ノンシリコンケアケアでヘッドスパ体験♪2STEPで美髪になる♡~ZELoヘアケア~ | ☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

2008年に長男kaiを出産☆
2010年に次男souを出産☆
ヤンチャ盛りの男の子2人のママしてます!!
コスメ大好きなコスメ番長が美mamaを目指して日々修行中☆

こんにちはakn


簡易テストで頭皮地肌のチェックをしたところ、ヘッドスパ・地肌のクレンジングが必要との診断に・・・♥akn♥

まぁ、そこで凹むユノではないのでw、せっかくのテスト結果をいかすべく地肌のクレンジングを取り入れてみました♥akn♥


今まで頭皮や地肌のケアといえば、スカルプスプレーくらいしか使ってなかったからねw


本腰いれてケアしてみました♥akn♥

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

ハートZELoヘアケア ハート

ノンシリコンで地肌の健康をキープできるヘアケアシリーズ。

(ノンプー ヘッドスパ クレンジング200ml ¥3,300 /ノンプー ウォッシャブル ヘアトリートメント200ml ¥1,800)



自宅でヘッドスパが行えるというのが魅力的なノンプーシリーズのヘアケア。

年齢を重ねるごとに頭皮の毛穴の汚れを押し出す力も弱まってくるんだそう。

また若い人でも、不規則な生活習慣により一時的に毛穴の代謝力が落ちることもあるんだって!!


皮脂や汚れのつまった毛穴は、シャンプーの泡立ちが悪かったり、髪がベタつく、フケ・かゆみが気になる、髪がパサつくなどのトラブルを引き起こしやすいのね♥akn♥



だからこそ、日常的に頭皮の毛穴をクレンジングすることが大切なのね♥akn♥


けれどシャンプーだけじゃ頭皮の毛穴汚れまではなかなか落としにくいもの・・・♥akn♥


そんな時に頼れるのが、頭皮の毛穴汚れもスッキリオフしてくれるノンプーヘッドスパクレンジング♥akn♥




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

まずはスカルプクレンジングで毛穴汚れを綺麗にオフ♪


シャンプーだけでは洗えない毛穴汚れや髪の根元までしっかりクレンジングできちゃうの~♥akn♥

ユーカリ・ラジアータ、ティーツリーによる静菌デオドラント効果と、植物ハーブによるヘア&スキン・コンディショニング効果が魅力的です♥akn♥


地肌の毛穴を綺麗にすることに重点をおいているため、毛穴をふさぐシリコンは一切フリーなんだそう。




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

とっても素敵なユズの香りがします♥akn♥


泡立たないタイプで、しっかり地肌を洗えるようになっています。


今まで泡立たないものを使用したことがなかったから、どんなかんじかな~?って思ってたのねw

確かに泡立たない方が、余計なからまりがなくて、しっかり地肌を意識して洗えるかも♥akn♥


髪のからまりやきしみを気にせず、地肌に集中できるのがいいのかもねーー♥akn♥


髪の生え際から順にクレンジングをなじませていって、5分ほど放置します。

(私はその間に子どもの体を洗ったりしているよ~♥akn♥)

髪には根元からクレンジングをなじませるだけでOKなんだそう。


すすぐ前に軽くマッサージして洗い流せば完了sei


もともと使っていたシャンプーも5分ほど放置するタイプのものだから、手順が同じで違和感なく使えましたsei☆

ヘッドスパといっても、複雑な手順や道具がいらないのがいいねsei

低刺激で頭皮にピリピリ感をかんじることもなく、優しく汚れを落としてくれるかんじですsei


放置している間も、ユズの香りがほんのりとして心地よいのも○!


すすいだ後は、頭が軽くなったようにすっきりシャキーーンキラキラ

毛穴の汚れが一掃されるから、頭が軽いんだよね~おんぷ


ノンシリコンのきしみもほとんどなく、サラサラの洗い上がりです好




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

地肌の汚れをオフしたら、ノンプーヘアトリートメントの出番ッ心


これはトリートメントという表記だけど、軽い洗浄力もあわせもつ髪と毛先を優しく洗う新発想のヘアトリートメントなのきらきら!!

トリートメントというと、髪を保護したりダメージを補修するものだと思っていたから驚きだったわ~Wハート

進化型トリートメントってかんじ?!


クレンジングと同じくユズの香りで癒されますおんぷ


実はこのユズが、トリートメントの洗浄力を高めているんだそう。

ユズの精油にはリモネンという成分が豊富に含まれていて、香りを楽しむほかに髪の洗浄力を高める作用があるんだっておんぷ




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

かたくもなくやわらかくもない使いやすいテクスチャーです。


髪にのばしやすく、素早くなじむのがGOOD♥akn♥

洗浄力もあるようだけど、「髪を洗っている」というよりは「トリートメントしてる」ってほうがしっくりくるかな~tetetotete


ガッツリ洗うっていうよりは、クレンジング後の洗い残しをオフする仕上げの洗浄ってかんじに近いかもキラきゅんっ


トリートメントもノンシリコンだけど、配合されている保湿成分のおかげであまりパサパサ感はかんじませんrk

わりとさっぱりした仕上がりで、サラサラの風になびく髪になれるよ~♥akn♥

しっとり4:さっぱり6ってかんじでしょうか♥akn♥


私はカラーによるダメージでパサつきやすいから、もう少ししっとりしてもいいかな~♥akn♥

でも、翌朝も髪はサラサラだし、頭は軽いし、なにより髪が素直でスタイリングしやすいの♥akn♥


さっぱりめに感じるけど、これくらいでちょうどいいのかもww



いつもカラーの時にヘッドスパもお願いしているけど、本当はもっと定期的に毛穴をクレンジングしたほうがいいよね(・∀・)

ノンプーシリーズなら、いつものシャンプーと同じ感覚で手軽にヘッドスパできるのがいいナー♥akn♥


ノンプーでヘッドスパの日、いつものシャンプーで洗う日と使い分けるのも良さそうだよね♥akn♥



ノンプーでクレンジングするようになってから、髪のパサつきが少なくなってきたように思うわーーakn

それになにより、頭が軽い!!!


汚れが落ちたーーー!っていう爽快感がやめられないの♥akn♥


こういうディープクレンジング系が大好きだから、ノンプーはクセになりそうw


気になった人は、チェックしてみてねakn

では、またねakn


ZELo プロジェクトファンサイト参加中

音譜地肌チェックで、あなたに最適なZELoヘアケア(女性男性共通) 音譜




気になる美容情報はココをチェック!→ドキドキコスメランキング
人気の美容ブロガーさんの記事は→ドキドキ美容ブログランキング


音譜美容ブログランキング 音譜人気ブログランキングへ 音譜
アップポチがまだの方はどうぞーwwよろしくですヘ(゚∀゚*)ノアップ
読者登録してね