Ripre参加中♪頭皮に優しい無添加ヘアオイルで叶える艶美髪♡~ゆず油 無添加ヘアオイル~ | ☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

2008年に長男kaiを出産☆
2010年に次男souを出産☆
ヤンチャ盛りの男の子2人のママしてます!!
コスメ大好きなコスメ番長が美mamaを目指して日々修行中☆

こんにちはakn


今回モニターにて、ゆず油を体験したよーーーおんぷ

ゆず油っていうのは今まで使ったコトがなかったから、使うのが楽しみだったの♥akn♥

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

ハートゆず油 無添加ヘアオイル ハート

厳選した国産ゆずを使用した頭皮も髪もこれ1本でケアできる無添加ヘアオイル。

(60ml ¥1,050)



ゆず油というのは初めて使うから、使うまではどんな使用感か予想ができなかったわ~akn


こちらのゆず油では、厳選した国産のゆずの「果皮」と「種子」から抽出した二種類のオイルを使用しているんだそう。

このゆず油には「美髪」と「美頭皮」を叶えるさまざまな作用があるんだって!


髪には、

薔薇うるおい補給

薔薇ダメージ補修・保護

薔薇毛髪柔軟効果

薔薇ハリ・ツヤUP


頭皮には、

薔薇頭皮柔軟効果

薔薇血行促進

薔薇保湿

などの効果があるんだってねキラキラ



そしてゆず油をベースに植物由来原料のみでつくりあげた無添加処方で、シリコンなどの合成原料は全てフリーなの♥akn♥


ナチュラルで頭皮や髪に優しく、多機能なヘアオイルを求める人にはピッタリかもakn




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

無添加のヘアオイルだから、髪から頭皮まで幅広く使えるのもいいトコロakn



リボン洗い流さないトリートメント:傷んだ髪を補修して枝毛・切れ毛を防ぐ

リボン美髪スタイリング:パサついて広がる髪もしっとり扱いやすくなる

リボン濃厚オイルパック:ツヤと潤いを補給して指通りなめらかな髪へ

リボン頭皮マッサージ:美髪を育む頭皮を健やかに保つ

などなど・・・これ1つで頭皮ケアからヘアケアまでできちゃう万能さがいいわーーーsei♡



とっても濃厚なオイルだから、ほんの1滴ちがうだけでベタついたりするから、自分の髪質や長さ、毛量にあわせて最適な量をみつけてね♪

公式サイトには髪の長さ別に、オススメの量が記載されているから、使う前にチェックしておくといいかもsei


私は公式サイトを参考に、4~5滴使っていますsei




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

ちょっとだしすぎたwww(・∀・)


とろりとした濃厚なオイルテクスチャーです。


私の好きな柑橘系の香りがするから、使用中も心地いいのーーーsei

合成香料フリーだから、これは天然精油の香りなんだそう。

ゆず果皮油・グレープフルーツ果皮油・オレンジ油の自然で爽やかな香りが○sei


私にはグレープフルーツの香りが一番強く感じたよキラキラ

この香り大好きッakn


香りはわりとすぐに消えるから、仕事に行く前でも使えそうですsei♥



普段ヘアオイルを2プッシュ使っている私は、わずか4滴という量にとまどったwww

「え?これで足りるの?」って思ったもんwww


無添加ということで、合成成分配合のものに比べると、オイルののびなど多少使いにくい部分もあるかも汗

半乾きの髪につけることと、しっかり手でのばしてからつけることがコツかなsei★



ゆず油の使用法で気に入ったのが、濃厚オイルパックsei

『シャンプー前の髪につけて蒸しタオルで放置してから洗い流す』というものなんだけどね、これがまたしっとりするのーーーsei

シャンプー&トリートメントの時に比べると、断然潤いUPするよsei


しっとりして扱いやすい髪になるのsei


髪の1本1本に潤いが行き渡って、オイルでコーティングされてツヤツヤになるのねーーsei

トリートメントつけてもパサつくな~・・・って時にもオススメだよsei


自分にあうベストな量がみつかれば、これほど万能に使えるヘアオイルはないかもってくらい便利ッsei

60mlだけど、ほんの数滴しか使わないから、いつなくなるの?ってくらい長持ちするよwww



見かけたらチェックしてみてねsei

では、またねsei

Ripreモニターに参加中

音譜i-VoCEへのご投稿はこちらから 音譜

音譜ゆず油 無添加ヘアオイルはこちらから 音譜




気になる美容情報はココをチェック!→ドキドキコスメランキング
人気の美容ブロガーさんの記事は→ドキドキ美容ブログランキング


音譜美容ブログランキング 音譜人気ブログランキングへ 音譜
アップポチがまだの方はどうぞーwwよろしくですヘ(゚∀゚*)ノアップ
読者登録してね