それは一生懸命のあかしです【Food&Drinkフェア】 | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています

あ~疲れた!

ついつい栄養ドリンクに手が伸びちゃう?



お立ち寄りありがとうございます。

種まきあやこ こと 長谷川あやこです。



4月に入り、新生活を迎えた方も多いのではないでしょうか?


今日より7回に渡ってFood&Drinkフェアのレポをお届けします(^^)



【Food&Drinkフェア】健康維持の対策してる?高い栄養価のオロナミンC ロイヤルプロポリス ブログネタ:

【Food&Drinkフェア】健康維持の対策してる?高い栄養価のオロナミンC ロイヤルプロポリス 参加中



最初にご紹介したいのは、こちら!


DSC_0188.JPG

オロナミンC ROYALPOLIS(ロイヤルポリス)です。





「オロナミンCって赤いパッケージじゃなかった?」


DSC_0189.JPG


オロナミンCといえば


赤いパッケージのイメージがありました。



2015年の今年は発売50年を迎える長寿ドリンクだそうです。





通常のオロナミンCに


ローヤルゼリー・プロポリス・ハチミツ・ビタミン類が入り


なんと!着色料保存料も不使用の新商品が


オロナミンCロイヤルポリス


DSC_0192.JPG

あの黄色は人工着色料でつけられたものじゃなかったんですね。



「瓶が茶色だからごまかしてるんじゃないの?」


「ロイヤルゼリーとプロポリスって、何のこと?」


「いま話題の、免疫賦活(めんえきふかつ)について知りたい!」


リンク大塚製薬HP オロナミンC ロイヤルポリス  にヒントが隠されています。




オロナミンCの思い出といえば


わたしが会社勤めをしていたころ、


深夜の残業、土日出勤のときには


チーム全員でオロナミンCで乾杯してました。




デスクの上にオロナミンCの瓶が何本も置かれているのを


“頑張ったあかし”にしている人もいたなぁ。




ある女性の先輩は、


妊婦になっても仕事が休めなくて


「オロナミンCの微炭酸は、つわりがまぎれるから・・・」と言ってて、


妊婦の先輩がオロナミンCを飲みだしたら


「休ませてあげよう!」


というサインにもなってたなぁ。



働く人にとっては馴染みのあるドリンクですよね。





大塚製薬さんによると、


日本では、働く男性より、働く女性の方が疲れている


事実、日本の働く女性の10人のうち8人は疲れている


という、データもあるそうで


働く女性にもっと元気になってもらいたい!


製薬会社の想いがいっぱいつまった栄養ドリンクです。


DSC_0195.JPG

もっと元気になってもらうためのキャンペーンも

始まっているそうですよ♪

オロナミンCブランドサイト(※PC・スマホ)
オロナミンCブランドサイト内 CM情報(※PC・スマホ)

オロナミンCブランドサイト

「栄養ドリンクが飲みたいな~」

そう思ったときが

”一生懸命のあかし”なのかもしれませんね