












いいね!した人

テーマ:
だんだん寒くなって来ましたね~



今年もアロマオイルでお部屋をシュンシュンして
ばい菌や乾燥から守らなくちゃね。



だけど
天然の香りもいっぱいあって
どれにしようかしらって迷うでしょう
色々におっていたらわからなくなっちゃっうし(笑)




だから
今年はまず
Germ Killerのアロマオイル+元気オイルにしましたよ
柑橘系の良い香りで元気に居られます様に(^^)











いいね!した人

テーマ:


先日 横から突進して来た車に
バーーンって当てられて
修理に出していた車が
やっとドアーも新しくなったとかで
ピックしに行って来たの

もちろん 向こうのフォルトなので
こちらは無料だったわ(^^)

でもね~
何と!
修理に3週間もかかったのよっ@@

だけどっ!
うふふふ
インテリアクリーニングもしてあって
車内がピカピカの新車みたいになりましたよ@@
おかげ様で怪我も無し。

車内も そろそろ 
お掃除しなくちゃって思っていた所だったので
何だか嬉しいわ(笑)













いいね!した人

テーマ:
我が家の庭には落ち葉がいっぱい(^^;)

この景色も秋らしくて良いけどね(^^)

それにしても最近 随分寒くなりましたよね~

皆さまもお風邪にお気をつけ下さいね。


今日 私はインフルエンザの予防接種に行って来たの

明日は きっと静かにしておいた方が良いわよね
だから
午前中は花壇の枯れた枝等を掃除して
芝刈り屋さんにクリーンナップをお願いしているので
一緒に片付けて頂く様
まとめておいたの。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そうそう ところでね 花壇のお掃除の後
喉が渇いたので
娘のドライブでスタバに行ったら
今 
1つ買ったら もう一つおまけセールをしているらしいのよ






それなら もっと早く言ってよ
2つお願いしたら4つも来ちゃったわ。
こんなに どうするの~~(^^;)












いいね!した人

テーマ:





昨日の朝7時の空、
すごく綺麗だったでしょう(^^)


なのに今朝は




雪が降ってたの

すぐに雪は消えてしまったけれど

いよいよ
北国の冬の始まりなのよね~











いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。