゚・*:.。.1歳のバースデーメニュー.。.:*・゚ | Kikiのキャラ弁1年生

゚・*:.。.1歳のバースデーメニュー.。.:*・゚

11月11日は娘の誕生日バースディケーキ

(って、もうみんな知ってるつぅのww)



Kikiのキャラ弁1年生-1歳誕生日


こんなに大きくなりましたLOVE

(って、これもみんな知ってるつぅのww)



実を言うと、誕生日はケーキだけ作るつもりだったの。

なんだけど、8日の夕方突然スイッチが入ってメニュー考えました笑

↑コレも10日に急いで作りました by玄関



しかもみなさん何だか期待し過ぎでは…??笑



ご期待に応えられそうもない、普通メニューです汗あせ2



Kikiのキャラ弁1年生-1歳誕生日



ホント、ありきたりなメニューですけどね苦笑



ごはんはピラフごはん


Kikiのキャラ弁1年生-1歳誕生日


Cpicon クリスマス**にんたまピラフ♪ by ♡kiki♡

コンソメもバターも抜いて、ただのにんじんと玉ねぎごはん笑

大人用は娘用を取り分けたあとに

顆粒コンソメとバターを入れて混ぜました。



薄焼き卵を型抜いてケチャップでおめかしLOVE

すぱちゃん からもらったロウソクで完成ですきゃー


メインはハンバーグハンバーグ


Kikiのキャラ弁1年生-1歳誕生日


しつこいくらいのハートですハート

だって、(娘のこと)大好きなんだもん赤ちゃん笑



ちょうど鶏つくねのストックがなくなってたので

ついでに鶏だんごとハンバーグとして冷凍しました。



付け合わせは大好きなオクラとにんじんのコンソメ煮にんじん


Kikiのキャラ弁1年生-1歳誕生日


グラッセとか思ったけど、ケーキもあるしヘルシーに。


ただコンソメを入れて茹でただけです♪(オクラはそのまま茹でたけどww)





それと湯むきしたミニトマトプチトマト


Kikiのキャラ弁1年生-1歳誕生日


これもシロップ煮にしようかと思ったけど辞めました。



ママからステキ便 に入ってたパスタを使って

ウズラの卵にかぶせて小人さんコビト



これ、クリスマスにも作ろうと思います笑



こちらはポテサラ~

Kikiのキャラ弁1年生-1歳誕生日

いつもツナ缶を使うんだけどあいにく切らしてたので

鮭缶を使いました。

NumaYuさん のパクリっぽくなっちゃったww)


薄焼き卵を巻き巻きLOVE

娘も食べるのでマッシュポテトに水煮の鮭缶入れただけですにゃ

大人はマヨネーズが入った方がおいしいけどね。



Kikiのキャラ弁1年生-1歳誕生日


ロウソクに灯をともして「Happy Birthdayおんぷ

お誕生日おめでとうLOVE


Kikiのキャラ弁1年生-1歳誕生日

↑初めてのロウソクに硬直ww



途中経過…



Kikiのキャラ弁1年生-1歳誕生日


もちろん間食笑(みそ汁付)



Kikiのキャラ弁1年生-1歳誕生日


パスタはクタクタまで茹でなかったので私が頂きました♪




ケーキは一応プーさんのつもりですu-n*


Kikiのキャラ弁1年生-1歳誕生日


Cpicon 1歳の誕生日*ヨーグルトムースケーキ by ♡kiki♡


別にプーさんが好きだからではなく

『黄色くて顔が付いてる物』が好きな娘むふ~



Kikiのキャラ弁1年生

↑お気に入り達ww 私としてはピンクを好きになって欲しい…

スマイルにでもしようかと思ったけど

ここはうずいちゃった訳よ笑




中身は娘も食べられるようにヨーグルトのムースです。

スポンジは普通に焼いたけどね~(笑)

極少量だし、これくらい食べてOKじゃない??



Kikiのキャラ弁1年生-1歳誕生日


黄色いクリームはかぼちゃです。(顔はフリーハンド)

お砂糖も入ってない、ただレンジでチンして柔らかくしただけのかぼちゃかぼちゃ*

甘くて少し水っぽいかぼちゃだったのでこのまま使えました♪

意外とおいしく出来ましたニコ


ムースの作り方はこちらこちら

Cpicon 1歳の誕生日*ヨーグルトムースケーキ by ♡kiki♡



大人ごはんはもっと簡単に笑

Kikiのキャラ弁1年生-1歳誕生日



ピラフとチーズクリームペンネをワンプレートに♪



Kikiのキャラ弁1年生-1歳誕生日


炭水化物×炭水化物えヘヘ



娘用は鶏ひき使ったけど大人は豚ひきでハンバーグハンバーグ


Kikiのキャラ弁1年生-1歳誕生日



鮭ポテも忘れずに~


Kikiのキャラ弁1年生-1歳誕生日


ポッキーの日なのでポッキーも付けてみました笑


Kikiのキャラ弁1年生-1歳誕生日


氷水で冷やすとおいしいよねラブ


こうして初めての誕生日は無事終えることができましたBD cake*


Kikiのキャラ弁1年生-1歳誕生日


チビ曽根は完食+ケーキ(耳と耳の間のおでこ全部)食べても

「もっとよこせー!!」と発狂してましたけど…ニヒッ汗*



ちなみにプレゼントはありません苦笑

本人わからないし、今一番夢中になってるのが

洗濯バサミと卵のパック…笑

いくらでもあげるわニコ


次はクリスマスだね~tree*

楽しみ♪




それでは実家へ行ってきま~すドライブ

越してから私の運転で実家に行ったことなーい!

道間違えないか心配です…


訪問が夜になったらごめんなさい汗あせ2


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


*お願い*

現在『すくパラBLOG総選挙 』 に参加中で、
このブログを応援していただけると嬉しいですLOVE



投票期間は月31日までです。


投票方法はこちらのメールフォームから

*パソコンから* ポチ2http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0
*ケータイから* ポチ2http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0


件名欄『お料理部門・1番・Kiki』
と書いて応援メッセージをいただけると、とっても とっても嬉しいです♪


会員にならないと投票できないのですが…汗あせ2

いつもお願いばかりで申し訳ありませんが、みなさまどうぞよろしくお願いしますお願いキラキラ


投票してくださったみなさまありがとうございます♪

(私も投票したんだけどー!って方いらっしゃいましたら教えてくださいね^^)

cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