こんばんは、MACOですニコちゃん


土日の休みはあっという間に過ぎていく~、という感じですううっ...

時間の使い方を変えたい!

ずっと設定としてココロの中にあったので、そうしていく!!
決意し直した私です。


さて、今日は、子から気づかされた話を。

うちの子が最近こういうことを言います。
ある目標に向かって、現在まっしぐらで学んでいるのですが。


本当にココロからワクワクすることのようで、
その道に行くしかない! と思っているようです。


で、日々このように私に言うのです。

「失敗する気がしない!!」

  =うまくいくとしか思えない!

です。

おおー強気だなあー、と思うのですが、

私から学んだんだ(→引き寄せ)と本人は言います
ニコちゃん(嬉しい

で、日々目標に向かって今のところ
全然まだ到達しない現状であるにもかかわらず
苦笑
「失敗する気がしないよ。」って言います。
(量子論的には現状とゴールの因果関係はないのでそれでいいのです
エルモ


それもですね、


「なんとかなる、じゃなくて、
 絶対失敗する気がしない。」



と言います


まあ、本来潜在意識的には、「失敗」という言葉を使うより
「成功するとしか思えない」と言った方がベターではありますが
苦笑

本人の脳内は「成功イメージ」しかないようですので、
問題ないのでしょう
ニコちゃん


昨日の記事に書きましたが、
脳みそは、本当にやりたいことをやっている時に一番活性化します。


だからココロに従わない中でやりたくないことをがんばり続けると
脳みそが寝ていってしまうんですね。(ざっくり言うと)


うちの子、引き寄せ思考でありますね。
そして口癖が「たのし~い♡」です。


学校が楽しくてしょうがない、と言って毎日通っています。
要するに、

本人の脳は、「楽しい」を見つけるような情報キャッチを
優先的に行っているんです。

そしてそれがもうクセになっているから「幸せ脳」ってことですね。



私は昔は、
「世間の常識はあくあるべき、こんな学校へ行くべき、~ねばならない。」

という言葉を多用しては、子どもに押し付けてきました。


親子関係もそう良くなかったと思います。
枠にはまらないと叱ったり、はなからこの子には出来ないもの、
と決めつけては先回りして、心配をしてきました。
子どもにしてみたら失礼な話ですよね
苦笑


でも、
引き寄せを知ってから、これらを一切やめたわけです。
こういった思考を一切手放したわけです。


それからうちの子は変わってきました。

わがままで言う事を聞かない子だとばかり思ってきたけれど
本当にのびのびと育っていますし、安心感しかありません。


親の「気」というのは子どもにダイレクトに伝わります。

気で病気が治る、と言いますが、
それくらい人の「気」というのは他人に影響力を持ちます。


親が子どもをどう見ているか。


引き寄せ視点的子育ては、これが一番大切です。


子どもは本来、大丈夫な存在です。
何があろうとも。



全面の信頼をおいて子どもを見ておく。
ぜひ、そんな「気」を注いであげてほしいと思います。

先日シェアした、幸運アドバイザーKaoriさんのブログの
動画、植松さんのお話。
(ものすごくいい動画ですのでしつこいけどぜひ、kaoriさんのブログへどうぞ)

(⇨堂々と逃げるのもアリ)

中学の時の夢。飛行機やロケットの仕事をしたい。
植松さんもそんなことできるか、って先生に言われたのですが、
おまえはできる、とおじいちゃんが見ていてくれたので、
本当に実現させましたね。


思いは招く。=思ったことはそうなる。

これをぜひ子どもに教えてあげてほしいと思います。


新しいジャンルの引き寄せ話となりましたが、
私の専門分野でもありますので
今後も時々記事にしてUPしてまいります
ニコちゃん


お読みくださりありがとうございましたニコちゃん