Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。

よろしく お願いしますm(_ _)m

占いに答えを求めてはダメです。

厳しいようですが 答えは あなた自身が探すものなのです。

あなたが幸せに なるための道筋へのヒントを占いという道具を上手く使って あなた自身が発見できることを願っています。

占いという道具に振り回されないよう願います。

占いは あなた自身がどこから来てどこへ向かっているのか?今 現在どのあたりまできているのか?

自分の立ち位置を確認する道具にしかすぎません

あなたの実体が今回の人生で より高いところに到達できる お手伝いができればと思っています。

NEW !
テーマ:



7月のターニングポイントになる日は



14日、15日、16日、と
4日の新月、20日の満月になります。



上記の日に流れが変わります。
上手く使ってもらえればと思います。





7月は全体的に「社会(この世界)の深層に切り込む新月」http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-12176530203.html の影響を色濃く受けるのですが、




2016年下半期のスタートみたいな感じで、かなり大きく動く1ヶ月になると思います。




先月の6月はどちらかといえば水面下での動きでしたが、
7月は表面的な目に見えるところでの動きになります。




ただ大波がやってきて、ガツーン、ドカーンというような動きではなく、



エスカレーターやエレベーターに乗っているような感じで、



気がつくと前(6月以前)とは全然違うステージ(状況、状態)に動いていたような動きになると思います。




9月に木星が約1年ぶりに乙女座から天秤座に移動します。



そこから新しい流れが始まるわけですが、



7月、8月は過去1年間に学んだ知識、技術、能力などの自分が今持っているスキルの見直し、棚卸しの2ヶ月間になります。



そこで自分のスキルを把握していれば、9月から始まる天秤座木星期間(人間関係交流期間)にどこにいけばいいのか?誰に会えばいいのか?何を学べばいいのか?が明確になるんじゃないかなと思います。




9月から年末まではそんなに大きな動きはないです。
大きな動きがあったとしても、それは7月、8月に動いた結果になります。



だからこの7月、8月の動きはとても重要になります。



メッセージやサインを大事にして、そして自分の心を大切に自分軸での思考、行動をとってもらえたらと思います。









22日までは蟹座期間になります。


蟹座の支配星は月になります。



月が象徴する感情(本当の気持ち)を大事にしていただけたらと思います。





7月4日(月)蟹座での新月メッセージアップしています。
http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-12176530203.html








お知らせ




7月3日(日)

「タロット・オラクルカードお茶会」です。

場所  東灘区区民センター(JR住吉駅)
(参加者募集中です♪)
http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-12173058385.html


※明日ですが、朝までにメールもらえたら参加大丈夫です。






7月4日(月)

「アクセスバーズ&新月瞑想(グラウンディング)2016年下半期の星読みお茶会」です。

場所   地下鉄「肥後橋駅」(梅田の隣の駅です)
(参加者募集中です♪)
http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-12174931054.html





7月9日(土)

『カイロンカフェ・フェスタ  ~母と子の癒しイベント~』に出店

場所    天満橋ドーンセンター
(鑑定予約受付中です)





7月16日(土)

第5回光流会

「あなたの人生を輝かす過去世からのメッセージお茶会」

場所    東灘区区民センター(JR住吉駅)
(参加者募集中です♪)
http://s.ameblo.jp/nekono-ruby/entry-12164325521.html

(残席2名です)





7月18日(月・祝)

「魔法のお茶会」(エネルギーのお茶会発展版)

場所    東灘区区民センター(JR住吉駅)
(参加者募集中です♪)





お茶会参加、イベント予約受け付けは

kenaz.hikaru☆gmail.comまで
(hikaru.33☆ezweb.ne.jpまで) 

件名を必ず入れるようによろしくお願いいたします。

※アドレスの中の☆を@に変更して送信して下さい。
(48時間以内に返信ない場合は申し訳ないですが再度の送信よろしくお願いいたします)




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:



明後日の月曜日(4日) 20:02分蟹座で新月です。(正確な時間は地域によって違います。)




