しつけ教室 12/7 | ひまわり動物病院のブログ

ひまわり動物病院のブログ

~千葉県市原市で2011年開院の動物病院です~
☆来院されたかわいい子たちや病気のことなどを
  載せていきます☆

今回の参加者は4組ひらめき電球




雪ちゃん合格


今回は久しぶりの参加だった雪ちゃん、お顔もだいぶ大人の表情になっていましたニコニコ

お家でもよく触る練習をやってくれているようで、我慢も覚え始めてくれているようです音譜




お姉ちゃんと一緒に楽しそうにトレーニング中アップ

今回は姉ちゃんが大活躍してくれましたキラキラ

雪ちゃんへの号令の出し方や注意の引き方がとっても上手なので雪ちゃんもスムーズに動くことが出来ましたビックリマーク






琥珀くん合格


今回も相変わらず病院に入ってきた時から余裕の表情の琥珀くん、パパとママに触って貰っている間に気持ち良すぎてぐっすり寝てしまってとても可愛かったですニコニコ



デモンストレーション中の琥珀くんアップ


皆の前でも堂々とデモを見せてくれた琥珀くん、まだ生後5ヶ月とは思えない集中力に感心ですキラキラ

最後に雪ちゃんとも上手にセッション出来てまた一歩大人になりました音譜




小次郎くん合格


今回で2回目の参加だった小次郎くん、シュナウザーなのでトリミングの練習もかねて体を触る練習を沢山してもらいましたビックリマーク活発な小次郎くんには今はまだ少し窮屈な練習ですが、少しずつ慣れていけるようにパパとママと一緒に頑張ろうね音譜



コマンド練習中の小次郎くんアップ


とっても頭の回転が早く、動くことも好きな小次郎くんなのでどんどん新しいことを吸収してくれますニコニコ

思い切り体を動かす「動」と、ゆっくり落ち着く「静」の部分どちらも習得できるように一緒に頑張ろうねビックリマーク



ソルくん合格

今回初参加になったソルくん、初めての環境に少し緊張気味の様子でしたがパパとお姉ちゃんに体を触ってもらっていると少しずつ体の力が抜けて来てくれたようですビックリマーク


最初は少し緊張気味のソルくんアップ


以前初めてのトリミングの際にお耳周りの作業が少し苦手だったので、お家でも触る練習を沢山してくれていたようですキラキラ

そのおかげで少しずつ慣れて来ているようなので次回のトリミング時の成長が楽しみだねしっぽフリフリ




次回のしつけ教室の日程は、


2015年1月25日() PM13:30~14:30

限定5組となっておりますしっぽフリフリ


以降の日程は決まり次第ご連絡致しますぺこり




担当メモ渡部




にほんブログ村

しつけに興味のある方は、

↑ポチッとお願いしますヒマワリ