抱きしめなさい | おもてなし愛情集客でマイビジネスを築く10の方法

おもてなし愛情集客でマイビジネスを築く10の方法

セルフハピネス
茶温 ~chaon~

愛され集客で自己プロデュースのお手伝いをする
お茶会師の和美です!


普段は、自分のことより
子供と家族。

そんなママが本音になれて、ご馳走で笑顔ほころぶランチ会をと、開催になった・・・
「ママの温もりで素直になれるランチ会&だっこ勉強会」

天使ちゃんブーエンジェル に癒されまくりでした♡






抱っこは大事だってわかってる・・・

だけど、
抱っこしても泣き止まない
抱っこしてばかりはダメと言われる


周りから色々なことを言われるママは、
一生懸命でヘトヘトうっ

そんなママたちに、藤野由佳講師
たくさんのギフトを届けられましたハート



今日は、お店の配慮も本当に素晴らしくて
広々と席を確保いただけただけでなく、こんな素敵なおもてなしのセッティングまでしっぽ

ぐずりかけた天使を、順番に抱っこさせてもらって
店内を何度も散歩しましたよ♬





勉強会まで参加してくださった方に、渡されたギフトの詩

あいにく参加出来なかった方のためにも
プレゼントさせて頂きますねニコちゃん


藤野由佳講師が、大好きな詩だそうです。


抱きなさい 子を /浜 文子 作 


抱きしめなさい 子を 
育児書を閉じ 子育てセミナーを欠席し 

抱きしめなさい 子を 
誰にも遠慮せず あなたの子を しっかりと 
抱きしめなさい 

抱きしめなさい 子を 
母の膝が 子どもの愁いの 
すべてを除く その時代に 

いつか母の膝は 
子の悲しみに近づけない日がやって来る 
やがて母の手が 
子の涙を拭いてやれない日が訪れる 

きっと来る その日 
子が涙を拭う手に 
柔らかな記憶の手が重なるように 
痛む子の心が 
温かな思い出の膝に包まれるように 

母よ 抱きしめなさい 子を 
もう何もしてやれない日のために 
抱きしめる手が 子の未来に届くよう 
幾度も 幾度も 抱きしめなさい 

母たちよ 
やがて別れる者として 
あなたの子を しっかり胸に 抱きなさい


あやうく泣かされそうになりましたが
なんとかぐっとこらえて、帰宅。

この詩は、すべてのお母さんに届きますようにハート






【ご参加ありがとうございました!!】
☆ご感想、順不同です

ブーエンジェル「リラックスできてたのしかった♡子育ての先パイの話や悩みがきけてよかった」
  看護師ママが選ぶ食のセミナー主催
  今川ひとみ さま

ブーエンジェル「とっても共感できるお話で、「同じこと私もしてた!!」と思う点も多々あり、先生とお話できたことで心がすう~と軽くなった気がします。」
  庄田 美穂 さま

ブーエンジェル「赤ちゃんは泣いても当たり前で、なぜ泣いているかを考えすぎないこと。何才になっても抱っこはして大丈夫。抱っこが信頼関係をうむということを改めて今日学びました。」
  きわこ さま

ブーエンジェル「自分だけではない(悩んでいたことが)という気持ちになれました。子供にとって「よいお母さん」ではなく、「大好きなお母さん」であればよいってことは、あるがままの私でよいと思えました。リラックスできました。
  渡辺 由香 さま

ブーエンジェル「他のママさんの悩みなども共有できたし、みんな同じなんだと思うと安心しました。これからもいっぱい抱っこしたいと思います。」
  平 舞 さま

ブーエンジェル「抱っこが重くて疲れてしんどいなって思っていましたが、どんどん抱っこしたいと思いました。すごく楽しかったです。気持ちがすごく軽くなりました。」
  寺本 麻里子 さま