一言でいえば「社会(この世界)の深層に切り込む新月」です。





この日、この期間、あなたは社会(この世界)の深層に触れ、表面上では気づかない本当のシステムを垣間見ることになるでしょう。





この蟹座新月期間っていうのは



短期的には次の満月(今回は7月20日)


中期的には次の新月(今回は8月3日)


長期的には次の蟹座の満月(今回は来年1月12日)までになります。





なので、これからの半月、1ヶ月、半年の間に、多くの人たちが、表面上ではわからない、この社会、この世界の本当のシステム(仕組み)に触れ、気がつき、新しい思考、行動に移行していくことになるでしょう。





この社会、この世界は表面上では気づかない様々なシステムによって構築されています。



それは小さなところでは小集団的(親族、地域、小さな組織)な中での決まり、大きなところでは社会的に隠されているシステム、
ミクロの個人で考えるなら、湧き上がる感情からくる肉体への具現化、
マクロの世界で考えるなら、現代科学、物理学、化学、社会を超えたところでのシステム(仕組み)など、
様々な一般的な社会では知られていないシステム(事実、法則、理論)が存在しています。




この蟹座新月期間では今まで知らなかった、気づかなかったそういったシステムを、それぞれの個人が見たり、触れたり、聞いたりすることにより、個人の思考、行動に変化を及ぼし、それにより社会の変化、変容が加速していくことになります。





わかりやすく言えば、今まで知らなかった現実(事実)に気がつくってことです。



個人的にはこの半年の間に新しい情報や発見、発明が発表されることになるんじゃないかなと思っています。
(NASAやアメリカ政府、ロシア政府関係から出てくるんじゃないかなと思っています。)




一般社会に情報が出回ると困る人たちが様々な情報を隠していますが、様々な面から隠しきれなくなってきています。



様々な場面で本当の情報、虚無の情報などが錯綜する期間になると思いますが、
しっかりと見極め行動していってもらえたらと思います。













Take   Back   Your   Power !


力を取り戻そう!



大天使  ラジエル

「神から与えられた力を使って、自分が意図することを実現しましょう。
あなたの人生は祝福されています」



あなたは先駆者であり、賢人、賢者、位の高い聖職者、魔法使いです。
夢を現実にできる優れた人なのです。
スピリチュアルな力をすべて呼び起こし、威厳とともに行動へと移しましょう。
愛を持って、自分の意図することをしっかりと現実へと変化させるのです。
あなたが考えていることを導いてくれるようにと祈りましょう。
最高のレベルで現実化するようにと。





7月全体の流れはこちら
『7月の流れ』
http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-12176583374.html









お知らせ




7月3日(日)

「タロット・オラクルカードお茶会」です。

場所  東灘区区民センター(JR住吉駅)
(参加者募集中です♪)
http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-12173058385.html


※明日ですが、朝までにメールもらえたら参加大丈夫です。






7月4日(月)

「アクセスバーズ&新月瞑想(グラウンディング)2016年下半期の星読みお茶会」です。

場所   地下鉄「肥後橋駅」(梅田の隣の駅です)
(参加者募集中です♪)
http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-12174931054.html





7月9日(土)

『カイロンカフェ・フェスタ  ~母と子の癒しイベント~』に出店

場所    天満橋ドーンセンター
(鑑定予約受付中です)





7月16日(土)

第5回光流会

「あなたの人生を輝かす過去世からのメッセージお茶会」

場所    東灘区区民センター(JR住吉駅)
(参加者募集中です♪)
http://s.ameblo.jp/nekono-ruby/entry-12164325521.html

(残席2名です)





7月18日(月・祝)

「魔法のお茶会」(エネルギーのお茶会発展版)

場所    東灘区区民センター(JR住吉駅)
(参加者募集中です♪)





お茶会参加、イベント予約受け付けは

kenaz.hikaru☆gmail.comまで
(hikaru.33☆ezweb.ne.jpまで) 

件名を必ず入れるようによろしくお願いいたします。

※アドレスの中の☆を@に変更して送信して下さい。
(48時間以内に返信ない場合は申し訳ないですが再度の送信よろしくお願いいたします)







