作業所のみなさんとラフターヨガ | らふらふ ~笑顔で呼び込む素敵な人生〜

らふらふ ~笑顔で呼び込む素敵な人生〜

ヒコハートラフタークラブから改名しました。
ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャーとして、
フラクタル心理学アドバイザーとして、
いろいろな気付きや日常感じることを発信しています。



今日の作業所のみなさんとのラフターヨガ。


リーダーのみつやんさんとヒロちゃんも参加。


ずっと以前から話してた、みつやんさんのリード。

今日がとうとうそのデビューでした♪



準備体操や深呼吸を入れることの意味、
みんなにわかるような説明の仕方、
はっきり伝わる声のだし方、
わかりやすいエクササイズ、などなど。


自分がリードして、やってみるからわかること、気付くことも多いです。


このひとつひとつの経験が、さらに自分自身を笑いの奥の、そのまた奥の面白さへと導いてくれるんですよね。

みつやんさん、良い経験されましたね。
ヒロちゃんも、どんどん慣れてこられてるのわかります。

やっぱり笑いってすごい!

終わってからはそんなこんなもシェアしあって、有意義な時間でした。

この作業所さんラフターヨガ、私たちリードする側を成長させてくれ、心から楽しむことを教えてくれる大切な場所でもあります。

機会を与えてくださってることに感謝。

また作業所のみなさんやラフターヨガ仲間のみなさんと一緒に笑えるの、たのしみしてます(≧∇≦)

{DC457EAD-E367-473D-A187-4BF063928E01:01}