こんにちわ。

都城光人です。


今回は、少々間隔が空いてしまった

3回のシリーズ記事


『富の実現をはばむ

お金に関する間違った固定観念』の

第3回目についてお話しますm(__)m


ちなみに、1回目と2回目の記事を

まだご覧になっていないという「あなた」は

そちらにも目を通されることをおススメします。


第1回目 お金には限りがある。

第2回目 セールスとは相手からお金を奪う行為だ。


それでは、早速始めたいと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今回は

お金に関する間違った固定観念

その3回目として……


富は、収入を増やして築いてゆくもの

という間違いについて話してゆきます。


が、その前に……

「お金の動的性質」

「お金の本質」について

簡単に触れておきたいと思います。


あなたは、お金が

どういう動きをしたがるのか

考えたことがありますか?


ええーーっ!!

考えたことがない、ですって!


もし、それが事実で

しかも、お金に好かれたいのであれば

あなたは、お金の動きの特徴を

ちゃんと知っておく必要があると思います。


では、そのお金の動きの特徴とは

一体どのようなことか、というと……


例えば、お金というのは

友達の大勢いるところが好きだ


ということです。


逆に言えば、お金は

一人きりでいたくない

寂しがりやだ
ということです。


これは嘘ではありません。

現に、お金は孤独になると

友達を探しに出ていってしまいます。



別の言い方をすれば

最も早く増殖できるところへ行きたがる

ということです。


ですから、あなたがたとえ善良な人で

お金に対して誠実だったとしても

それだけでは、お金は多くの友達を連れて

集まってきてはくれないということです。


むしろ、あなたが善良かどうかよりも

お金は寂しがりやだ、というお金の本質を

しっかり理解しておくことの方が重要なのです。


その上で、どのように友達を増殖するか

どうすればお金が集まりたがるか、という

お金の動的な性質を日頃から考えておく

必要があるというわけです。


これ、とても重要なことなので

絶対に忘れないでくださいね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


では、上記のお金の本質を踏まえた上で

本題に入りたいと思います。


富を増やすには、どうすればいいのか?


この件に関して、ほとんどの人は

まず、いかにして今の収入を増やすか

ということにフォーカスしがちです。


これを、富を築く人たちは

現在預金と言います。


ところが、この現在預金は

どれだけ増やそうとも

使えばすぐになくなってしまいます。



その一方で、富を築く人たちは

まったく違う考え方をしています。


私たちと同じように

必要な労力と時間を使って


いかに今の収入を増やすか

ではなく


自分の価値や資産を増やすことだけに

フォーカス
しています。


または、来るべき未来に

お金を生み出してくれるものにだけ

フォーカス
しています。


これを、彼らは未来預金と言います。


文字通り、未来の

お金が集まりたくなる場
のことです。


収入というのは

そのとき限りのものです。


しかし、価値や資産というのは

いったん築けば長続きします。


同じ労力と時間を使うのであれば

半永続的にお金を生み出すものに

フォーカスすべきだ、というのが

富を築く人たちの共通した考え方なのです。


しかし、一般的にほとんどの人は

いかに今の収入を増やすか? 

ということにばかりに気を取られ

価値や資産を増やそうとはしません。


その結果、必然的に

自転車操業から抜け出せないでいる。


■今回のテーマは、何でしたっけ?


富は、収入を増やして築いてゆくもの

という間違った固定観念でしたよね。


これ、もうなんとなく

ご理解いただけたのでは……


私たちは、なんだかのビジネスを通して

いわゆる労働収入を得ていますよね。

でも、その収入は

使えば使うほどなくなってしまう。


違いますか?


では、ビジネスにおいて

どのようなものが、現在預金に値するでしょう?


その日・その週・その月の

売上や利益、購入者数などではないでしょうか。


しかし、これも

その場限りのものであれば

将来を保障できるものではありません。


では一方、富を築く人たちが求める

未来預金に値するのは、なんでしょう?


■それは……


①自分の価値を高めること。
 
 または、自分が提供するものの
 
 価値を高めること。


②将来お金を生み出してくれる

 いわゆる資産(投資を含む)を増やすこと。


③信頼関係の濃い顧客リストを増やすこと。



主に、この3つが

未来預金に値すると思います。


なぜなら、富を築いている人たちは

自分の収入(現在預金)の10%以上を

自分の価値を高めること

つまり、自己投資に充てているからです。


それは、ある分野の専門的な能力を高め

それによって自己の信頼を高めることになるからです。


また、将来お金を生み出す資産を増やせば

それだけ将来費やす労力や時間が少なくても

現状の数倍・数十倍の富が得られるからです。


だから、富を築く人は

資産作りを怠らないのです。

そのための学習も欠かさないというわけです。


さらにまた、長期的に成功している

起業家のほとんどは、顧客リストを増やしています。


と同時に、顧客との信頼関係を

深めることに時間・お金・労力をいといません。


なぜなら、その顧客リストから

将来継続してお金が生み出されることを

彼らは、身をもって知っているからです。


そして、これらの未来預金の残高を

現在預金の残高より多くすることを

目指しているのです。



フォーカスすべきは

この一点とも言えるかもしれません。


なぜなら、それによってはじめて

富は築けるということを

彼らは身をもって立証しているからです。


ですから、彼らは

その日することが何であれ

それは、「未来預金の残高」を

「現在預金の残高」より多くできる否かに

注目しているのです。


富は、収入を増やして築いてゆくもの。

それは、お金に関する間違った固定観念である

という今回の話、いかがでしたか?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ちなみに、未来預金が

ケタ違いに増えていくとどうなると思いますか?


安心感と

自分は裕福だという思いを確信し

やがてその感覚が当たり前のものになるはずです。


その感覚こそが、巨万の富を引き寄せる

好循環の原動力になるのだろうと

私は理解しているつもりです。


ですから、暗に

巨万の富を築いた自分を思い描いただけでは

それは現実化しない。


富を築くためには欠かせない

フォーカスすべきこと。


そして、それに伴う

選択→決断→行動

がなされていなければ

理想(富)は現実化しない

ということです。


以上、今回の話が

何かしら一つでも

あなたのお役に立てたのでしたら

うれしい限りです。


今日も、最後まで読んでいただき

本当にありがとうございます。




【お金の法則 関連記事】

◆収入アップと節約&貯金との関係について!
◆お金に関する間違った固定観念こそが、富を築けない諸悪の根源!
◆お金に関する間違った固定観念#1「お金には限りがある」
◆お金に関する間違った固定観念#2「セールスとは相手からお金を奪う行為だ」



======================



●ポチっと押して頂けるとありがたいです!
↓ ↓ ↓

引き寄せの法則 ブログランキングへ



===========================================




ビックリマーク BOOKS情報

最新作の『天から好かれる生き方(電子書籍)』が
ペーパーバック版でも販売中です。


ささやかですが、購入者全員に特典もついています。

当ブログの内容を、ギュギュッと凝縮した本ですので
1冊お手にとっていただければ幸いです!!


【主な販売先】

1.ペーパーバック版(紙の本)

◆アマゾン◆
 http://goo.gl/yt4GYo

2.電子書籍

◆アマゾンKindle
 http://goo.gl/xajmOk
◆楽天konoブックス
 http://goo.gl/qgjTdT

◆電子書籍の概要&購入方法&特典について
http://www.crystal277.com/category7/entry36.html

dokusha