借金あるのに、お金に好かれるランチ会主催?! | おもてなし愛情集客でマイビジネスを築く10の方法

おもてなし愛情集客でマイビジネスを築く10の方法

セルフハピネス
茶温 ~chaon~

あなたのティータイムをセルフケアに変える、
「掛かり付けのお茶やさん」かずね~です!



わたしは一昨年に会社を解雇になるまで、四つかけもちで仕事していました。
体を壊して解雇になった時、息子は大学受験をひかえていたのに・・・
なんと私は無謀にも起業しました。

大抵の人からは、「おめでとう!」ではなく
猛烈な反対を受けました。 当然ですよね★(^-^;
シングルマザーですから尚更!

でも、正直に・・・
本当に愛されているなぁ~って、本気で感謝ができました!!


大好きなお茶で目の前のひとを笑顔にできるのが幸せだから。
そして、父のようにガンでなくなる人が一人でも減りますように。
 
ただ、それだけの理由で覚悟を決めました。


だけど生活費の補填と起業資金で、借金が積もっていきます。

本当になんどもくじけそうになりました。

だけど、気付けば私の周りには変えがたい価値の出逢いと
どんな私でも大好きでいてくれる人だけが残りました。
知らないうちに誰かを応援したり、私が応援されたりしました。
本当の意味で、ひともお金も循環しだしました!!


自分のやりたいことを届けようとしている起業は、
相手に「重い槍」を届けている。


必要とされているものを届けられたら、本当の「思い遣り。」


それこそがお金に換わることを、やっと身をもって経験し
本当の起業がスタートしたのです!!


そして借金があるのに、お金持ちになった訳じゃないのに
お金に好かれるランチ会を主催している理由。

それは・・・
「私のようにお金で辛い思いをしてきた人が
自分のマインドセットに気付き
本当の意味で豊かな人生を手に入れてほしいから!!」


わたしは・・・

お金がなくなるのが怖かった。
人から嫌われるのが怖かった。
本当の自分を知るのが怖かった。
お金がないと知られるのが怖かった。
苦労を売り物にしていると思われるのが怖かった。

あげたらキリがありません。
それほど演じ続けてきた私がいました。


これ、隠す理由って何だと思いますか?


それは「自分の人生に責任を持っていないから」

だから言い訳していい子に見せていかなくちゃ~ならぬ。
自分の人生をどう生きていくか責任もって進んでいたら、
嫌われるとかお金がないとか、ゆーてる場合じゃないんだよね★笑

何もかもさらけ出す、という事ではなく
自分の選択に責任もって素直でいること。


お金がない、と言うけど ないわけじゃない。
生きてるやんっ(≧∇≦)

いつも笑っている知人も、二億の借金があったと聞いた。
幸せそうな恵まれていると思っていた人も、クレジットカードが作れないという。


周りが自分より幸せだと思うとき、
自分を隠して自分も幸せそうに振舞おうとしてしまう。

それで自分が幸せならいいけど・・・

私は自分の足で立って生きていく覚悟をしたから!!
苦しいときほど最高のチャンスだというマインド。


そして確実に私の流れは変わり始めています。
自分で自分の面倒をみるって、当たり前なのにやっと分かった。
ギフトがたくさん届きだしました!!

経験というプライスレスの贈り物は、
これからたくさんの人に還元していきますね(*´ω`*)


お金に好かれるランチ会をはじめ、様々な場所で

これからも私はお茶に想いをのせて届け続けますね♡



出逢ってくださって、本当にありがとうございます!!