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





今日の伊泉先生の講座、やけにキャンセルの連絡がくるなと思って、星を確認。









今日は突発的に深いところでの出来事が起こり悲喜こもごもな日でした。




で、一昨日(28日)の未明に牡羊座で下弦の月だったんですが(ちゃんとした文章を書く時間がとれずアップは断念)









一昨日から来週の月曜(4日)の新月までの一週間(主に今週)は運命が動き出す一週間になります。



深い水面下で蓄えられていたエネルギーが表面上に浮かび上がってくる一週間になると思います。



なので、この(来週月曜までの)一週間でいろいろなことが動き始め出す人が多いのではないかと思います。(具体的、あるいは精神的にです)



今日は悲喜こもごもの日と最初の方に書いたんですが、



言葉の通り悲しみもあれば喜びもあるって感じかなと思います。




で、いつも書いていますが、ポジティブもネガティブもなく、それは捉え方だけの問題なので、特にジャッジせず、次なるステージへと(今のステージに執着せず)移行していけばいいんじゃないかなと思います。




来週の新月から始まる新しい流れはかなりパワフルで強烈ですが、



強烈な流れを楽しんでいってもらえたらなと思います♪








お知らせ




7月3日(日)

「タロット・オラクルカードお茶会」です。

場所  東灘区区民センター(JR住吉駅)
(参加者募集中です♪)
http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-12173058385.html





7月4日(月)

「アクセスバーズ&新月瞑想(グラウンディング)2016年下半期の星読みお茶会」です。

場所   地下鉄「肥後橋駅」(梅田の隣の駅です)
(参加者募集中です♪)
http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-12174931054.html





7月9日(土)

『カイロンカフェ・フェスタ  ~母と子の癒しイベント~』に出店

場所    天満橋ドーンセンター
(鑑定予約受付中です)





7月16日(土)

第5回光流会

「あなたの人生を輝かす過去世からのメッセージお茶会」

場所    東灘区区民センター(JR住吉駅)
(参加者募集中です♪)
http://s.ameblo.jp/nekono-ruby/entry-12164325521.html

(残席2名です)





7月18日(月・祝)

「魔法のお茶会」(エネルギーのお茶会発展版)

場所    東灘区区民センター(JR住吉駅)
(参加者募集中です♪)





お茶会参加、イベント予約受け付けは

kenaz.hikaru☆gmail.comまで
(hikaru.33☆ezweb.ne.jpまで) 

件名を必ず入れるようによろしくお願いいたします。

※アドレスの中の☆を@に変更して送信して下さい。
(48時間以内に返信ない場合は申し訳ないですが再度の送信よろしくお願いいたします)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



先週の土曜日に日帰りで熊野に行ってきました。




参加者の1人にKenaz光が



「行者系なんで熊野行ったら面白いかもよ」



って言った言葉から始まった熊野ツアーです。





メンバーは知砂さん、虹子さん、あむあさん、ステラさん、Y.Mさん、Kenaz光の6人です。





まわったところは、順番に




熊野速玉大社








神倉神社


(階段が超強烈です)








熊野那智大社








熊野本宮大社









日帰りで熊野三社まわれるの?って思ってましたが、



神倉神社までまわってきました(笑)





個人的には伊勢よりも、出雲よりも良かったです。



また来年も行きたいと思いました♪




本当は3回ぐらいに分けて更新しなければならないぐらい、いろいろあって思ったのですが、




ちょっとそんな時間は取れそうにないので



報告だけになります。


(参加者さんのブログを読みに行ってください)





先月から出雲、竹生島、能勢、姫路とあちこち行っていますが、
(来月は名古屋に行きます)




点と点が繋がって線になっていく



っていう言葉がありますが、




Kenaz光の場合は



点と点と点と点みたいな感じで、



ひたすら点だけが増えていくって感じです(笑)
(そろそろ繋がっていってほしいものです)




同行した皆さん、楽しい時間ありがとうございました。















那智の滝

(時間なくて近くには行けなかったけど...)




















