私の個人的な趣味によるチョイスですポッはーと

男の子向け寄りですどーもっ

 

会員のSさん、いつも素敵な動画情報ありがとうございます♡

この動画リストは、Sさん情報多数ですハート

みなさんも、ぜひ参考にしてみてくださいねキャッ*m

 

そして、みなさんもおすすめ動画があったら

ぜひ教えてください!

特に、女の子が好きな動画の情報、待ってます♡

 

 

音楽系動画

Super Simple Songs

マザーグース(英語の童謡)あり、

歌詞をそのまま日常会話に活かせるものあり、

多くの英語教室、幼稚園などで使用されているCDです。

無料のプリントなども充実しています!

http://supersimplelearning.com/resource-center/

 

 

Barefoot Books

曲調とイラストが好きです♡

絵本と連動しています。

歌詞が多めなので、

Super Simple Songsより少しレベルアップしたいな~という方にオススメです。

 

 

Mother Goose Club

アニメーションより人間派 の方におすすめ(笑)

久しぶりに再生してみたんですが、

なんだか愉快です♪

このテンションの人間を見てたら、

元気が出てきました(笑)

 

* * *

 

音楽系の動画は山ほどあります。

曲調や絵の好みで選んでよいと思います。

 

どこも似たようなものばっかり~と思われたら、

どこかひとつ決めて、

繰り返すのがよいと思います!

 

3歳までは、色んなものを見せるよりも

「知ってる♪」「歌える♪」ものを

増やしてあげてください♡

 

 

 

お話し系動画

Peppa Pig

これまで何度か紹介したことがありますが、

私はPeppa Pig大好きです♡

絵本も色々買ってます。

 

子どもって、「え?そこ???」みたいなことで

笑ったりするじゃないですかハート

Peppaちゃんは、ほんっと素直な可愛い子どもらしいコブタで。

 

癒されます胸キュン

 

ちなみに英語は、イギリス英語です。

 

 

POCOYO

 

これも好きで、絵本も何冊か持ってます♡

 

背景が白で、単語も映像もシンプルなので、

3歳までの動画にピッタリだと思います。

 

英語圏で作られたとは思えない

可愛らしらも魅力です(笑)

日本の制作っぽいんですよね~

こちらもイギリス英語です。

 

 

Oobi and Uma

いないいないばぁのパクパクさんみたい?笑

 

主語+動詞 というシンプルなセリフで

話が展開するので

英語が苦手なお母さんでも、見やすいと思います!

 

 

PJ Masks

幼稚園児~小学校低学年くらい向け?かな。

Peppa PigやPOCOYOみたいな、

ほのぼの癒し系では物足りなくなってきたら、

こういうのもいいかもしれません…。

 

現在、次男坊がものすごくはまっていて、

私と主人も一緒にPJ Masksごっこをさせられます。

青い子→長男

赤い子→私

緑の子→次男

悪者→夫

 

夫はあんまり参加してくれませんショボーン

 

 

 

遊び系動画

Ryan's ToysReview

子どもって、

子どもがただおもちゃで遊んでいる動画を

延々と好んでみたりしませんか?

 

どうせなら

そういうのも英語でみせちゃえ~!

 

子どもが話す英語は、

当たり前ですが、子どもレベル。

 

子どもって、子どもが言ってることを真似して

言葉を覚えたりするので、

こういう動画もいいですね!

 

 

 

 

 * * *

 

とりあえず、今日はここまで。

またよい動画があったら、追記していきます!