よく言ってもらうことなんですが・・・ | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリひまわりこども教室の川人あゆみです。


今日も買い物の時


先生はよく動くな~。じっとしとることないんちゃうか?


そうやな。ちょと体調が良くなると動く。しんどい時も動く


でも動いているのは体ではなく口かな。


万歩計じゃなくて1日どんだけしゃべったか計があったら私は多分

日本1かもしれん。



年明けからずっと体調が悪くて,先週は仕事に穴をあけてしまった。

やってはいけないことです。

もちろんレッスンを休みたくない。


よく言ってもらうのです。


あゆみ先生早くお弟子さんやアシスタントの先生に来てもらったほうが・・・


でも,それは私はできないのです。


わがままだから。



きっと私がこんな風にやりたくてやってもらいたくて

これはこうじゃないとあかん。これはこうしてほしい・・・って


いっぱいいっぱいありすぎてきっとだれも来てくれる人なんて

おらんてわかっとる。


誰かに任せられたら・・・って思うけど。

1回言葉で傷つけてしまって・・・これが私がもう辛くてたまらんかったから。

言葉って消えないから消せないから。

だから,子どもたちやパパやママに助けてもらいながら

一人でやるんだって決めてます。


ピアノは美佐先生に神戸から来てもらって無理をお願いしたり

ここまでよく見てくれる先生いないです。子どもたちから絶大な信頼感

子どもたちにたくさんの愛情をくれます。


去年からお世話になっているピアノの先生。抜群の指導力

若い先生ですがとても落ち着いていて刺激をもらっています。

いつも謙虚.子どもたちへかけてくれる言葉あったかいです


子どもたちと真剣に向き合って,子どもたちのその時の気持ちにも

寄り添ってくれる先生にしかお願い出来ないのです。


幼児教室の美鈴先生は本当に信頼出来る人。

責任をもって,熱心に教えてくれます。


なのです。


もっとこうしたら自分の体も楽になったり・・・って思う

けど,不器用だからこんな生き方しかできないのです。


徳島市内でピアノ教室をしてくださいというお話しを頂いて

います。今は無理です。死んでしまいます(笑)

でも2年後。加奈が大学進学したら市内でピアノ教室を

しようと考えています。


その時にひまわりこども教室へピアノの先生をお迎えして

やっていく時期と考えています。


ぜひこどもが大好きで,こどものすべてと関わって向き合ってくださる先生

よろしくお願いします。


美佐先生はずっといくで~と言ってくれるので甘えさせてもらいます

よろしくお願いします。


それまではみんなに助けてもらいながらがんばります。



私は頑固でわがままである。


こんなんじゃあかんなって思うけどこれが私なのです。

全部やらんと気が済まないんだよな。