お知らせ




7月3日(日)

「タロット・オラクルカードお茶会」です。

場所  東灘区区民センター(JR住吉駅)
(参加者募集中です♪)
http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-12173058385.html





7月4日(月)

「アクセスバーズ&新月瞑想(グラウンディング)2016年下半期の星読みお茶会」です。

場所   地下鉄「肥後橋駅」(梅田の隣の駅です)
(参加者募集中です♪)
http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-12174931054.html





7月9日(土)

『カイロンカフェ・フェスタ  ~母と子の癒しイベント~』に出店

場所    天満橋ドーンセンター
(鑑定予約受付中です)





7月16日(土)

第5回光流会

「あなたの人生を輝かす過去世からのメッセージお茶会」

場所    東灘区区民センター(JR住吉駅)
(参加者募集中です♪)
http://s.ameblo.jp/nekono-ruby/entry-12164325521.html

(残席2名です)





7月18日(月・祝)

「魔法のお茶会」(エネルギーのお茶会発展版)

場所    東灘区区民センター(JR住吉駅)
(参加者募集中です♪)





お茶会参加、イベント予約受け付けは

kenaz.hikaru☆gmail.comまで
(hikaru.33☆ezweb.ne.jpまで) 

件名を必ず入れるようによろしくお願いいたします。

※アドレスの中の☆を@に変更して送信して下さい。
(48時間以内に返信ない場合は申し訳ないですが再度の送信よろしくお願いいたします)




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:



来週の月曜(4日の新月)ともこさんとのコラボお茶会



アクセスバーズ&新月瞑想(グラウンディング)2016年下半期の星読みお茶会です。
(PBIもする予定)




来週の月曜(4日)の蟹座の新月もけっこう強烈です。
(最近そんなのばっかりやけど...(笑))








そこで星からのエネルギーを有効活用するためにともこさんのサロン Eva+で夕方からお茶会をします。
(食事付きです)




内容はアクセスバーズやグラウンディングの誘導瞑想、星読み(参加者の2016年の下半期の流れ)、希望者にはPBIもするっていう




超お得な何でもありのお茶会です。




スピリチュアルな不思議な話が好き人や2016年の下半期の運勢が知りたい人はお気軽に参加してもらえたらと思います。





日時


7月4日(月)17時~23時ぐらい
(遅刻、早退大丈夫です。事前にだいたいの時間お願いいたします)
(19時ぐらいからの参加も大丈夫です)




場所


地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」(西梅田の隣の駅です)


サロン Eva+





参加費 


5000円(当日現金払いです)


お食事、サラダ、ドリンク付き



先着 7名様までです。




お仕事帰りに楽しくおしゃべりなどできたらと思います。



お気軽にお申し込みください♪





参加のお申し込み・お問い合わせは

kenaz.hikaru☆gmail.comまで
(hikaru.33☆ezweb.ne.jp)まで
※アドレスの中の☆を@に変更して送信して下さい。
(48時間以内に返信ない場合は申し訳ないですが再度の送信よろしくお願いいたします)








お知らせ




7月3日(日)

「タロット・オラクルカードお茶会」です。

場所  東灘区区民センター(JR住吉駅)
(参加者募集中です)
http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-12173058385.html





7月9日(土)

『カイロンカフェ・フェスタ  ~母と子の癒しイベント~』に出店

場所    天満橋ドーンセンター





7月16日(土)

第5回光流会

「あなたの人生を輝かす過去世からのメッセージお茶会」

場所    東灘区区民センター(JR住吉駅)
(参加者募集中です)
http://s.ameblo.jp/nekono-ruby/entry-12164325521.html

(残席2名です)





7月18日(月・祝)

「魔法のお茶会」(エネルギーのお茶会発展版)

場所    東灘区区民センター(JR住吉駅)
(参加者募集中です)





講座詳細お問い合わせ、お茶会参加、イベント予約受け付けは

kenaz.hikaru☆gmail.comまで
(hikaru.33☆ezweb.ne.jpまで) 

件名を必ず入れるようによろしくお願いいたします。

※アドレスの中の☆を@に変更して送信して下さい。
(48時間以内に返信ない場合は申し訳ないですが再度の送信よろしくお願いいたします)








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。