連続の笑い | らふらふ ~笑顔で呼び込む素敵な人生〜

らふらふ ~笑顔で呼び込む素敵な人生〜

ヒコハートラフタークラブから改名しました。
ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャーとして、
フラクタル心理学アドバイザーとして、
いろいろな気付きや日常感じることを発信しています。

毎回報告が遅れまして、すみません。

6月10日、月に一度の河瀬地区公民館での
ラフターヨガでした。

久しぶりの方、初めての方、毎回楽しみにされている方、
たくさんたくさん、お越しいただきました。

大勢の笑い、少人数での笑い、それぞれに良さがあります。


今回は総勢20名での笑い

初めての方も、体が軽くなった、すごくすっきり、
と感想をいただき

終わってから仲良しさんと楽しいおしゃべりとランチも
楽しみました。

(せっかく写メ撮ったけど、オレンジ一色で
うまく撮れませんでしたあ)



そして、その日の夜には、
さんかく推進員として、
東近江市のデイサービスの職員さん、
約30名の方々とラフターヨガ。


福祉レクとして、利用者様にも使えるラフターヨガではありますが、
職員向けのストレスマネジメントとしても使える、
万能のラフターヨガであります。


まずはケアする自分自身が楽しく笑って体験する。

理論で入ると難しそうですが、
こんな簡単なことから入っていく
ワークライフバランスの学び方もある!!のですよ(#^.^#)



そして昨日は東近江市の婦人会の方々との
ラフターヨガでした。

みなさん本当にステキな笑顔でいっぱいいっぱい
大笑い。
こんなものがあったのね、との驚きや衝撃が
みなさんあったようですが、それも笑いで
吹き飛ばす勢い



今回、続けて依頼をいただいたことで、
私も改めて笑いのパワーを感じることができました。


ホント、楽しいです。面白いです。
初対面の方と、こんなにも一緒にすぐに大笑いできるなんて。


なんでもやりすぎはよくないですが、
少し疲れ気味で、程度の場合、逆に元気になったりします。

無理はもちろん禁物ではありますが、
最近元気がなんとなくなくって・・・
疲れ気味なんだけど、できるかしら・・・

という方、まずは気軽に体験してみませんか?



今回お出会いしたたくさんのみなさま、ありがとうございました。


またぜひご一緒にセッションを楽しめる日を
楽しみにしていますね