デコ・エコ・バッグ展に参加します | いつか見た空の続きを

いつか見た空の続きを

空と書いてゆめと読みます。コラージュ作家、イラストレーター引地渉のブログです。

ギャラリーダズルにてエコバッグを素材にしたグループ展に参加します。本日より開催です^^;
皆様のご来場をお待ちしております。

「デコ・エコ・バッグ」 -作家が飾るエコバッグ展-

11/29~12/4メイン展示
(後半は単品展示)
下田美賀・伊藤尚子・加藤聖子・山本重也・引地渉
坪島美里・Bird Deco・植野のぞみ・酒井賢司

12/6~12/11メイン展示
(前半は単品展示)
スサイタカコ・IRIIRI・戸塚くるみ・蒲原元・和田佳宏
もとき理川・藪崎久也・室岡昭子・福留鉄夫

企画:福留鉄夫

いわゆる雑貨的なモノってほとんどやった事がないし、どう作っていいのか悩んだ。
いつもの紙のコラージュを貼付けるというのは何か違う気がしたので、糸を使って描いてみた。
これが案外面白くて、すごくわかりやすいモチーフが出てくる。この間の個展は抽象ばかり作っていたのでその反動かも知れない。
電飾はおまけ的なものだが、自転車で車道を走る時なんかは目立っていいと思う。中に入れてもいいし、取り外しも出来る。部屋にかけておく時は照明としても使える。電池式なので停電の時とかにもいい。
そんな感じで自分はシンプルに作ってしまったが、他の方々は結構デコっていて見応えがある作品が多かった。G8でもトートバッグの展示をやっているが、見比べてみても面白いかも知れない。

$いつか見た空の続きを-デコエコバッグ