女王陛下、お誕生日おめでとうございますラブラブ
 
去る4月19日、英国女王陛下のお誕生日の祝賀パーティーが在日英国大使館で行われました。
 
先日の英国アンバサダーアワードの受賞の副賞で頂いた招待状をもって大使館へ向かいましたので、皆さんにも体験をシェアします!
 
まずセキュリティを通って中に入るとお出迎えしてくれたのは大好きなひつじのショーン爆笑
ユニオンジャックのショーンも!
テンション上がりますアップ
 
{C7F78F40-A021-4132-AEAA-058ACE51D107}
 
玄関前には本日の主役、エリザベス女王のお写真と綺麗なお花が。
いつ見ても90歳とは思えない美しさ!
そしていつもびっくりするのはその体力。式典などでも長時間お一人で立って、動いて、笑顔を絶やさないのです。
ホメオパシーはアンチエイジングになると言うけれど、やっぱりエリザベス女王もお使いになっていると聞いているし、ホメオパシーのおかげでしょうか!?
式典の前後はアーニカをご愛用だという噂も。
 
{22D8662D-B5D0-414B-8329-6390AFB09438}

その先には素敵なフラワーアレンジメントがピンク薔薇
お花使いはここに来るたびに、いつも刺激&参考になります。
ガーデナーを辞めてからこんな大きなアレンジメントをすることはなくなってしまいました。久々にお花やりたいな~
 

 

{DEE956E9-6BCF-44F6-8FA6-3FFD777C4267}

 

 

実は私、少し遅刻してしまい、大使のご挨拶を逃してしまいました。着いたとき、ちょうどお話が終わり、皆さんスパークリングワインを片手に歓談されていました。沢山の方がお祝いに駆けつけていました。

{E033C6AA-27A9-4232-85E6-E36365524243}
 
お祝いのスパークリングワインはナイティンバーで!
英国でも最近はワイン作りが盛んなんです。私が住んでいたサセックスも毎年行くたびにブドウ畑が増えていきます。
ナイティンバーのワインはエノテカで購入できるそう。ぜひお試しください!
こちら→エノテカ
 
実はこの丸いボンボンの明かりが私のお気に入り。
満月がいっぱい!な気分音譜
 
{5DBB732E-16FA-410E-B86D-69D9FCAB5DCF}

フィンガーフードも12種くらいご用意くださったそうですが、私が頂いたのは
ラズベリー入りのガスパチョ
ウニのゼリー寄せ
カナッペ
くらいだったかな?
 
最近料理長が変わったそうで、斬新な日英の美味しいコンビネーションが評判だそう。
 
スイーツもたくさん用意されていました。
お花がのったチョコレートムースも口の中で幸せなチョコレートの香りを漂わせながら溶けていきます。
 
{0E78C51B-8BE1-4C50-B09E-3F053A143D91}
 
紅茶は香り高くマイルドでとっても美味しいアールグレイでした。
 
{0EA757EA-5F9D-4591-BEA9-995CD58AA3B0}
 
ハーブティーも取り扱っているそうで、ブレンドされているのはホメオパシーを学んだ方だとかウインク
ここでもホメオパシーのご縁がありうれしい!
{679AD2B6-BD61-4D98-B3FC-383D711544D2}
 
まだまだスイーツがありますよ~
{0B471FEB-5FE7-485C-B4B6-49F5A6D2E206}
 
パステルカラーのマカロンがのったスイーツタワーはお部屋の真ん中で一際目を引きます。
{D31D7730-EE33-4CE7-8E80-F17A5350125A}
 
てっぺんでは、なんとエリザベス女王が手を振っておりました!
{409F22DC-1EAC-4FBB-8A83-8AED65FCDFE1}
 
イギリスのパーティーといえばイチゴ!
私のイメージ。アスコットやウインブルドンもシャンパンとイチゴのイメージだし、ホメオパシーのコリッジの卒業式のガーデンパーティーもイチゴだったしーいちご
 
{4FC850DA-2700-49C3-826A-4086884293E4}
 
チョコレートも女王陛下仕様。
口どけの良い美味しいチョコレートでした。
{5E7331C0-80DC-4444-B48D-DC82095706DC}
2種類ありました。味が違うかな?
女王陛下のシルエットの方はラズベリーの甘酸っぱさにイギリスを思い出させられました。
またまた私の勝手なイメージ、イギリスはラズベリーの味ウインク
{5D3201B5-81C0-481B-919C-6B74DF7D4C25}
 
パーティーのお終いを告げるのはバグパイプの演奏でした。
スコットランドのダンディー出身のプレイヤーの方、サンディエゴにお住いで今日のためだけにわざわざ演奏をされにいらしたそうです。
ステキな音色でしたルンルン
 
{A43CAC3D-4180-4238-A444-5357A7D13B9E}

出口にはくまモンさんが。
こういうさりげないヘルプがうれしいですね。
 
{2A917322-EEF0-4028-AA16-9D159C2D054A}
 
頂いたお土産は写真立てでした。
大切にしますニコニコ
 
{D19DABFB-055D-4827-BE67-C9E5C27E42C3}

しばしの英国体験に気分はホームシック。
そして皆さんに、もっともっとステキで美味しいエキサイティングな英国を知っていただきたい気分でいっぱいです!
忙しくて思うようにできないことも多いですが、頑張って英国情報発信していきたいと思います!
 
引き続きコピスガーデンの講座や、英国体験五感ツアー、そして英国料理教室など行っていきますので、是非お時間見つけていらしてくださいねウインク
 
ステキなパーティーにお招きいただきありがとうございましたおねがい
 
 

ポチッと応援よろしくお願いします

    


にほんブログ村 

にほんブログ村 

にほんブログ村

 

  いよいよ私の書いた本「ホメオパシーのくすり箱」が3月9日に発売になりました!
  

ホメオパシーのくすり箱―いざというとき役に立つ ホメオパシーのくすり箱―いざというとき役に立つ

2,700円

Amazon

 

五感で味わう英国自然療法ツアー2015報告→クリック

 今年も英国ツアー、国内ツアーやります!→クリック

英国庭師修行日記をaromatopiaに好評連載終了!→クリック