笑った話にございます | らふらふ ~笑顔で呼び込む素敵な人生〜

らふらふ ~笑顔で呼び込む素敵な人生〜

ヒコハートラフタークラブから改名しました。
ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャーとして、
フラクタル心理学アドバイザーとして、
いろいろな気付きや日常感じることを発信しています。

あのですねえ。


さっきから、遊んでるわけではありません。

ささっと手早く投稿したいと思ってはいるのですよ。



結局アイフォンからの投稿はあきらめ
パソコンからすることにしました(^_^;)



さて、再度挑戦。写真付きブログですよ~。


先日の老人ホーム安土荘さんの「やよいまつり」のイベント。


午後からの分科会でのラフターヨガ(笑いヨガ)でした。


野洲のティーチャー仲間、トッシーさんと、リーダーさんの
あいすさん、みほさん、よしこちゃんも一緒に。


何十人ものたくさんの中で、最高齢は99歳の女性の方。
お隣にいらしたトッシさんが、穏やかにニコニコ楽しまれてたよ、と。

ほかにも、普段難しい顔をずっとされてる方が
いっぱい笑われてびっくりしました、

と職員さんからもお聞きし、私たちもニッコニコ。



こんなふうにみんなで出向いて笑うのも、楽しいねえ、と盛り上がりながら
しっかりお昼ごはんもいただきました。

それがまた超うましっ!

$ヒコハートラフタークラブ・しが





で、実はライブもみたんですよ。


みなさんご存じですか?  


Jerry Beans(ジェリービーンズ)さん。


もうね、めちゃくちゃよかったあ。
語りもあったかくって、笑顔の大切さも話されてました。

歌も、歌詞も、素敵。



ヒコハートラフタークラブ・しが

ヒコハートラフタークラブ・しが

ヒコハートラフタークラブ・しが










みなさま、私が今日は熱いれて頑張ってブログあげてる理由、
わかりましたか?



そうです、このJerry Beansを紹介したかったのです。


老人ホームでは「川の流れのように」など年配の方でも口づさめる曲も♪
手話付きのきれいな歌声もしっとり心に入りました。



ラフターヨガしてたら、ほんとに素敵な方たちと出会えます。
みなさま、ありがとうございました。





おっと、今日の河瀬地区公民館のラフターヨガも、ついでにしちゃえ。



楽しかったで~す。





って、終わりかいっ(^_^;)



まあね、いつものことですが、今日もおなか抱えましたよ。

なぜか手がつるつるぴかぴかになってる~!!との

不思議現象も起こったりして。


超高級笑いクリーム、ほんとに効くからフシギ。



彦根市河瀬地区公民館のラフターヨガ、

来月も第二金曜日、4月12日10:30~あります。



湖北にもどんどん笑いの輪が広がってるようです。

まだ体験されたことのない方も、
ぜひ一度いらしてみてくださいね♪