【ネイルサロン集客】ブログタイトルをちょこっといじって売上アップ! | ネイルサロンワーク技術特化 プロネイリスト育成 ネイルスクールの作り方

ネイルサロンワーク技術特化 プロネイリスト育成 ネイルスクールの作り方

プロネイリストを目指す人の為のプロネイル技術/独立/集客/接客/経営情報

ネイリストひかる


こんばんは!
ネイリストのひかるです。



今日も昨日に引き続き
SEOについてお伝えしていきます!




条件キーワードを5個書き出す宿題は
やってみましたか?




今回の話にも共通する
とても重要な宿題なので
必ずしてくださいね!




さて、今日のポイントは1つです。


「ブログタイトルを変えよう!」


ということです。笑




私がたくさんの方のブログをみていて


「良い記事なのにタイトルのせいでアクセス少ないだろうな・・・」
「内容は良いのに惜しいな~」



と思うことがたくさんあります。



「タイトルさえ変えれば
もっとお客さん来るのにな~」



と思うことが本当に多いんです。




よく見かけるのが

「ネイルサロン◯◯◯」
「◯◯◯のブログ」


というタイトル名です。




これは完全NGです。




SEOで最も重要なのは
「タイトル」
です。




タイトルが最も重要視されます。




それなのに店舗名や名前を入れただけのタイトルでは、
全く検索に引っかかりません。




とてももったいないです。




「店舗の名前で検索されればいいのでは?」
と思うかもしれません。



ですが、ちょっと想像してみてください。



あなたの店舗の名前で検索する人は
どんな人でしょうか?



すでにお客さんになっていたり
あなたのお店を知っている人だと思いませんか?




その人たちへの発信が目的なら良いのですが
集客を目的にした場合かなり微妙です。




あなたのお店を知らないひとは
あなたの店舗名では検索しないからです。




集客を成功させるためには
「あなたのお店を知らない人を呼ぶ」
必要があります。



例えば、あなたが自由が丘に
ネイルサロンを持っているとします。



その場合・・・


「自由が丘 ネイルサロン おすすめ」
「東急東横線沿線 ネイル 安い 」
「自由が丘 ネイル かわいい」



というキーワードで検索する人が
多いはずです。



ですので、そういったキーワード(条件キーワード)
を盛り込んだタイトルにしましょう。





例えば・・・


「自由が丘駅近大人女性向けネイルサロン ◯◯◯」
東急東横線沿線で即日OKの激安ネイルサロン ◯◯◯」
「深夜営業の自由が丘のかわいいジェル専門ネイルサロン◯◯◯」



のようにキーワードを盛り込んだタイトルにしてください。




これだけで、検索された時の見つけやすさがアップして
アクセス数が増え、お客さんが増えます!



「本当にそんなことで変わるの?」

と思うかもしれませんが、かなり違いますよ!




こればっかりはやってみないと実感できないので笑
ぜひ今すぐやってくださいね。




ぜひ、考えたブログタイトルを
コメント欄に書き込んでくださいね!



添削させていただきます^^



店舗名などがばれたくなければ
伏字にしてください^^




というわけで
最後までお読みいただき
本当にありがとうございました。


ネイリストひかる

hikarumerumaga1

ネイリストひかるYoutube