カピバラひかりといちご、昨日の朝さんぽ。

いつものお山だけど、ちょっと車飛ばしてお花見客のいない穴場の公園へ車逃

 

ゆっくりと、ひなたぼっこ&おやつタイム~。

 

 

美しいもの葉桜、かわいいものカピバラ、スカッと気分の晴れるものあおぞら

 

いろいろ見なくちゃいけないから、忙しい&うれしかったワン!

 

 

盛りだくさんでぜいたく~キラキラ

 

 

 

 

くまさて。

やっと心が落ち着いて、もうすぐ発売になる

ひかいちミルキーブログ本のご紹介ができそうなので見てくださいね♪

 

まず、表紙チェックハート

 

 

あたたかみのある手触り。

マカロンにあるみたいな甘いピンクのチェックにレースの帯。

データだけ見ると激ピンクっぽいのに、印刷されると優しい色だった。うれしい♪

 

本文はブログを始めた

2004年5月(ひかりがいちご&めろんのママになるあたり)から始まっています。

 

 

KADOKAWA編集者さんと一緒に、ブログの中から写真を選びました。

 

最初にざっくり選んだ記事の数は300以上あったと思うので

画像枚数にしたら何千枚です。

10年分だから、それでも一部なんですよね。

 

 

赤ちゃんだったいちごが、だんだんおとなっぽく、

ひかりママも優しい顔つきになっていきます。

 

1ページにつき4コマ漫画風ひとつ…のものが一番多いのですが、

たまにパッと見て楽しんでいただけるページもあるよ。

 

 

「このお写真、私だったら見逃して選ばなかっただろうなぁ」

…という表情のひかいちミルキーも♪

 

編集者さんやデザイナーさんの目が入ったおかげでバラエティに富んだわ。

 

 

私自身、ひかいちミルキーの新しい魅力に気づけました。

 

後編からは赤ちゃんミルキーも参入~♪

 

 

ミルキーもどんどん大きくなって、2015年12月の記事まで。

全部で128ページです。

 

カピバラそうそう。

「写真集ですか?」って、ご質問をいただきますが…どうだろう。

【ザ・ブログ本】って感じ? 絵本のようでもあります。

私はそう思ったのだけど、みなさんはどう思われるかしら。

 

クマ特に気に入っているのは、ミニミニひかいちミルキーが活躍しているところよ。

 

たとえば、表紙の中ほどのPIROKOハウスに住んでいる

ひかいちミルキーはね…

 

 

 

拡大してみると、こんなの!

 

 

かわいいーーー!×33ハート☆

デザイナーさんが、すみずみまでにぎやかに可愛くしてくれました。

 

そして、写真はすべて、素人の私め撮影撮影のものを使っていただきました。

リラックスしたひかいちミルキーを一番愛らしく撮れるのはぴろこであろうと、

判断してくださったからです。

信じられないわ。本当にうれしいことね…あおくび大根

 

おなじみのおともだちわんにゃんページも作ってもらいましたよ。

こちらは飼い主さんにお写真のご協力をいただきました。感謝です♪

 

いよいよ、4月14日発売です。 今は予約をお受けしています。

 

amazonはこちら↓

 

楽天ブックスはこちら↓

 

ご予約くださった方、ありがとうございます♪

 

本屋さんで並んでいるのを見てから…といううれしいコメントもいただきました。

わかります…私も本屋に行っては棚を見て、いろいろ妄想しているので…(笑)

 

まだ発売になってもいないのに、

気合の入れすぎた感ある記事になってすみません。

おそらく、発売日には緊張して記事が書けないと思うのでかぴばら

ひとあし先に書いちゃいました。

 

どうぞよろしくお願いいたします~sei

 

 

家わが家の王子さまミルキーキラキラ

 

 

ゴミ袋に入ったり、

 

紙屑で遊ぶのが好きですキラキラ

 

 

やっぱり、うちの子だ(笑)

 

 

 

もとはストリート出身。

MIXなので、それぞれの猫種のいいとこどり!

美しい猫に成長したなぁ~くろねこ (最後まで親バカッ弟

 

 

『人気ブログランキング』

人気ブログランキング☆ <

☆いつも応援ありがとう☆