一回のセッションで変化するって・・・ | らふらふ ~笑顔で呼び込む素敵な人生〜

らふらふ ~笑顔で呼び込む素敵な人生〜

ヒコハートラフタークラブから改名しました。
ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャーとして、
フラクタル心理学アドバイザーとして、
いろいろな気付きや日常感じることを発信しています。

いつもいただく、とってもうれしいお言葉。


ラフターヨガ、行ってよかったわあ、
楽しかったー、ありがとう


先日の公民館ラフターヨガでは、
ご近所のお友達がお母様を連れて参加してくださいました。


ずっと家にこもりがちで、笑うこともなくって・・・と。


でも、セッションではとってもステキな笑顔で
笑ってらして、終わってからもとっても楽しかったです、と。



昨日、ばったり友達に会いました。


Picomegu:こんにちはあ。先日はありがとうね

お友達:ねえ、ちょっと聞いてくれる~?
    実はうちのマミー、あれから一人で散歩に出かけて
    大笑いしてるらしいのよ。楽しいわ~、だって
    一体どこで笑ってるんだか・・・

Picomegu:すばらしいっ!!
     めっちゃステキなマミーや~~ん



たった一回の体験で、早速日常に取り入れてくださる方、
結構いらっしゃるんです。


呼吸法を毎日やってます。
車で運転するときに笑っています。


などなど、本当にうれしい限り



みなさん上手に日常生活に取り入れてらして、
すばらしい!!

でも、一方で、
笑うことってむずかしい、できない~、
とお思いの方もいらっしゃることと思います。



実は実は、ラフターヨガは「作り笑いでもOK」なのです。

科学的にも、作り笑いと本物の笑いの違いは区別できないと
証明されています。


楽しいから笑う。

笑うから楽しい。



そう、ラフターヨガは、「笑うから楽しい」の方です。
そのうち本当に笑えて、楽しくなるからフシギ。


ご興味あるかた、お時間ある方、
ぜひ一度、セッションしてみませんか?


近日では、6月20日、近江八幡であります。

詳細は5月17日の記事をごらんくださいませ