6月3日 (水)射手座で満月です。 | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。





6月3日(水)1:20分(2日深夜)射手座で満月です。
(正確な時刻は地域によって違います)




一言でいえば


『インナーチャイルドと向き合う満月です』



この日この期間


あなたがインナーチャイルドと向き合う出来事が起こるでしょう。


それは悲しみであったり、怒りであったり、様々な感情を揺り動かす出来事が起きると思います。



しっかりとその感情を認め、受け止め、そして(そんな感情を持った自分を)赦してポジティブなエネルギーに転換してもらえたらと思います。





ちょっとスピ系じゃない人には何を書いているかわからないと思うのでもう少し詳しく書きます。





インナーチャイルドとは、簡単にいえば「子ども時代の記憶や心象、感情」のことです。



ほぼ全ての人が子供時代に、大小さまざまな心の傷を負っています。



周囲の大人や当時の友人たちによる心ない言葉、行動などでつけられた傷によって


本当の自分を出さない(出せない)ようになります。
(心理学的には仮面(ペルソナ)をかぶるようになるっていうこと)


これがよくいわれているブロック。



詳しくはここへ↓
『ペルソナ仮面の下の自分の顔を見つめてみる』
http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-11893844071.html?frm=theme

『ペルソナ』
http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-11894886858.html?frm=theme




当然、仮面をかぶった状態は本当の自分じゃないので、年齢を重ねれば重ねるほどキツくなります。
(ひどくなると精神、肉体のさまざまな病気になります)



仮面をかぶることが悪いってことじゃないよ。
社会ではTPOに合わせて仮面をかぶるのはすごく大事な事なんで。


ただ24時間365日かぶりっぱなしは病気になるって事なんで。




そういった仮面を外す(外させられる)ような出来事が起こるということです。



仮面を外すと、むき出し状態になるのですごく感情が揺り動かされるということです。
(基本的には悲しみか怒りのどちらかが出てきます)


その感情をしっかりと味わってポジティブなエネルギーに転換してほしいって事です。
(で、怒りは二次感情なんで、本当に癒すためには、その奥の感情を見つめないといけないんやけど……
書くと物凄く長くなるので省略するけど気になる人は『怒りは二次感情』で検索です





ポジティブなエネルギーに転換するっていうのは



6月の流れ→http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-12030601934.htmlで書いたとおり



明確に意図するってことです。



怒りや悲しみは行動へのエネルギーになります。


それはお酒を呑むとか八つ当たりするとかの短絡的な行動ではなくて


本当の自分はどうしたいのか?に向けての行動へのエネルギーにするということです。


短期的、長期的、両方の本当にやりたいことのビジョンを描いてください。


そして夢をもってください。
(子供の頃の夢を思い出してください)



他人軸ではなく自分軸で考えてくださいね。



結果にこだわるのではなくプロセスが大事だということに気づいてほしいです。
(全てが学びなんで)
(結果にこだわるから行動ができない)



そういうのと向き合う満月になります。












Clairsentience

超感覚


大天使ラギュエル

「何度も繰り返し身体で感じることや思いは、天の導きによるものです」




自分の気持ちを大切にしましょう。
心の奥深くにある感情や、切羽詰った思いを怖れないでください。


私、大天使ラギュエルは、あなたの思いと他人の思いを、きちんと区別するお手伝いをします。
そしてあなたが取り込んでしまった不必要なエネルギーを取り除きます。


これからあなたが出会う人や場所、環境が、すがすがしく、愛にあふれるように導きます。
繰り返し抱く感情や身体で感じることには、重要な情報が隠されていますから、
まずはそれに気づいて従いましょう。


そこにはあなたの願いへの答えがあります。


メッセージがわかりにくい場合には、私、大天使ラギュエルに助けを求めて下さい。
あなたが次にどのステップを踏めば良いか、わかるように導きます。


あなたの思いを整理して、気づかせ、理解させ、導きに従うように助けます。











Claircognizance


察知する



大天使ウリエル


「何となく考えることや浮かんでくるアイデアに注目してください。それがあなたの祈りへの答えとなります」




あなたがはっきりと答えが欲しいと祈った結果、何度も繰り返し浮かんでくる考えが出てきたはずです。
健全に変化していくために、その考えをこれから行動へと移しましょう。


自分の考えを軽く見たり、そんなのはただの夢にすぎないと考えたり、当たり前だと思わないでください。


信頼して良いのです。


あなたは今、天の 智慧(ちえ)と調和しているのです。
ですからそれに気づいて、あなたの考えをメモしてください。
そしてあなたが祈ったことが現実になるように行動しましょう。






お知らせ


6月6日(土)(来週の土曜日です)
『わくわく人相お茶会』です。
http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-12025386323.html

参加者募集中です。
(後4人ぐらいは大丈夫です)

参加のお申し込みは

kenaz.hikaru☆gmail.comまで
(☆は@マークに変更お願いします。)




今後のお茶会開催予定のご案内です。
http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-12012985580.html

更新しました。
7月19日(日)

『スピリチュアルお茶会』開催決定です。

内容の希望お待ちしています。