「赤ちゃん向けによい絵本ありませんか?」

 

とのご質問をいただいたので、

リストアップしたいと思います胸キュン

 

チェック1ページ当たりの文が短め

チェックボードブック(分厚い紙の本)

チェック角がまるい(まるくないものもあり)

 

という点から、

乳幼児向けということでご紹介します。

 

私が持っているものをリストにしますので、

もし実物をみてから購入したいという場合は、

LINEにてご連絡ください。

※2016年6月現在、親子英語レッスンまたはJolly Phonics講座に参加されている方のみとさせていただきます。貸し出し中で手元にない場合もございます。

 

タイトルをクリックするとAmazonのページが開きます♡

 

 

 

【シンプル絵本】

文字がゼロ、または少なめの絵本です。

英語が苦手なママでも、読みやすいものをリストアップしました。

 

Richard Scarry's Cars and Trucks from A to Z (A Chunky Book(R))

AからZの文字から始まる、

様々な自動車とトラックが出てきます。

リンゴの形ですっごく可愛い!手のひらサイズの絵本です。

 

 

Hand, Hand, Fingers, Thumb (Bright & Early Board Books(TM))

リズムが心地よい絵本です。

≫ 詳細記事あります

 

 

 

Good Night, Pocoyo (Pocoyo) (Bright & Early Board Books(TM))

POCOYO可愛いです♡

≫ 動画もあります

 

 

Hug

Hug!(抱っこ!)しか出てきません。

いろんな動物親子がぎゅ~っとするので、

お子さんをぎゅ~~っとしながら読んであげてください。

 

 

 

Maisy's Train: A Maisy Shaped Board Book

子どもたちが好きですね~

 

 

I Like It When . . .

この本ついては、アツク語れます。

いつか別途記事書きます!

 

 

Higher! Higher! (Leslie Patricelli board books)

Higher! Higher!(もっともっと高くおして~)

というセリフのみのシンプルな絵本です。

絵が好きです。

 

 

Potty (Leslie Patricelli board books)

おむつはずしに挑戦中の子どもに

ぜひぜひ読んであげてください!

おむつからパンツマンへ!

 

 

 

Baby Happy Baby Sad (Leslie Patricelli board books)

対義語をインプットできるシリーズ

 

 

↓こちらがイチオシです。

Yummy Yucky (Leslie Patricelli board books) 

対義語シリーズでたくさん出ていますが、

まずはYummy Yuckyがおすすめですよ~

 

あとは、お子さんのその時の関心に合わせて、

いろいろそろえてもよいと思います♡

 

 

 

Colors, Numbers, Letters

文字がない絵本です。

ママの想像力で読んであげてください。

 

 

Let's Play

いろんな遊びが出てきます。

日常的に使える表現も多数。

 

 

Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?

英語育児のテッパン絵本

英語のリズムを体感するには、まずコレ!

 

 

【しかけ絵本】

シンプルな仕掛けですが、

0歳児には破壊される可能性大です(笑)

 

でも、0歳児大好きな絵本だと思います♡

 

Where Is Maisy?: A Maisy Lift-the-Flap Book

メイジィちゃんどこ~?と

いろんなドアをあけて探します。

 

 

Elmo's Big Lift-And-look Book (Sesame Street) (Great Big Board Book)

数字、形、色、アルファベット、対義語などで遊べる絵本です。

結構大きい絵本です。

むやむにやぶったりしない月齢になったら、

ぜひ購入したい一冊ですよ。

 

 

Dear Zoo (Dear Zoo & Friends)

たくさんの動物が出てきます。

しかけ、壊れやすいですが、

壊れる前提で、オススメの絵本(笑)

我が家の絵本は、テープで補強に次ぐ補強をされています。

 

 

 

Excuse Me!: a Little Book of Manners (Lift-The-Flap Book)

こういうときなんていうの?

ごめんなさい、ありがとう、ください、などなど

大切なことばを学べます。

 

 

Where Is Baby's Belly Button? (Karen Katz Lift-the-Flap Books)

赤ちゃんのおへそはどこかな?

behind, under等々、前置詞のインプットにもなりますよ~

 

 

 

以下3冊は、めくるタイプのしかけ絵本ではなくて、

各ページに穴があいていたり、

変わった形に切ってあったり…と

0歳児でも安心なタイプです。

 

Choo Choo

 

Run, Mouse, Run! (Look Inside)

 

 

Beep Beep

 

 

【ミニ絵本セット】

 

Maisy's Little Library

手のひらサイズの絵本です。

名詞のインプットにおすすめ。

 

Peppa Pig: Little Library

こちらは、ミニストーリー。

大きさは手のひらサイズですが、

ストーリーはそれなりにちゃんとしています。

 

 

 

コチラ おすすめYoutubeリストもあります♡

 


右 Jolly Phonics関連記事はこちら

右 親子英語レッスン関連記事はこちら

右 親子サークル 活動の様子はこちら

 

 

 講座、サークル、体験のお申し込みはこちら
 右 新規お申し込みフォーム

 

クリック 日時と空き状況をこちらでご確認の上お申し込みください

 

子育ては 楽しく 賢く 美しく♡
学べて遊べる親子の時間


クリック 【講座一覧】 クリック
親子英語Jolly Phonics基礎文法
おむつなし育児読み聞かせ
親子サークル | Jolly Kids Lesson
お申し込みアクセスWEBサイト
ラブレター info@himawarioyako.com