バックパックin Asia | 世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

タイトルポップですか?世界を旅するならこのくらい個性あっていいよね。

先月1ヶ月ほどタイ、カンボジア、そしてインドにバックパッカーとして行ってきた思い出を今更ながらつづろうと思いますアップ

なんで今更??

帰国した直後PCが壊れなかなかBLOGも作れず昨日修理から戻ってきたからです(笑)

写真を混ぜつつノンフィクションで書いていきます。
8月9日~9月1日まで一人で行ってきました。


8月9日

12時タイ航空で成田から出発。機内食がお酒もついてて豪華だった音譜
$田代光のブログ-機内食@タイ航空

17時到着。地下鉄でパタヤ駅まで行きタクシーでカオサン通りまで。ところがメータータクシーなのになかなかメーターにしてくれずぼったくりの値段を吹っかけてくる。

30分粘って駄目だったので仕方なく200Bts(600円)でカオサンまで。
ちなみにメーターだと7,80Btsらしい。

まだまだ素人面してたのだろう。

バックパッカーの聖地カオサン通り到着ビックリマーク
$田代光のブログ-カオサン通り


あたり一面屋台が並び聞こえてくる音楽といったら専らclub music。すっかり欧米化されちまってる。



とりあえずゲストハウスへ。「kawin place」というゲストハウスでシングルファン付220バーツ。
$田代光のブログ-kawin place

荷物を置いていざカオサン通りへビックリマーク


タイのドナルドは礼儀正しい。
$田代光のブログ-マクドナルド


$田代光のブログ-屋台

アジアらしく虫を売ってる屋台を発見!!コオロギや芋虫など5種類くらいある。
$田代光のブログ-虫


コオロギはしょうゆ味でカリカリしていて美味しかった。カエルも美味しいらしい。
$田代光のブログ-わりと美味しい

とまあこんな感じで初日は終わっていきましたとさ(・∀・)