マワリテ メグル | 光の声が天(そら)高く ~世界共有幻想を超えて 

光の声が天(そら)高く ~世界共有幻想を超えて 

                    .
この世界は夢。共有している幻想を超えて源へ——

ACIM(A Course in Miracles)を生きていく中で
心の底から湧き出してきたものをここでシェアします


春から気になっていたカタカムナ。
本を読んでいるだけでは飽き足らず、とうとうお話会に参加してきた。
大人気の3回シリーズに、今回幸運にも通しで参加。

お話会となっているけれども、がっつり自分と向き合う時間だった。

これまで自分の中でカタカムナを
学びの対象というか、頭を使って理解する感じで、
いわば「絵に描いた餅」的なモノとして捉えていたらしい。
古代から伝わる叡智として冷凍保存されているような。

そうではなくて
カタカムナはその智慧を生きるものなんだ。

手元に手繰り寄せて
「それで……どう生きる?」と
自分に突きつけていくこと。

800年後に想いを馳せながら
7代後の子孫や後輩たちに想いを馳せながら
イノチをイキイキと弾ませ、輝かせ、巡らせていくために。

そのメグリこそ
イノチのチカラそのもの なのかもしれない。



↓あっこさん作成のクリアフォルダーから