今日は鏡開きの日 | 宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 
宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる

おもちの好きな食べ方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
お餅を網でこんがりと焼いて
 
ぷーっと ふくらみそうなときに 醤油につけて
 
海苔で巻いていただくのが好きです
 
 
鏡開きでの体験があります
 
家でパン焼き器を使って 餅つきをして
 
2段重ねの お供えにして 鏡開きの日に ふっと取り上げたら
 
重なったところに カビがいっぱいで!!! でした
 
そうだ~添加物入ってないし~・・・
 
 
今年は 家でついた 鏡餅は いったん4日に食べてしまい
 
お雑煮や うどんに入れました
 
そのあとまた作って ヒッキスの子のお土産にしました
 
 
もち米を しょっちゅう 買っていて
 
お餅がなくなると すぐ作ったり
 
余分に作って 冷凍しています 今年はもう一度つくって
 
鏡餅にして 割って お汁粉に入れようかと思います
 
書いただけで 楽しくなりました~~~~~♡
 
明日になったら 作るわね!
 
アズキ買わなくちゃ♪